彼氏が欲しい大学生がリア充女子大生になるために!実践すべきこと4パターン
彼氏が欲しい大学生がリア充女子大生になるために!実践すべきこと4パターン

彼氏が欲しい大学生がリア充女子大生になるために!実践すべきこと4パターン

せっかく大学に入学したのなら、より大学生活を充実したものにしたいですよね。充実した生活を送るために、恋愛は必須事項だと言えるでしょう。けれど、まだ恋愛経験の浅い女子大生は多いはず。そんな女子大生のために今回は、彼氏を作る方法や心掛けるべきこと、そしてどのような行動を取るべきかを解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を魅せる努力をする

女子大生がモテるためには、中高生の時と同じことをしていてはいけません。

美意識を高め、「男性に魅せる」努力をすることがポイントです。

男性は清潔感がある女性を好ましく思う傾向にあります。だから清潔感をアピール出来るようなファッションやナチュラルメイクを研究してみましょう。

友達をたくさん増やして交友関係を広げる

大学は、さまざまな土地から来た人々が一堂に会する場所です。なので、人脈を広げれば、様々な人との出会いも自然と増えていきます。つまり友達が多いほど、恋愛対象と出会える可能性も高くなります。

女子高出身者だったり、男友達が今までいなかった人には難しく感じるかもしれませんが、男女問わず気の合いそうな相手と積極的に連絡先を交換してみましょう。

素敵な恋愛が始まると思えば、連絡先を聞く程度の勇気は出ますよね。

【参考記事】最適のパートナーに出会える場所▼

目指せ玉の輿!お金持ちの男性に近づける出会いの場所7パターン

あなたに最適のパートナーに本当に出会えるおすすめの場所5パターン

サークル活動や学際などに参加する

大学と言えば、サークルです。

サークルに所属すれば、同じ大学の男性との出会いを増やすことが出来ます。またサークルの仲間で、飲み会や合コンに参加する機会もあるかもしれません。

他にも活動が活発なサークルは他大学と交流を持っていることもしばしばあり、出会いも豊富です。

つまりサークルに入ることで、恋人ができる可能性は高まります。

自分が「いいな!」と思ったサークルがあったら、所属してみてはいかがでしょうか。もちろん所属する前の説明会や新歓などに参加して、本当に自分に合っているサークルなのかというチェックも怠らずしましょう。

【参考記事】合コンに参加するなら!▼

これって私に気があるの?男子が合コンで使うフレーズ 5フレーズ

出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ

当てはまったらNG!合コンに呼んではいけない危険女子9パターン

アルバイトをする

大学に入学して一人暮らしをする場合、月々の家賃だけでなくサークルや友達との交際費など何かと出費がかさみますよね。そこで「アルバイトをしよう!」と決意する人もいるでしょう。

アルバイトはお金を稼ぐための手段だけではなく、恋愛へと発展するかもしれない出会いの宝庫なのです。

なぜならアルバイト先には、同年代の大学生だけではなく高校生や専門学校生、そして社会人と多種多様な年代の人々が居るからです。

もしかしたら、あなたの恋愛対象となる男性を発見できるかもしれませんよ。

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks