彼氏との関係に黄色信号!マンネリ化で冷たい態度をされときの対処法とは?
彼氏との関係に黄色信号!マンネリ化で冷たい態度をされときの対処法とは?

彼氏との関係に黄色信号!マンネリ化で冷たい態度をされときの対処法とは?

彼氏とのお付き合いが長くなれば、一度はやってくるマンネリ期。とはいえ彼に冷たい態度をとられると悲しいですよね。だからといって下手な行動に出ると関係が悪化する可能性も。そんな事態にならないように、この記事ではマンネリが原因で冷たい態度をされたときのオススメの対処法を6つ、ご紹介していきます♪「現状をなんとかしたい!」と考えている女子必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも女性らしさを意識しておく

元の素敵な女性に戻れば現状が改善する確率高め!

お付き合いが長くなると、女性はつい彼に対する恥じらいを失いがち。

でも下着姿で彼の近くをウロウロしたり、大股で歩いたり、ムダ毛の処理をしなくなったりすれば、どんなに優しい彼氏でも彼女をオンナとして見られなくなり、愛情が薄れてマンネリを感じ始め、ついには冷たい態度をとってしまうようになるもの。

もしあなたも彼の前でオンナを捨てているのであれば、すぐに態度を改めて、元の素敵な女性に戻りましょう♪

彼と一緒にいるときはきちんとした服装をする、大股で歩かない、ムダ毛の処理はきちんとする、男性のような乱暴な言葉は使わないなど、普段から女性らしさを意識して生活しましょう。

彼は再びあなたを女性として認識し、愛情が復活して、マンネリ化解消のきっかけになるはずですよ♡

彼氏と過ごす時間を減らす

少し距離をおくと、彼の冷たい態度が和らぐかも♪

二人がいつも一緒にいると、お互いにとって相手の存在が当たり前になり、ありがたみを感じなくなります。

その結果、愛情が薄れたり、些細なコトが原因でマンネリ化を感じやすくなったりする傾向が。

そこでお仕事や勉強に力を入れて、「彼氏と過ごす時間を思い切って減らす」手も、有効なマンネリ解消法です。

ちょっと寂しく感じるかもしれませんが、相手もあなたと同じく寂しさや不安を感じてくれるだけでなく、これまでの自分の冷たいふるまいや思い出を振り返り、態度を改めてくれる可能性大♡

ちなみにある日、突然、彼に「距離をおきたいから、予定を埋める」と言ってしまえば、仰天させてしまう恐れがありますから、相手の納得しそうな理由を伝えて、徐々に距離をおき、恋人の態度がどう変化するか、様子を見るようおすすめします。

他の男性を褒める&チラ見

男性心理を活かしたマンネリ解消法です♡

世の男たちは自分のものになった女子に対して、そっけない態度を取りがち。

マンネリを感じ始めた時期ともなれば、ますます対応がいい加減になるものですから、ときには彼の安心感が揺らぐような行動を取っちゃいましょう♡

さりげなく身近な男友達を褒めたり、デート中にイケメンをチラ見してみたり♪

浮気とまではいかないけれど、時々、このように思わせぶりな振る舞いをしてみると、「別の男にとられたくない」との気持ちや嫉妬心から、大急ぎであなたへの態度を改めてくれるかも。

男性心理を活かしたこちらの方法もおすすめの対処方法です。

・・・・とはいえしょっちゅう嫉妬心をあおったり、焦らせすぎたりすると破局に向かう恐れがありますから、あくまで時々、軽く行う程度にとどめておいてくださいね♡

心のこもったサプライズを用意

贈り物に迷ったときは友人知人に相談しよう!

誕生日のような記念日や、バレンタインデーのような特別な日にサプライズが用意されていると、誰もがうれしく思うもの♡

たとえマンネリを感じている彼女からのサプライズであれ、とても喜ばれます。

そこで記念日か特別な日には時々、サプライズを用意して、彼にプレゼントしちゃいましょう♪

彼が欲しがっていたものでも、趣味に関するものでも構いませんし、豪華なパーティーだってアリです。

どんなものであれ、心がこもっていて、彼が喜びそうものであれば、マンネリ化に風穴を開けられるはずですよ♡

なかなか贈り物が決まらないときは仲の良い友人知人、あるいは彼の男友達に相談してみましょう。

良いプレンゼント候補を教えてくれるかも♪

二人で新しい何かに取り組む

未知のものへの挑戦はマンネリ打破に効果的!

新しい何かに挑戦すると、男女ともに幸福や興奮を感じられます。

二人で挑戦すると、一体感も味わえるもの♪

マンネリを感じていた関係だったなんて信じられないくらい話しが弾んだり、次のデートの予定を決めたりしたくなってくるかもしませんよ♡

「でも何を始めればよいかピンとこない」なら、二人の趣味のなかに、カップルで挑戦できる何かがないか振り返ってみましょう。

彼の趣味がスポーツなら、テニスやサイクリング、登山はいかがでしょうか?

あなたの趣味がお料理なら、毎週日曜は二人で豪華な食事を一緒に作る日にしてみましょう。これも効果アリのマンネリ対処法です♪

ふたりがそろって動物好きであれば思い切ってペットを飼ってみる手もおすすめです。世話をしているうちに飼い主同士の絆が深まる、なんてパターンは珍しくありませんよ♡

自分磨きに励む

彼氏があなたに惚れ直すかも♡

「マンネリで彼が冷たくなったときは自分のレベルアップをはかるとき」

多くの恋愛アドバイザーはこのように考えています。

なぜなら魅力をアップさせれば、恋人が彼女に惚れ直し、付き合いたての頃のみたいな関係になれる可能性が高いから♡

さらに自分磨きをして結果を出せば、恋人以外の人たちもあなたへの評価を高めますから、出世や収入増しのような、うれしい出来事に恵まれやすくなります♪

現在マンネリ状態に陥っているのなら、ぜひ自分磨きにも励みましょう!

具体的に何をするかが分からない場合、すぐにできるものから試してみてくださいね♪

彼の好みの服を着る、あなたの顔をいっそう魅力的に見せてくれるメイク方法を調べて試してみる、資格の勉強を始めるなどなど。

自分を磨いてスキルアップしつつ、彼との関係を過去のどの時期よりも素晴らしいものにしちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks