彼氏とマンネリ化する時期は?効果的な対処法や予防策もまとめてご紹介!
彼氏とマンネリ化する時期は?効果的な対処法や予防策もまとめてご紹介!

彼氏とマンネリ化する時期は?効果的な対処法や予防策もまとめてご紹介!

「最近、彼氏と一緒にいてもつまんない」と感じていませんか?ひょっとしたら関係がマンネリ化しているのかもしれません。この記事ではマンネリ化する時期など、マンネリに関する7つのアレコレをご紹介していきます。全てのカップルが一度は経験すると言われている、この現象。最悪の結果を迎えずにすむよう、今のうちから知っておきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもマンネリって?

お互い相手への関心が冷めてくる現象です。

マンネリとは徐々に相手への情熱や関心が冷めてくる現象です。

この現象はなにも男女ともに、淡白な性格をしているカップルだけが経験するわけではありません。

そろって情熱的な性格をしていて、お付き合いする前からお互い相手に夢中になっていた男女も経験するものです。

マンネリ期に突入すると、女性は彼と一緒にいても退屈や面白みのなさを感じ始めます。

彼女への関心が冷めた男性の特徴とは?

要注意なサインを7つ、ご紹介します。

恋人への関心が冷めた男性にはおうおうにして次の特徴が見られます。

・彼女の扱いが雑

・サプライズがない

・会話を盛り上げようとしない

・Lineやメールの返事がそっけない

・デート中であれテンションが低い

・言葉を選ばくなり、キツい言葉であれ面と向かって口に出す

・他の女性に視線を向ける機会が増えた

・恋人以外を優先する機会が増えた

恋人がこの特徴にいくつも当てはまっていたとすれば要注意です。

彼氏もマンネリ期に突入している可能性大です。

マンネリに陥りやすい時期は?

「3」がつくタイミングで陥りがちです!

いつ関係にマンネリを感じ始めるかはカップルによって異なりますが、主に3の周期が危険と言われています。

事実、多くのカップルがだいたい付き合ってから、「3」のつく時期を迎える頃に、マンネリに陥っています。

具体的には次のタイミングです。

・3週間め

・3ヶ月め

・3年め

あなたは今、彼とお付き合いして、どれくらい経ちますか?

男女がマンネリに陥る原因は?

愛情が落ち着いた、新鮮味がなくなったなどなど!

男女がお互いへの関心を失い、倦怠期のような時期に突入してしまう理由は多々あります。

代表的なものは次のとおりです。

・愛情が落ち着いてきた

・恋人に物足りなさを感じ始めた

・一緒にいても、新鮮味を感じる機会がほとんどなくなった

・毎日がパターン化してきた

・行動範囲や交友関係がお互いに狭い

(男性)相手を彼女や女として見られなくなった

(女性)相手を彼氏や男として見られなくなった

・いつも側にいるから、一緒にいてもトキメキやドキドキを感じなくなった

多くのカップルがこのような理由がいくつも重なり、マンネリ化を感じ始めます。

彼氏と破局しないですむ方法は?

マンネリ期の破局を防ぐ、効果的な方法をご紹介!

マンネリ期に破局を防ぐためには速やかにマンネリを解消する必要があります。

マンネリは情熱や関心が喪失したために起こる現象ですから、それらを取り戻せば解消されます。

評判&効果的なマンネリ解決法は次のとおりです。

・自分磨きに励む

・メイクや服装に気を使う

・二人で新しい何かに挑戦し、成功やスキルアップを目指す

・相手の誕生日や記念日を豪勢に祝う

・彼との会話を大げさに楽しむ

・デート中は全力で楽しむ

・海外旅行をして、二人で非日常感を味わう

・『TOKYO MYSTERY CIRCUS』のような刺激的で、二人でドキドキできるような、個性的な国内のデートスポットに行く

・共通の友達を誘って、みんなで騒ぐ

・居酒屋やバーなどで思い切り酔うなどして、ハメを外す

彼氏に対して長く強いマンネリを感じている女子は上記の方法を複数、試してみましょう。

思っていたよりもずっと早く、自分たちカップルの間に、再び以前のような情熱や関心が復活するかもしれませんよ。

マンネリ化を防ぐ秘密の方法とは?

女性が普段から心がけたい12の行動をお伝えします。

倦怠期の予防方法は難しくありません。

山も谷もない、新鮮味も何もない日常に刺激や余裕を取り入れるだけで、マンネリは予防できます。

効果の高いおすすめの予防法は次のとおりです。

・彼と過ごす時間を楽しむ

・女性らしさや恥じらいを忘れない

・いつも外見に気を配り、魅力的な見た目を保つ

・デート先には何度も同じ場所を選ばない

・彼の誕生日や記念日はサプライズを用意

・お礼の言葉をたくさん口に出す

・自分の非はきちんと認め、逆ギレしない

・時々、メイクや髪型をチェンジ

・時々、遠出してハメを外す

・時々、付き合い始めた当時のドキドキ感やトキメキを会話に出す

・仕事や学業に打ち込む

・常に自分を磨き、スキルアップや精神的、経済的な余裕作りに励む

そろそろマンネリを感じそうな方も、いずれ感じそうな予感のする方も、まずは「これならできそう!」と思うものから試してみてくださいね。

マンネリ期に浮気する男性の特徴は?

恋愛依存症、寂しがり屋などなど!

マンネリを感じると浮気を考える男性は多いもの。

数々のアンケートでもトップ5に入っている傾向が。

ここではマンネリ期に特に浮気の可能性の高い男性の特徴をご紹介します。

・恋愛依存症

・寂しがり屋で優柔不断

・性欲が強め

・経済力と行動力あり

・好奇心が強く、刺激を求めがちで、退屈が苦手

・みんなに優しい

・社交的で口が上手い

・我慢が苦手

・熱しやすく冷めやすい

・周囲に女性が多い

・女性慣れしており、モテるタイプ

・過去に浮気した経験アリ

このポイントにいくつも当てはまる男性は彼女の気持ちを考えず、浮気に走る可能性大です。

マンネリ期に浮気されないよう、予防や対処法の実行を強くおすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks