彼氏が欲しい高校生は要チェック!モテる女子高生の特徴4パターン
彼氏が欲しい高校生は要チェック!モテる女子高生の特徴4パターン

彼氏が欲しい高校生は要チェック!モテる女子高生の特徴4パターン

一生に一度しかない青春時代をより美しく彩るエッセンス、それは恋愛です。だから彼氏を作って青春を謳歌したいと思う女子高生は少なくありません。けれど「いざ彼氏を作ろう!」と思っても、どうすればモテるのか分からない人も多いはず。今回は彼氏が欲しい女子高生のために「モテる女子高生の特徴」を解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

清潔感がある女子高生はモテる!

高校生から本格的にメイクをし始める人もいるでしょう。多くの女子高生がついついモテたいがために、しっかりメイクをしてしまいがちですが、それは逆効果かも。

男子高校生に限らず、男性は清潔感のある女性に好意を抱く傾向があります。その清潔感を上手に表現できるメイクは、ナチュラルメイクです。

一方、過度なアイメイクやつけまつげをするしっかりメイクは清潔感を損なうだけでなく、十代の時しかない貴重な輝きを損なう危険性大です。高校生らしいナチュラルメイクを心掛けて清潔感をアピールしましょう。

他にも、制服の着こなしやヘアスタイルなどの身だしなみも大切なポイントです。ブラウスは綺麗に洗濯とアイロンをし、制服はほこり取りで小さなゴミも取り除いておきましょう。また清潔感あるヘアスタイルには、キューティクルが大切。トリートメントなどお手入れは毎日欠かさず行いましょう。

彼氏が欲しいなら友達をたくさん作ろう!

逆に、友達の悪口を言ったり、乱暴な言葉遣いだったり、相手によって態度をコロコロ変えたりする女子はモテません。

大切なのは、女友達にも男友達にも分け隔てなく接し、友好の輪を広げることです。こうすることで多くの友達から信頼が得られ、モテる女子になれるでしょう。

前向きでいつも笑顔な女性は魅力的

男子高校生は、多感で何かと悩みの多い傾向があります。だからこそ明るい女子に惹かれやすいです。いつも笑顔で明るい人は、一緒にいるだけで元気を貰えますからね。

だからなるべくいつも笑顔を振りまき、誰にでもポジティブに接するようにしましょう。あなたの笑顔や明るさに心奪われる人が、きっと出てくるはずですよ。

大人っぽい女子高生に憧れる

男子高校生は同年代の女子と比べて、まだまだ子供っぽい面があります。成熟しきれていない男子高校生は自分よりも大人っぽい女性に恋愛感情を抱きやすいものです。

大人っぽい女性になるためには、言葉遣いから気を付けましょう。例えば「マジで!」「ヤバい!」「ウケる~」などの若者言葉。このような言葉遣いは子供っぽい印象を男子に与えます。またそれだけではなく、下品という印象も与えるので注意が必要です。

難しいかもしれませんが、モテる大人っぽい女子高生になりたいならば、丁寧語や尊敬語、謙譲語など最低限の敬語は出来るようになった方がいいでしょう。

いかがでしたか?限りある青春の生活をより良いものにするために、悔いの無いように精一杯楽しんでくださいね。精一杯やれば、結果はどうあれ後悔することはありません。あなたの高校生活が実り多きものになりますように。

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks