実行してる女子は要注意!男性をイラつかせる6つの言動!
実行してる女子は要注意!男性をイラつかせる6つの言動!

実行してる女子は要注意!男性をイラつかせる6つの言動!

女性と同じく、男性にも「異性に、これをされるとイラつく!」タイプの発言・行動があるものです。この記事ではそんな発言や行動を6つ、まとめてご紹介していきます!彼氏持ちの女子も、独身女性も、ぜひチェックしてみてくださいね♪ひょっとしたら知らず知らずのうちに、男性をイラつかせる言動を取りがちなオンナになっているかも?

Pick up
続きを読む
公開日:

過去を何度も蒸し返す

男性をイラつかせる言動といえばコレ!

代表的な「男性をイラつかせる言動」といえば、やはりこの「過去を何度も蒸し返す」です!

どんなに優しい男性も、これをされると、どうしようもなくイラつきます!

たとえば相手が彼女であれ、とっても仲の良い女友達であれ、「以前、あんた、私に○○って言ったよね?」とか「この間、○○くんが、こう言ったからでしょ?」とか言われたら、つい言い返してしまいたくなるものです。

男性も女性と同じく、誰かと一緒にいるときは楽しく過ごしたいし、できれば仲良くしたいと思っています。それが何度もかなわない状態になってしまうと、相手と距離を置こうとする男子も・・・・

つい過去を蒸し返しがちだった女子は今後、くれぐれもお気をつけを♪

「何でもイイ」と言いつつ・・・・

文句を言う女に、男はイラつく!

たとえばデート中。

「何が食べたい?」と男子に質問されたとき、「何でもイイよ」と答える女子は少なくありません。

この返答自体にイラつく男子はあまりいません。ただ問題は男子が決めたものに文句をいうこと。「イタリアンが良かったのに」とか「フレンチは苦手なのに」とか・・・・

男性は判断を相手任せにしておきながら、自分の気に入らないものを差し出された途端、嫌な顔をされると、とても不快に感じ、イラつきます。

女性も男性に「何でもいいよ」なんて言われたから、そのとおりにしたのに文句を言われると、腹が立ちますよね?

この言動を取りがちだった女子も、今後は控えるようにしましょう♡

恩着せがましい

このタイプの女性はモテない!

恩着せがましい言動も、男性をイラつかせます。

「この間、○○してあげたよね?」

「○○くんのために、○○しておいてあげたよ?嬉しいでしょ?」

こういった押し付けがましい言動は男性だけでなく、女性からもウケが非常に悪いものです。

ちなみに恩着せがましい女子は自分が相手にしたことは良く覚えているけれど、相手が自分にしてくれたことはあまり覚えていなかったり、見返りを人一倍求めたりもしがち。

そのため恩着せがましいタイプはモテない、恋人ができても短命に終わる、といった傾向があるもよう・・・・

見下す

上から目線は絶対にダメ!

男性をイラつかせる言動には「見下す」も含まれます。

「ダメすぎ~」

「え?そんなことも分からないんだ」

「○○さんには難し過ぎたよね?」

こういった上から目線&相手をバカにしたような発言に、男性はイラッとします。

さらに相手が薄ら笑いまで浮かべていれば、プライドの高い男性は相当、苛つきます。

日常的に行ってしまうと、彼氏彼女との仲である場合、彼に愛想をつかされる可能性大の危険行為です。恋人に似たような言葉を口にしていた女子は今後、できるだけ思いやりや愛情を感じさせる台詞を、彼にかけるようにしてみましょう。二人の仲がグッと深まるはず♡

ひんぱんにスマホをチェック

同性にも不評の言動です!

ひんぱんにスマホをチェックする女子が年齢・世代を問わず、時々います。

彼女たちは仲の良い女友達と一緒にいるときであれ、家族と外食中であれ、あるいは移動中であれ、しょっちゅうスマホの画面に見入っています。

実はこのような行動も男子をイラつかせます。

「他人といるとき、自分の気分や、したいことを平気で優先するなんて、非常識」

「ないがしろにされているようで腹が立つ」

「会話中に突然スマホに意識を移されると、ムカつく。すぐ終わるはずの話しがなかなか終わらない」等など・・・・

口には出さない男性も、心の中ではこのように、ネガティブな思いを抱えてモヤモヤしているようです。人前でのスマホチェックは女性にも不評なので、つい行いがちだった女子は控えるといいかも♪

ひんぱんに疑う

何事もほどほどが一番♡

異性に疑いをかけられて嬉しくなる人は男性のなかにも、女性のなかにも、まずいません。

とはいえたまに疑われるくらいであれば、男性はあまり腹が立たないし、聞き流せもするものです。

でももしひんぱんに、彼女や女友達から疑われたならば?

たとえば・・・・

「今日の午後は誰と何してたの?」

「○○に褒められたの?ウソついてない?」

「本当に昨日、会社の飲み会に出てたの?浮気してたんじゃないの?」

こんなセリフを日常的に吐かれたならば、男性は非常に苛立ちを感じるようになります。

彼氏や男友達を疑いたくなる瞬間はときに訪れるものですが、その度に口出す行為はできるだけひかえたいもの。なぜなら男性はあまりに何度も疑われると、やはり付き合いをやめたい、距離を置きたい、と考えるものだからです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks