付き合いの長い彼氏への誕生日プレゼントは?マンネリ解消の贈り物特集!
付き合いの長い彼氏への誕生日プレゼントは?マンネリ解消の贈り物特集!

付き合いの長い彼氏への誕生日プレゼントは?マンネリ解消の贈り物特集!

彼氏とのお付き合いも長くなると、誕生日プレゼント選びが難しくなるだけでなく、関係にもマンネリを感じてしまうもの。この記事では彼氏が喜ぶ&マンネリ解消にぴったりの誕生日プレゼントをご紹介していきます♪「今さら何を贈れば喜ばれるか分からない」「プレゼントを贈って、彼氏との関係を改善したい!」と感じている女子必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

日常的に使えるもの

誕生日プレゼントには財布やカバンがオススメ!

『ギフトサービス Anny(アニー)』の2018年の調べによると、男性へのベストな誕生日プレゼントは「日常的に使えるもの」と判明しました。

他社の調査でもやはり日常品はランキングトップか上位に選ばれています。

どうやら男性陣は見て楽しむオブジェより、実生活で使える物を好むようです。

それでは「彼が普段の生活のなかで愛用できる物」は何か?

ピンとこない女子は彼氏にさりげなくたずねるか、あるいは何を必要としているか、こっそりチェックしてみましょう。

どちらも試してみたけれど、やっぱりピンとこない女子には次の物がプレゼントにオススメです♪

・お財布

・腕時計

・スケジュール帳

・シャツ

・バッグ

・ネクタイ

・ライター

・家電

いずれも人気ブランドのものであれば、質が良く、長持ちもしますから、いっそうより喜ばれますよ。

大いに喜んでもらえれば、彼氏との間に長く続くマンネリ感だって解消されるはず♡

旅行のチケット

マンネリ解消プレゼントの王道といえばコレ!

男性は旅行を楽しく思うもの。

だから航空券やホテルのチケットをバースデープレゼントにすれば、とっても喜んでもらえるはずですよ♪

それに二人きりでの旅行は効果的なマンネリ解消方法の王道です。

旅先では非日常を味わえますから、二人で一緒に楽しめますし、彼に惚れ直すチャンスもたくさんあります。だからマンネリ解消がとっても容易なんですよ♪多くのカップルが記念日には彼氏や彼女を旅行に誘っている理由の一つもココにあります♡

様々なアンケートでも、旅行はマンネリ解消方法のトップ3に選ばれる傾向があります。

「でも旅行に誘うとなると、お金が・・・・」

社会人になりたての女性や学生さんはそう思うかもしれませんが、国内旅行であれば、現在とてもお安くできます。

カップル向けのツアーや体験型ギフトを利用すれば、よりお手頃価格で遠出できますよ♡

社会人の方にも、学生さんにもおすすめの彼氏への誕生日プレゼントです。

高級レストランへ招待

旅行よりお安く彼を喜ばせてマンネリ解消できます♪

旅行ほどお金はかからないけれど、彼に喜んでもらえて、マンネリ解消にも効果的な誕生日プレゼントといえば、高級レストランへのご招待です♡

一流のレストランでも旅行先と同じく非日常を味わえます。

さらに雰囲気に合わせてドレスアップすれば、彼に惚れ直してもらえる可能性大ですよ♪

彼氏のお誕生日は一年に一度しかありません。マンネリ解消のためにも、彼に大満足してもらうためにも、素敵なレストランへ招待してあげましょう!

ちなみに高級レストランではバースデー特典が用意されている場合が多々あります。

良さそうなお店が決まれば、予約する前に特別な日用の特典があるかどうかをたずねてみましょう。追加料金なしでお誕生日ケーキを用意してくれたり、キャンドルサービスをしてくれたりするかもしれませんよ♪

友達を招待したバースデーパーティー

彼氏がインドア派なら、おすすめはこちら♡

彼が「外出するより家の中でゆっくりしたい」と思うインドア派であれば、両方のお友達をあなたか彼氏の家に招待して、ちょっとした規模のバースデーパーティーを開いてはいかがでしょうか?

仲の良い人たちからお祝いされて、悪い気のする人はなかなかいないものですよ♪

おまけにみんなでワイワイおしゃべりすると、彼の良い面を発見したり、自分の幸せな立場を再確認できたりもしますし、お料理を全部手作りしたとしても、あるいはちょっと値のはるお惣菜を利用したとしても、旅行や高級レストランより、ぐっと予算をおさえられます!

「バースデー予算はできるだけおさえたいけれど、彼には誕生日、当日は思い切り喜んでほしい!」女子はぜひバースデーパーティーを開きましょう。

招待客たちからお祝いの品をいっぱいもらえて、あなたの満足度もかなりのものになる可能性だって大ですよ♡

彼を驚かせたいなら、直前まで予定を内緒にしておくサプライズパーティーもオススメです。

手作りの一品

がんばって作れば彼感激→マンネリ解消の可能性大!

彼に喜んでもらえる&マンネリ対処法にもなる贈り物とは高価なプレゼントや、賑やかなパーティーだけではありません!

男性は大好きな彼女ががんばって作ってくれた手作りの一品にも喜びや幸せを感じるもの。これは彼との交際が何年目であっても、です。完成するまでの苦労が大きいほど深く感動してもらえますよ♪

「手作りの一品」がピンとこない女子には次の8つがおすすめです。

・彼の好物のお料理

・手袋

・マフラー

・お財布

・ブックカバー

・ストラップ

・スマホやiPhoneケース

・ブレスレットやネックレスといったアクセサリー

男性は女性の手料理が大好きです。さらに最初にお伝えしたとおり、日常的に利用できる物を贈ってほしいとも思っています。

そのため上記のようなプレンゼントがおすすめです♪

余裕があれば手袋とマフラー、ストラップとiPhoneケースのように、複数の品をプレンゼントしましょう。

愛情あふれる手書きのメッセージカードもつければ、彼氏の喜びもいっそう大きなものになって、付き合い始めの頃のような熱い愛が二人の間に復活するはず♡

彼氏の趣味に関連した物

趣味に没頭する彼にはこれがベストかも!

多くの男性は好みの活動や趣味を持っているもの。

もしあなたの恋人も入れ込んでいるものがあれば、それに関連した一品を選ぶよう、おすすめします♪

趣味で使える何かを贈ると、男性はやはり大喜びする傾向にあるからです。

なぜなら世の男たちは日用品をもらえたときだけでなく、「相手に趣味を認められた」「こちらが入れ込んでいる物の価値を分かってもらえた」と思えたときにも喜ぶものだから♡

趣味に関連した贈り物はこのような男性心理をおさえたものですから、喜ばれやすいわけです。

そこでたとえば登山好きの彼氏には登山者たちから人気、評価ともに高いリュックやシューズ、映画鑑賞が大好きな恋人にはヘッドホンやスピーカー、シネマギフトカードがおすすめです。

腕に自信がある方や、まだ彼の誕生日まで日がある方は贈れば喜びそうな趣味グッズのなかに、自作できそうなものがあれば自分で作ってみましょう。さらに名前入りにしてあげれば、既成品を購入するより喜んでもらえて、マンネリなんか即座に解消されるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks