ずっと熱い仲のまま!マンネリにならないカップルの特徴とは!?
ずっと熱い仲のまま!マンネリにならないカップルの特徴とは!?

ずっと熱い仲のまま!マンネリにならないカップルの特徴とは!?

「マンネリ」は交際中の男女に付き物であり、誰もがわずらうもの、と思われています。でも何事にも例外が存在するもので、マンネリとは無縁の男女もいます!この記事では、マンネリにならないカップルの特徴を5つご紹介していきますので、現在彼との仲に退屈を感じている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

特別な日はしっかり祝う

愛情も伝えて仲を深めているもよう。

交際が決まった日、彼氏の誕生日、クリスマス、お正月等など。

交際中は無視できない特別な日が、繰り返しやってくるものです。

あなたは彼氏とそのような日を、しっかりお祝いしていますか?

交際歴が長い女子は、「お互いの誕生日もクリスマスも、近頃ちっとも祝ってないな」と思うかもしれませんが、マンネリとは無縁のカップルは、しっかりお祝いしています。

相手の誕生日であれ、クリスマスであれ、可能な限り顔を合わせています。そうしてミニパーティーを開いたり、恋人のおうちで二人っきりでお祝いしたり。

また単にお祝いするだけでなく、恋人に愛情を伝えて仲を深めているもよう♡

マンネリにならないカップルの特徴には、まず「特別な日はしっかり祝う」が、あげられます。

あなたも「今更お祝いなんて」と思わず、彼氏としっかり記念日をお祝いし、愛情を伝え合いましょう。それだけで退屈な関係が改善するかもしれませんよ。

マメに愛情を伝え合う

忙しくても愛情表現を欠かさない!

付き合いたての頃はマメに愛情を伝え合っていたカップルであれ、交際歴が長くなると?

多くの場合、徐々に伝え合う機会が減っていきます。そうしてお互い恋人に対する情熱が冷め、倦怠期に突入するようです。

あなたも彼も、愛情表現を軽視して、「面倒くさい」「今更、好きとか愛してるとか、言う気にもなれない」なんて考えていませんか?

マンネリにならない、ずっと熱い仲をキープしているカップルは、交際歴が長くなっても、忙しい時期であっても、マメに愛情を伝え合い、日に日に二人の距離を縮めています♡

「倦怠期を卒業したい」「彼氏と別れるのはイヤ!」と思っているのなら、あなたもマメに相手に好きの気持ちを伝えて、愛情表現できる行為にお誘いしましょう。

仲が再び盛り上がるはずです。

様々な事柄に二人で挑戦

マンネリに陥らない男女のデートは楽しい!

マンネリは色々なことが原因で発生します。

愛情を伝え合わなくなることで発生するケースもあれば、デートに新鮮味がなくなることで生まれる場合も!

実は似たようなデートばかりしているカップルは、とてもマンネリに突入しやすく、交際数ヶ月で男女ともに「デートしてもつまんない。二人の関係も、そろそろ終わりかな」なんて思い始めるケースも・・・・

一方、マンネリとは無縁の男女は退屈なデートを繰り返すようなことはしません。

毎回のように前回とは異なる場所に出向き、様々な事柄に挑戦して、お互い楽しい時間を過ごしています。そうして満足して帰路についているのです。

楽しいデートはマンネリ感を生じさせず、男女の距離を着実に縮めます。

最近、彼と似たようなデートばかりしている女子は、デートプランの見直しをオススメします。

謙虚さを忘れない

ワガママも程々にとどめます。

マンネリに陥ってしまうカップルは往々にして、男女ともに自分勝手になってしまっています。

自分の都合を相手に押し付けたり、ワガママを言ったり、恋人の話をロクに聞かなかったり等など。

あなたにも覚えがあるかもしれませんね。

交際歴が長くなると、どうしても甘えが出てきてしまい、謙虚さを忘れがちです。でも彼氏・彼女の両方から謙虚さが失われた場合、関係はマンネリに陥り、ついには崩壊することも!

何年経ってもマンネリに陥らないカップルは、常に謙虚な振る舞いを心がけています。恋人に優しくされたなら、きちんとお礼を言い、無茶振りはしません。ワガママも、あくまで時々程度に抑えます。

現在、彼との関係が上手く行っていない女子は、念のため、自分や彼が謙虚さを忘れがちになっていないか振り返ってみましょう。

忘れているならば、お互い速やかに思い出すこと、オススメします。

身なりに気を使う

恋に手を抜くカップルはマンネリへ!

マンネリに陥るカップルに、とてもありがちなこと。

それが「恋人の前でも身なりに気を使わなくなる」です。

男女ともに服装に無頓着になったり、ヘアスタイルを何年も変えなかったり。女性はお化粧をしなくなり、持ち物もずっと同じ物のまま、なんてケースも。

常に身なりに気を使うことは大変ですから、手を抜きたくなっても仕方ありません。

だけどお互い手を抜きっぱなしだと、二人の中から恋人に対する愛も情熱も、簡単に消え失せてしまいます。男性も女性も、だらしない恋人を好きでい続けることはできないのです。

マンネリにならないカップルは、いつもできるだけ身なりに気を配るようにしています。

「彼氏にみっともない姿を見せて飽きられたくない」「彼女をガッカリさせたくない」といった切実な気持ちから、彼らはそうしているもよう。

「身なりに気を使う」も、マンネリにならないカップルの特徴の一つです。

現在、彼氏の前でだらしない姿をさらしてばかりの女子は、考えを改めましょう。女性らしさを取り戻せば、彼も振る舞いを改め、マンネリが解消されるかもしれませんよ。それにあなたと彼の恋が、以前のように熱く燃え上がる可能性もアリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks