彼氏から届くLINEをネガティブに捉える癖が!クセを直す方法は?
彼氏から届くLINEをネガティブに捉える癖が!クセを直す方法は?

彼氏から届くLINEをネガティブに捉える癖が!クセを直す方法は?

彼氏からLINEが届くと、多くの女性は嬉しくなるもの。でもネガティブに捉えるばかりで素直に喜べない女性もいるものです。この記事ではそんな女性陣の特徴の他、ネガティブに捉えるクセを直す方法などもご紹介していきますので、彼とのLINEを楽しめない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ネガティブに捉える人の特徴

自己肯定感が低くて落ち込みやすい!

彼氏からどんなLINEが届いても、ネガティブに捉える女性がいるものです。

あなたも恋人から「昨日、○○に行ってきたよ」とか、「君は○○なトコロがあるね」とか言われたただけなのに、後ろ向きに考えて落ち込んでしまっていませんか?

もしそうなら要注意。どんなLINEも喜べない女性には、しばしば「自己肯定感が低い」との特徴が!

自分を肯定できない女性はLINEだけでなく、他の出来事も後ろ向きに捉えて落ち込んでしまいがち。

このため彼女たちには「落ち込みやすい」との特徴もあるものです。

思い込みが激しく頑固なトコロも

否定されても考えを変えない!

彼からのLINEをネガティブに捉える女性は想像力が豊かで、何事も深く考え込む傾向があります。彼から届いたLINEの内容を深読みして妄想を進めてしまいます。

さらに「彼はこうに違いない」とか、「私って本当にダメね」とか考えてしまいます。

つまり彼女たちには実は「思い込みが激しい」との特徴も。

また「頑固」な一面もあり、一旦、こうと信じ込んだら、なかなか考えを譲りません。

彼氏に「そんなことは思ってないよ」と言われても信用できず、疑い続けます。

このため恋人に「今カノは思い込みが激しくて疑り深い。こちらの話はちっとも聞かない」なんて言われてしまう人もいるようです。

クセを直すには?

彼のLINEはサラッと受け流そう!

「彼からのLINEをネガティブに捉えるばかりなんて、もうやめたい」と考えているなら?

まずは後ろ向きに考えることをやめましょう!

彼からどんなLINEが届いても、ウジウジと考えず、サラッと受け流したり、前向きに考えたりしましょう。

たとえ内容があなたを不安にさせるものであれ、思い悩んではいけません。

どうしたら彼氏や自分を楽しませることができるのか、どうしたら恋愛を楽しめるようになるのかを、常に意識しておくといいですよ。

それに自分磨きに励んで、自己肯定感を高めることも大切です。

自信を持てるようになれば、「もっとポジティブに考えなきゃ」なんて思わなくても、物事を前向きに捉えることができるようになるものです。

悪いクセを直したいなら、まずは発想を変えて、自分磨きに励みましょう♡

彼ともっと仲を深めるには?

重いLINEを気軽に送信しちゃダメ!

悪いクセを直したいだけでなく、彼ともっと仲を深めたいと思っているのなら、考え方を変え、自分磨きに励むだけではいけません。

どうしたら彼氏と楽しくLINEできるかも考える必要があります。コミュニケーションが盛り上がれば、二人の仲は自然と深まるものですよ。

ですから、たとえば彼氏にLINEする際は「相手が暗い気持ちになるメッセージは気軽に送らない」ことを意識しておきましょう。

友達の愚痴や文句、浮気を疑うLINEなんかは、どんな男性も嫌がります。頻繁に重いメッセージを送られた場合、多くの男性は「彼女とはもうLINEしたくない」と考えるようになります。

できるだけお互い笑顔になれるメッセージを送信しましょう♡

愛情を伝えることも大事

何事もネガティブに捉える人は愛を伝えよう!

彼氏と距離を縮めたいのなら、愛情表現も惜しんではいけません。

あなたからデートに誘う、「好き」とストレートに伝える、好意をアピールするスタンプを送る等。

LINEのやり取りの最中にも彼氏にたっぷり愛情を伝えてくださいね。彼はあなたにますます夢中になるはずですよ。

露骨な愛情表現が苦手なら、遠回しに愛情を伝えるといいかも。

彼氏を可愛いあだ名で呼ぶ、相手の些細な言動を褒める、彼がお疲れのときはねぎらう等してみるといいですよ。

また彼をキュンとさせる言葉を送るのもアリ!

「○○くんと一緒にいると落ち着く」「これからも仲良くしたいな」といった言葉を彼にマメに送ってくださいね。

遠回しの愛情表現であれ、繰り返すと二人の距離がグッと縮まり、仲も深まりますよ♡

ダラダラ続けないことも重要

ムダなやり取りはお互いを消耗させるだけ!

何事もネガティブに捉える女性は心配性。

彼氏のあらゆる言動を深読みし、頻繁に心配しています。

彼とLINEしているときもそうで、「何かメッセージを送らないと」とか、「私から切り上げたら不快に思われるかも」とか考え、だらだらメッセージを送り続けています。

あなたもLINEをいつまでも続けてしまうタイプなら、今後は必要がなければ、それに「これ以上、メッセージを送っても彼氏の迷惑になるだけかも」と思えるタイミングがきたら、やり取りを切り上げましょう。

無駄なやり取りを省略すれば、お互い疲れずにすみますし、彼氏に「彼女とのやり取りは疲れないし、楽しい。気軽にLINEできる」なんて思われるようになりますよ♡

彼と長い付き合いをしたいなら、ぜひ実行してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks