大好きな人にあえて好きバレするのもアリ!好きバレのポイントとは?
大好きな人にあえて好きバレするのもアリ!好きバレのポイントとは?

大好きな人にあえて好きバレするのもアリ!好きバレのポイントとは?

大好きな人ができたなら、誰でも両思いになりたいものです。あなたもそうであるはず。それならあえて好きバレして、彼との距離を縮めるのもアリ!この記事では好きバレの大事なポイントを5つ、ご紹介していきます。長く片思いに悩んできた女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きバレとは?

本命に好きの気持ちがバレちゃうことです!

そもそも好きバレとは何か?

文字通り好きの気持ちが、片思いしている男性にバレちゃうこと。

バレちゃう理由は様々で、自分自身のセリフや振る舞いが原因で勘付かれちゃう人もいれば、友達や家族の失言が原因で好きバレしてしまう女性も・・・・

また突然の好きバレに動揺した挙げ句、本命男性に対しておかしな言動をしてしまい、ウンザリされちゃう不運な女子もいるもよう。

でもあえて自ら好きバレを演出し、彼に好意を気づかせる女性もいます。

好きバレのメリットとは?

大好きな人との関係が進展しやすくなります♡

自分からあえて好意を伝えると、数々のメリットが生まれます。

たとえば彼との関係が進展しやすくなります♡

なぜなら、男性は自分に好意を持っている異性を無視できなくなるから。

たとえそれまで何とも思われていなくても、あるいは友達の一人程度としか思われていなくても、好きバレ後、「彼女は脈アリなんだ」などと強く意識され、徐々に相手に好感を持ち始める男性もいるものです!

また、好きバレを通して、彼の気持ちも見えてきます。

たとえば彼も実はあなたが好きだった場合、彼から気持ちを告白されたり、交際を申し込まれたりします。

逆に何とも思われていない場合、気持ちに気づかないフリをされる等します。このため今後、彼と両思いになるにはどうすれば良いのか考えるキッカケになります。

本命に好きバレする方法は?

遠回しに好きアピールしてみよう!

最も一般的な好きバレの方法には「告白」があります。

あえてストレートに気持ちを伝えることで、好意を見せるのが告白です。

「でも告白は恥ずかしい!」と思える女子は、LINEやメールで好意的な台詞をつぶやく、「好き」というワードを会話の中で積極的に使う、といった遠回しな好きアピールをしてみましょう。

よほど鈍感な男性でもなければ、「○○くんともっと一緒にいたいな」「今度、○○に行こう。二人っきりでうんと遊びたい」「○○くんの優しいところ好きだな」なんて何度も言われたならば、あなたの気持ちに気づいて、ドキッとしちゃうはずですよ♡

二人っきりになったとき、笑顔でボディタッチをする、真剣な表情で好きなタイプを質問する、なんて行為を通しても好きバレを演出できます!

おすすめの好きバレのタイミングは?

告白できちゃう瞬間ならOKです。

何事もタイミングが重要です。

タイミングが悪ければ上手くいくものもいかなくなる、と言われています。でも逆を言えば、良いタイミングを選んだなら、物事は上手く進むということ。つまり良いタイミングで好きバレすれば、彼との距離をグッと縮めることができちゃいます!

おすすめのタイミングはたとえば、彼の誕生日やクリスマスイブのような特別な日の他、本命男性に良いことがあった日、お仕事で良い成績が出せたときや、昇進した日などです。

また、二人っきりで素敵な夜景を見ているときや、会話が盛り上がっている瞬間なんかもオススメです。要するに告白しても問題ないようなタイミングであればOKです♡

そのようなトキを狙って、さりげなく好意をチラ見せすれば、彼をドキッとさせて、二人の距離を一気に縮めることができるはず。

反対にお互い気分が盛り下がっているときや、相手が落ち込んでいる瞬間なんかに好きの気持ちを押し付けてしまえば嫌われちゃうかも・・・・

好きバレの要注意ポイント

あえて好きバレする前に彼の気持ちを確認!

数々のメリットがある好きバレを利用すれば、確かに両思いに近づくことだってできちゃいます!

でも彼女持ちの男性や、「当分、恋愛はしたくない」と考えている男子なんかに好きバレしても困惑されたり、迷惑に感じられたりします。

一見すると恋愛に積極的そうな男性の中にも、失恋を引きずっている、生活が落ち着くまで恋人を作りたくないと考えている、などの理由から、恋する気持ちがない人がいるものです。

また、緊張しすぎて相手に上手く好きの気持ちを伝えられない女子も・・・・

好きバレを検討している女性は、相手男性に彼女を作る意志はあるかを、事前にしっかり確認しておきましょう。好意を伝える方法をしっかり検討することも忘れてはいけません。

この2つをおろそかにした場合、好きバレに失敗するだけでなく、最悪、失恋しちゃうかもしれません。

本命男子が誰かと交際中なら好きバレを延期する、自分では上手く本心を伝えられそうにないときは友達の手を借りるなどしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks