大人の男性は告白しないで付き合うこともアリ!彼らの本音とは?!
大人の男性は告白しないで付き合うこともアリ!彼らの本音とは?!

大人の男性は告白しないで付き合うこともアリ!彼らの本音とは?!

10代の男女は交際前に必ず「告白」を挟みます。「好きです。付き合ってください」と、どちからが言い、相手が受け入れて初めてカップルになります。でも大人は違います。お互い告白しないまま付き合うこともあるものです。この記事では、告白なしで付き合う男達の本音や告白のポイントなどをご紹介していきますので、好きな人と中途半端な関係になっている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白する男性の本音は?

相手の気持ちを確かめたい!

全ての大人が告白しないまま交際を始めるわけではありません。

若者や学生と同じく、本命女性に「好きです。付き合ってください」といった台詞を伝える男性もいるものです。

たとえば「自分の気持ちを伝えたいし、相手の気持ちを確かめたい」と考えている大人は告白します。

「告白しないまま付き合うって、なんだか嫌。はっきりしない関係をダラダラ続けたくない」と考える男性も告白します。

また「交際は告白してからするもの」と思っている男性も、告白しないまま付き合うなんてことはしません。

大人のなかには告白せずに交際を始める人達がいるものです。でも告白後に交際を始める男女も少なからずいるものです。

告白しない男性の本音は?

いい年した大人が告白なんて恥ずかしい!

告白にこだわる女性もいれば、こだわらない男性もいるものです。相手が告白にこだわる派の女性であれ、好きの気持ちを伝える前に深い仲になろうとする男性も。

彼らは色々な理由から告白をしません。

たとえば「いい年した大人なのに、学生みたいに告白するなんて恥ずかしい」との心理から、告白を省略する男性がいるものです。

「デートしたり、体を重ねたりしてるうちに告白のチャンスを逃した。今更、好きです、付き合ってくださいなんて言えない」と考え、告白をためらっている男性も。

また「お互いいい年なんだから、いちいち言う必要ないでしょ?相手もデートや夜の営みを繰り返していれば、カップルになってると思うでしょ?」との考えから、告白をしない男性も。

シャイな男性やドライな男性は大人になると、告白しないで付き合うことがあるもよう!

あやふやな関係はアブナイ

告白しないで付き合うと関係が進展しない!

告白されていないし、してもいないけど、カップルみたいになっていると、ふと不安を覚える女性もいるものです。

あなたも恋人みたいな男友達がいて、あやふやな関係にモヤモヤしたことはありませんか?

もしそうなら自分から告白するとか、相手に告白を促すとかしましょう!

今のままではこの先もずっと交際中なのか、そうではないのか分からない関係が、ダラダラと続く恐れがあります。

また、心がモヤモヤしている状態は本人にストレスを与え、心身を疲弊させます。その結果、疲れやすくなり、心の病に陥るケースも・・・・

二人だけで外出したり、体の関係があったり、頻繁にスキンシップをしたりしているのなら、恋人同士だと言えますし、彼はあなたを嫌っていません。

「告白をするのは、ちょっと。促すのも気が引ける」なんて思えても、勇気を出して決断しましょう♡

大人の告白のポイント

タイミングと場所を選ぼう!

あやふやな関係になってしばらく経つなら、「告白しなきゃマズイ。現状維持は辛い。でも今更、告白してもスルーされそう・・・・」なんて思えるかもしれませんね。

でもポイントを押さえておけば、今から告白しても、相手はきちんと受け入れてくれますよ。

たとえば大人の告白は「タイミングと場所を選ぶこと」が大切です。

彼が忙しい時間に、大勢の前で告白しちゃえば呆れられるかも。

でもお互い心身ともに落ち着いているタイミングで、なおかつ静かな場所で気持ちを伝えれば、すんなり受け入れてもらえて、お互い相手を「恋人」と認識できるようになるものです。

彼が暇になったときに、近所の公園や人がまばらなカフェに呼び出し、気持ちを伝えちゃいましょう。

告白の台詞のポイント

大人の告白には気遣いが大事!

告白の台詞には学生も社会人も悩むもの。

告白しないまま彼と付き合ったあなたも、良い台詞はなかなか浮かばないかもしれませんね。

迷ったときは、彼の好みを振り返りましょう。

たとえば相手がストレートで分かりやすい台詞を好む人なら、「今更だけど、○○くんが好き。今のあやふやな関係はもうやめたい。〇〇くんの彼女になりたい」といった台詞がオススメです。

ロマンチックな台詞を好む彼には、胸がキュンとする台詞を伝えるといいですよ。それに告白する場所は夜景が素敵なレストランや遊園地なんかがいいかもしれません。

なお、相手がどんな台詞が好みであれ、面と向かって伝えてくださいね。LINEは気持ちが伝わりにくい、との欠点があります。

真剣味も愛情もきちんと伝わらず、スルーされがちですから、できるだけ彼の目を見ながら告白することも、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks