大好きなはずなのにイライラ!同棲中、彼が彼女に不満に思うこととは?
大好きなはずなのにイライラ!同棲中、彼が彼女に不満に思うこととは?

大好きなはずなのにイライラ!同棲中、彼が彼女に不満に思うこととは?

大好きな彼との同棲が決まれば嬉しいですよね。男性もそうで、ワクワクしちゃいます!だけど同棲生活が長くなると、どうしても彼女に対する不満が出てきてしまうようで・・・・。この記事では同棲中、男性が彼女に不満に思うことを5つ、ご紹介していきます。現在、彼と同棲中の女子も、これから一緒に住む予定の女性も知っておいて損ナシですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人にしてくれない

同棲中であれ男は一人になりたいときが!

同棲の醍醐味はやっぱり、「大好きな人とずっと一緒にいられること」ですよね。

だけど相手が大好きな人であれ、男性の大半は「いつだって側にいたい!」と思うわけではありません。一人になりたくなるときがあるものです。

でもそんなとき、なかなか一人にしてもらえないと、男性はストレスがたまり、彼女に不満を持つことになります!

大好きな人とはいつだって一緒にいたくなりますよね。寂しがり屋の女子や、世話好きな人は特にそうかも。

だけど四六時中そばにいようとすると、あなたの彼もイライラしながら、「一人になりたいのになれない!」と感じるようになるかも。

相手が自分の部屋でお仕事をしているときや、趣味の活動に没頭しているときなどは、そっとしておいてあげましょう♡

結婚に対する意識の差

彼女の考えが自分とは真逆ならイラッ!

同棲相手とは結婚を考える女性は多いもの。

結婚を前提に同棲することになった女性は、特に「いつ両親に報告に行くのか」気になりますよね♡

でも現代社会は安定とはほぼ無縁。結婚適齢期の社会人男性も例外ではなく、会社に単身赴任を命じられる等して、結婚を考え直す人もいます。

また結婚願望が非常に強く、彼女に頻繁に入籍を迫る男性も。

男性は同棲中の彼女と結婚に対する意識の差が強い場合も、不満を抱きます。お仕事の都合から「結婚はまだしたくない」と思っているのに急かされたり、結婚したいのに彼女がいつまでも煮えきらなかったりすると、イラッとしちゃうこともあるものです。

お互い結婚観が著しく異なる場合は、早い段階でしっかり話し合い、落とし所を見つけること、おすすめします!

家事をロクにしない

丸投げ彼女には特に不満が募っちゃう!

家事が絡んだ問題は根深く深刻です。

彼女は「掃除ができない」「料理が下手」「ゴミの分別をしようとしない」「そもそも家事をロクにしない」等。

問題の種類は多岐にわたりますが、どのようなタイプであれ、積み重なると不満につながり、次第にイライラしてくるものです。

相手があまりに家事をしない場合、あるいは家事をする気はあるのだけれどドヘタの場合、彼女との将来に不安を感じ、別れを意識する男性も・・・・

人には得手不得手がありますから、家事ができなくても仕方ありません。掃除や調理は面倒ですから、お仕事が忙しい女性には、アレコレこなすなんて難しい時期もありますよね。

でも、家事が関わる問題は彼氏に不満を抱かせやすい要素でもあります。相手に丸投げしている女子は特に、家事については今後も今まで通りで本当に良いのか、真剣に考えるべきかも・・・・

お金の使い方が違う

金銭感覚に差があるとモヤモヤしちゃう!

金銭感覚は人により異なります。

男女により大きく異なる場合もあるものです。たとえば彼は浪費家だけど、自分は質素倹約派の場合、お金の使い方に非常に差が生じます。そのため相手の使い方に納得できなかったり、相手に不満に思われたりするものです。

つまり、もしあなたの彼が買い物の際、「そんなに買うの?」とか、「それだけしか買わないの?」とか、頻繁に不満そうに言っているのなら要注意かも。彼とあなたのお金の使い方・考え方には大きな差があり、それが彼氏の心をモヤモヤさせている可能性大!

金銭感覚の違いは結婚すると、ますます無視できなくなります。自分が節約派で相手が浪費家の場合、特に気になるものです。

彼との結婚を考えている女性は今のうちに、金銭感覚の違いをそのままにして良いのか、きちんと考えておきましょう。

恥じらいがない

女を捨ててる彼女にも不満がいっぱい!

誰かと長く一緒にいた場合、徐々になくなってくるものが遠慮です。男女ともに、相手の前で自由に振る舞い始めます。

もちろんいつまで経っても相手に遠慮し、よそよそしいお付き合いを続けることは良くありません。恋人を不安にさせてしまいます。

でも相手の前であまりに自由に振る舞い、恥じらいまで捨ててしまったなら、これもまた良くありません。彼氏に「だらしない」「女を捨ててる」といった印象を与え、不満を持たせてしまいます。

恥じらいを忘れ、すっかりなくしてしまうことも、同棲中、彼が彼女に不満に思うことの一つです。

現在、彼氏の前で堂々と着替えをしたり、大きな音を立てて歩いたり、男性のような言葉使いをしたりしている女子も要注意!

今のような振る舞いを続けていると、彼はあなたに冷め、マンネリを感じ始めちゃうかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks