恋愛中に悪い癖を発揮してない?彼氏を悩ませる女子の5つの癖とは?!
恋愛中に悪い癖を発揮してない?彼氏を悩ませる女子の5つの癖とは?!

恋愛中に悪い癖を発揮してない?彼氏を悩ませる女子の5つの癖とは?!

恋人への愛情はあるし、上手くやっていきたいとの気持ちもあるけれど、恋愛が思い通りに進まない。そんなふうに思えているのなら、彼氏を悩ませる悪い習慣、つまり「クセ」が、交際の妨げになっているのかも!この記事では恋人を悩ませる女性の悪い癖を5つ、ご紹介していきます。何度、恋をしても上手くいかない女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼を束縛しちゃう

自由を奪う行為は悪い癖の一つです!

大好きな人は他の女性に奪われたくないですよね。

「彼に他の子を見てほしくない!」と、強く思える女子もいるものです。

ただ理由は何であれ、きつく束縛されると、男性は窮屈さや苛立ちを感じてしまうもの。お仕事や趣味の活動の都合上、大勢の女性と関わる必要がある男性や、人付き合いが大好きな男子にとっては特に、束縛は苦痛です。

でも彼ができる度に束縛し、悩ませる女性は少なくありません。

男性を悩ませる女子の悪い癖には、まず「相手をきつく束縛しちゃう」があげられます。

あなたも彼氏に、他の女性と会話することを禁じたり、頻繁に連絡して居場所のチェックをしていたりするならば、その束縛癖を改善することで、交際がスムーズに進むようになるかも♡

元カレと比べちゃう

比較は彼氏を嫌な気持ちにさせます!

今彼が大好きだとしても、また上手くやっていきたいと心から思っていても・・・・

何度か交際相手が変わると、ふと元彼と今彼を比較してしまう瞬間が訪れるもの。

さらに今彼に嫌なことをされたときや言われたとき、あるいは喧嘩中などに、つい「元カレの○○くんは優しかったのに、あなたは!」等と言ってしまうことがあるものです。

たとえ悪気がなかったとしても、男性は過去の男たちと比べられると嫌な気持ちになります。相手を持ち上げ、自分を下げる類の発言の場合、プライドが傷つき、かなり嫌な気持ちになることも!

ただ色々なシチュエーションで、元彼を持ち上げる比較を行ってしまう女性がいるものです。

今彼の気分を悪くする比較を頻繁にすることも、恋愛中に男性を悩ませる女性の悪い癖の一つです。

素直に愛情表現できない

理由が何であれ彼氏を悩ませる悪い癖です!

男性は彼女からキスやハグをされたり、「大好き」と言われたりすると嬉しくなります。その振る舞いや発言から、彼女の愛情を感じられるからです。

また男性の多くはマメではなくても、ある程度頻繁にキスなんかをされたい、と無意識のうちにも考えています!

このため滅多に愛情を表現されないと、彼女の気持ちが分からなくなり困惑したり、寂しさを感じたりするものです。

だけど色々な理由から、彼氏に素直に愛情表現できない女性もいるものです。

照れくさい、勇気が出ない、受け入れてもらえる自信がないなど、理由は人により異なりますが、男性にとっては理由は何であれ、恋人が愛情を見せてくれないことは悩ましいことです。

恋愛中、いつも愛情表現できないでいる女子は、遠回しでも構わないので、積極的に好意を見せていくこと、オススメします♡

スマホを手放さない

恋愛中はスマホより彼氏を優先しよう♡

男性は彼女と一緒にいるときは、「イチャイチャしたい」とか、「楽しいデートにしたい」とか考えています。

恋愛中は男性も楽しく過ごしたいし、幸せな気分を味わいたいのです。

このためデート中、彼女が何度もスマホをのぞき込み、SNSを更新したり、友達にLINEを送っていたりすると気分が萎えちゃいます。「おれよりSNSや友達の方が大切なのか」「彼女と一緒にいるのに、全然楽しくない」なんて思えてしまうからです。

「スマホを見るくらいで!?」と思うかもしれませんが、多くの男性は我慢できないのです。

でも彼氏と過ごしているとき、スマホをどうしても手放せず、頻繁に利用している女性は少なくありません。

彼氏を悩ませる女子の悪い癖には「スマホを手放さない」もあげられます。

あなたも彼氏に「二人で会っているときは、スマホをしまってほしい」なんて言われたことがあるなら要注意。せめてデート中はスマホより彼氏を優先してあげましょう♡

彼氏に丸投げ

相手に全ての負担や責任を押し付ける悪い癖!

交際前も交際後も、常に受け身で、彼氏が何かしてくれるまで待つ。

そのような女性がいるものです。

あなたもひょっとしてデートのお誘いも、レストランの予約も支払いも、何もかも彼に任せっぱなしになっていませんか?

もしそうなら、やっぱり要注意。そのような行為を繰り返すことも、恋人を悩ませる悪い癖の一つです!

というのも丸投げ行為は相手に全ての負担を押し付けることであり、責任も彼一人に負わせる行為でもあるからです。

恋愛は片方だけが頑張っても上手くいきません。お互いが譲り合ったり、積極的に負担や責任を引き受けたりすることで、ようやくスムーズに進み始めます。

シャイな女子や、自分の判断に自信が持てない女子たちにとっては特に難しいことかもしれませんが、丸投げ癖があるならば、今後は自分もしっかり恋愛に参加し、彼の負担を減らしてあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks