臆病なわけじゃない!?男性が好きバレしたくないと考える理由とは?
臆病なわけじゃない!?男性が好きバレしたくないと考える理由とは?

臆病なわけじゃない!?男性が好きバレしたくないと考える理由とは?

好きバレは多くの人にとって嬉しいものではありません。男性もたいてい「○○さんに好きバレしたくない!」と考えています。でも彼らはどうして好きバレしたくないと感じているのでしょうか?この記事ではその理由を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

周囲の人に知られたくない

好きバレしたら、からかわれるかも!

もし誰かに好きバレしてしまえば?

そのことが周囲の人たち皆に伝わってしまう恐れがあります。

口が軽い同僚や男友達に好きバレした場合、あっという間に周囲の人達に伝わってしまいます。

男性のなかには「そんなことゴメン!」と考える人達もいるものです。

プライドが高い男性や周囲の目を気にする人、恥ずかしがり屋たちがそうで、彼らは周囲の人に噂されたり、からかわれたりすることが嫌で、できるだけ自分の気持ちを隠そうとします。

「好きバレしたくないと思う人って臆病者なの?」「かっこ悪い」と思っていたかもしれませんが、臆病者ではない人たちも、好意を隠そうとするものです!

現状を維持したい

今の関係を台無しにしたくない!

本命女性をいじめたくて好きバレを隠している男性は滅多にいません。

切実な理由から好意を隠している場合も少なくありません。

たとえば相手と、とても良い関係を築けた場合、男女のなかには「今の関係を維持したい!」との気持ちが生まれるもの。あなたもうなずけるのでは?

ただこの気持ちが高まると、男性は恋に落ちても好意を外に出せなくなります。

「好きバレしたら、今の関係が台無しになってしまうかも」と思えてしまうからです。

人は損を強く恐れようにできています。だから好きバレというリスクのあるものを恐れ、現状の維持を望む男性は少なくありません。

現在、大好きな人と何でも言い合える素晴らしい関係を築いている女性は要注意かも。両思いになれない理由はその関係にあるのかもしれません。

「彼と付き合いたい!」との気持ちが強まったときは、思い切って自分から告白しちゃいましょう。

振られたくない

自信がない男性も好きバレしたくない!?

もし大好きなあの人に好意がバレてしまったら?

相手にその気がなかった場合、振られてしまいます!

男性にとって大好きな人に冷たくされること、振られることは耐えられない事態です。

だから「好きバレしたら振られて傷つけられるかも。それならいっそ好意を隠そう」と考え、良い友人や同僚に徹しようとする人たちも・・・・

あなたの大好きな彼も、「振られたくない」から、好意を隠している可能性があります。

相手が自分にあまり自信がないタイプや、繊細なタイプだった場合、その可能性大!

「彼は脈アリかも!」と思えたなら、自分から告白しましょう♡

トラウマが邪魔をして

不安や恐れから好意を隠す男性も!

今どきの男性は大抵、一度は誰かとお付き合いしたことがあります。

男性の元カノに対する気持ちは様々で、「あんなに良い人はいなかった。おれがもっと大人なら、今も付き合えていたんだろうな」と思う人もいれば、「別れられて良かった」と感じている人も。

ただ、男性のなかには元カノの言動が原因で、トラウマを負っている人たちが・・・・

彼らは誰かに恋しても、「付き合ったら、また深く傷つけられるかも」「交際した途端、また性格が一変して、散々、振り回されてしまうかも」なんて考え、好きの気持ちを隠してしまいます!

「トラウマが邪魔をして」も、男性が好きバレしたくないと考える理由の一つにあげられます。

トラウマを抱えた男性は、両思いを確信しても一歩を踏み出せません。

あなたの好きな人も失恋を引きずっているようなら、この理由から消極的になっているのかも。

両思いが確信できたなら、自分から気持ちを伝えて交際を申し込むこと、オススメします♡

彼女がいるから

浮気したくないから好意を隠す!

恋人がいても、別の人を好きになれる人がいるものです。この点は男女共通です。

彼氏がいながら別の人に恋しちゃう女子もいれば、彼女がいるのに他の女の子に惹かれちゃう男性もいるものです。

後者も実は好きバレを恐れます。

「あの子のこと好きになってしまったと周囲や本人にバレたら、彼女の耳にも入ってしまうかも!」との動機から、彼女持ちの男性も好意が他人に知られることを恐れ、好意を隠します。

つまり好きバレは浮気バレに等しいため、彼女を失いたくない気持ちが強い男性陣も、必死で本音を隠し通そうとするわけです。

ただし彼女に飽きている男性や、別れを意識している男子になかには、好きの気持ちを堂々と本命女性に伝えちゃう人たちが。

「彼女とはもうすぐ別れるから。別れたら付き合って」なんて言う人達もいるものです。

「フリーじゃない男とは付き合いたくない!」と思うなら、その手の男性に告白されても、きっぱり断りましょう。受け入れると彼の今カノと大喧嘩になり、仕事や友達をなくすハメになるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks