好きな人の前では態度が変わるってホント?恋する男がしがちなこと♡
好きな人の前では態度が変わるってホント?恋する男がしがちなこと♡

好きな人の前では態度が変わるってホント?恋する男がしがちなこと♡

「男性も女性も、好きな人の前では態度が変わる」と言われています。あなたもこの意見を、一度は耳にしたかもしれませんね。ただこの説は本当なのでしょうか?この記事では真偽の程や、恋に落ちた男性がしがちなことなどをご紹介していきますので、片思い中の女性も、「男友達が急に冷たくなった!」と思っている女子も、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性は本命の前では?

態度が変わる説には一理あり!

「恋に落ちても振る舞いは変わらないし、変えない」と公言する男女がいるものです。

でもそんな男女も恋に落ちると?

好きな人の前では態度が変わります。

このため大好きな人に好きバレして恥をかくことになる男性もいれば、開き直って告白を考える女性もいるものです♡

昔から「男性も女性も、好きな人の前では態度が変わる」と言われています。

この節はあながち嘘とは言い切れません!

態度が変わる理由は?

好きバレしたくない!

男性が好きな人の前で態度を変える理由は様々!

「好きバレしたくない」から、素直に振る舞わなくなる男性もいるものです。

本命女性には冷たくしたり、意地悪をしたりします。からかったり、嫌味を言ったりする人も・・・・

このため本命にはしばしば「男友達の○○くんが急に冷たくなった。私、彼に何かした?」と思われます。

また「本命に嫌われたくないし、好かれたい」から、とても優しくなる男性も!

大好きな人が困っていれば手を貸し、悩み事の相談に乗ろうとします。意地悪な同僚にいじめられていると、かばうことも♡

今、ある人に片思いしてる女性は、本命がある日を境に優しくなっていないか振り返ってみましょう。

もし「優しくなってる!」と思えたなら、既に両思いになれてるかも!?

格好いいと思われたい人も

好きな人の前では格好つけちゃう!

大好きな人には注目されたいですよね。

「魅力的な人だと思われたい」「あの子より可愛いって思わせたい!」なんて思う女性陣は少なくありませんよね。

この点は男性も同じです。

「格好いいと思われたい!」から、本命の前で態度を変える男達もいるものです。

女友達の前では決して口にしないキザな発言をしたり、過去の武勇伝を語ったりするようになります。活躍する姿を見せつけようとする人も!

また「何をすればいいのか分からない」から、本命の前では挙動不審になる男性もいます。

ピュアな男性や生真面目な男性などがそうで、彼らは「恋に落ちたのはいいけれど、これから何をすればいいの?」「両思いになるには何をすべき?分からない!」なんて考えつつ、本命の周辺をウロウロしちゃいます。

つまり「大好きな人は最近、挙動不審。どうしたんだろう?」「大好きな彼、そういえばだいぶん前からキザなキャラになってる」なんて思えたあなたも、喜んでいいかも♡

恋する男がしがちなこと

好きな人に積極的に声かけ!

男性は恋に落ちると、色々なことをし始めます。

先にお伝えしたとおり、悩み事の相談にのろうとする男性もいれば、格好いいところを見せようとする男性も。

挙動不審になって、本命の周辺をウロウロし始める男性もいるものです。

それに「積極的に本命に声かけ」するようになる人も!

「彼女と話したい」「○○について、どう思ってるか聞きたい。確かめたい!」といった気持ちに押され、場所がどこであれ声をかけちゃいます!

「頻繁に共感する」も、恋に落ちた男性がしがちな行為の一つ。

本命女性の意見に相づちを打ち、「おれもそうだと思う!」とか、「なるほど。そうだよね!」とか笑顔で言うことを繰り返します。

それに何度も本命を褒めます。

一度の会話で二度も三度も褒めてしまう人もいれば、LINEやメールで繰り返し「さすが!」「頼りになる」なんて伝える男性もいるものです♡

「頻繁に褒める」も、恋に落ちた男性あるあるです!

好きな人が冷たくなったら?

好き避けでないかチェック!

大好きな人に冷たくされたら辛いですよね。

ちょっと前まで仲良くできていたのに、急にそっけない態度を取られるようになると、誰もが焦ります。

冷たくされる理由が分からなかった場合、とても困惑してしまう女性も・・・・

あなたも今、困惑している最中ですか?

もしそうなら彼に「好き避け」されていないかチェックしましょう!

落ち着いて、過去を振り返ってみてくださいね。

「彼に意地悪した覚えもないのに、急に冷たくされるようになった。それに冷たくされてはいるけれど、時々、とても親切にされる」と思えた場合、あなたも好き避けされてる可能性大!

彼は本命女性、つまりあなたに脈アリだと気づかれたくないために、塩対応してるだけかもしれません。

「塩対応されてる」と思えた場合、彼に好意を匂わせるといいですよ。

遠回しに「好き」と言ったり、「○○くんみたいな優しい彼氏がほしいな」とつぶやいたりすると、彼は両思いを確信し、告白を真剣に考えてくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks