告白したけど返事を保留にされた!脈ありが期待できるパターンとは?
告白したけど返事を保留にされた!脈ありが期待できるパターンとは?

告白したけど返事を保留にされた!脈ありが期待できるパターンとは?

勇気を振り絞って大好きな男性に告白したのに、返事を保留にされたならモヤモヤしますよね。ガッカリしちゃう女性もいるものです。ただ「保留=脈なし」ではありません。実は脈ありであることも!この記事では、返事を保留にされたけど脈ありが期待できるパターンを5つ、ご紹介していきますから、返事待ちの女性も告白予定の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

声をかけられる機会が多い

返事は保留でも脈ありが期待できます!

男性は嫌いな人や「できれば距離を置きたい」と思っている人に、気軽に話しかけることはありません。

声をかけるとすれば必要が生じたときくらいです。

でも相手が好きな人なら?

用がなくても声をかけちゃいます。

また告白されたことで心が動いた場合も、せっせと話しかけるようになります。

告白して返事を保留にされたなら、多くの女性は「どうして?」とか、「きっと脈なし」とか思ってしまいがち。

でもそうではないことは少なくなく、告白後気軽に話しかけてくれる場合、脈ありの可能性大です。

「そういえば告白後も、あの人はよく話しかけてくるなぁ」とか、「彼に声をかけられる機会が増えたな」とか思える場合、返事を急かさず、のんびり待っていてもいいかも♡

好意的な発言が多い

告白後にコレなら脈ありパターン!

男性は苦手な人に好意的な発言をすることはあまりありません。

何度も「可愛い」とか、「さすが○○さん、良く分かってる」「二人でいると楽しい」とか言ってしまえば相手に勘違いされる恐れがあるからです。

「嫌な人には業務連絡以外したくない」と考えているクールな男性も・・・・

でも、相手が本命女性の場合は逆です。

少しでも距離を縮めようとしますから、積極的に好意的な発言をします。

ですからもし告白の返事を保留にされたけれど、彼があなたを喜ばせる発言をよくしているのなら、脈ありが期待できますよ。

返事が気になる女子は、告白後、彼にどんな言葉をかけられたか振り返ってみてくださいね♡

連絡頻度をアップ

告白後に彼からの連絡が増えたなら脈アリ♪

男性は好きでもなんでもない相手には、特別な用でもなければ連絡なんてしません。

「そんなの時間の無駄」と考えている男性も珍しくありません。

ただ、女性も苦手な人や嫌いな人にはあまり連絡しませんよね。この点は男性も同じなのです。

だけど男性は一旦、相手を好きになれば。あるいは恋愛対象にすれば、用がなくても頻繁にLINEしたり、電話したりするようになります!

告白をあいまいな返事でぼかされ、現在モヤモヤしているのなら、告白後、彼から頻繁に連絡が届いていないか、振り返ってみましょう。

なお、これまでマメに連絡のやり取りをしていた場合、頻度は同じかグッと増えます。

脈ありが期待できるパターンには、「彼が連絡頻度をアップ」も、あげられます♡

アプローチを嫌がらない

男は興味のない相手からの攻めは嫌がるけれど・・・・

「告白は男性がするもの」と固く信じられていた時代と違い、今どきの女性は積極的。

告白後にアプローチをする人も少なくありません。

あなたも返事を大人しく待つことができず、彼に積極的に話しかけたり、連絡先を聞いたりしていませんか?

実はアプローチに対する彼の反応からも、脈ありかどうか判断できます。

たとえばアプローチされる度に困った顔をしたり、不快な表情を浮かべたりしていたなら脈なしかも。

逆に好意的に受け止めてくれていれば脈ありかも!

男性は気になる人や好きな人からのアプローチを拒むことはありません。笑顔で受けとめることもあれば、褒め言葉や感謝の言葉で返すことも!

アプローチを頑張っていた女子は、彼があなたにどんな態度を取っていたか、ぜひ振り返ってみてくださいね♡

外出を断らない

保留後もデートに応じてくれるなら脈あり!

女性は嫌いな人や「脈ありだと勘違いされたくない」と思える人とはデートになんて出かけませんよね。

「軽くランチでも」と言われても、ほとんどの女性はお断りします。

この点も男女共通で、男性も好きでもない女性に誘われても、お断りしてしまいます。

でも大好きな女性や恋愛対象の女の子から声をかけられた場合は別。

予定が入っていても強引に時間を作ってお出かけに応じます!

つまり告白を保留にした相手に好意を持っていた場合、デートに誘われたなら応じちゃいます。

さらに外出先で気前の良い一面を見せることもあります。

脈ありが期待できるパターンには、「彼が外出を断らない」も、あげられます。

「どんな返事をされるか不安」と思っているなら、勇気を出して彼を外出に誘ってみましょう。

もし軽く「OK」してもらえたなら、安心していいはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks