男性が「告白されたら付き合ってもいいかも」と思う女性の特徴って?
男性が「告白されたら付き合ってもいいかも」と思う女性の特徴って?

男性が「告白されたら付き合ってもいいかも」と思う女性の特徴って?

誰かから告白されて不快な気持ちになる人はいません。特に男性は女性と比べて、異性へ求めるハードルが低いことが多く、女の子から告白したら、それだけで「嬉しい」と思うことが少なくありません!今回は、男性からはもともと恋愛対象としてみられていなかったのに、告白したら「付き合ってみてもいいかも」とOKをもらえる可能性がある女性の特徴を、男性の経験談をふまえて6パターンご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

①無理じいしない子

「私のことイヤじゃなければ、付き合ってみない?と軽い感じで言われたとき。まずはデートしてみようかなという気もちで、付き合うことができた。でも実際に付き合ったら、どんどん好きになってはまってしまった。」(19歳男性・学生)

付き合うことへのハードルを低くしておき、付き合ったときう既成事実を先に作ってしまう作戦です。その後長続きさせるには、どのように魅了するかが腕の見せどころのようです。

②真剣に思ってくれている子

「顔を真ッ赤にして、自分のどこが好きなのか、いつから好きなのかを伝えてくれた彼女。そんなに思ってくれているなんて!と、ホロッときて付き合ってしまった。」(24歳男性・臨床心理士)

これぞ、正統派の告白!真剣さを受け止めてもらえれば、はじめから大切にされてお付き合いがスタートします。

③胸が大きい子

「胸が大きい子から告白されて、正直まったく好みではなかったけど付き合ったことはあります。ぶっちゃけ、エッチしてすぐ終わっちゃいましたけど……」(28歳男性・不動産)

魅力的な体は女の武器!とくに胸が大きい子は、それが男性から興味を持ってもらえるきっかけになるのは事実です。ただしすぐに体を許してしまうと、それだけで終わってしまいやすいのでご注意を!

④オシャレな子

「ちょっと個性的だけどオシャレなファッションの子から告白されて、付き合ったことがあります。なんでオレ!?と思ってびっくりしたなぁ。カッコイイ子だったので光栄でした。」(22歳男性・専門学校)

オシャレな子から選んでもらえるのは、男性にとっても鼻が高いこと。また、外見的に魅力的な女性は、男性から内面への興味をもってもらいやすく、告白の勝率が上がるようです。

⑤共通点がたくさんある子

「同じ趣味の女の子から告白されてOKしたことがあります。興味のあるイベントとかに一緒にでかけられるので、悪くないなと思って。」(25歳男性・医療関係)

趣味はもちろん、家族構成が似ている、好きなモノが似ている、血液型がかぶるなど、共通点があると付き合ったときに楽しそうだと思ってもらいやすいようです。

⑥もともと仲のいい友だち

「同じサークルの子から告白されて付き合いました。告白されるまで女性としては意識してなかったけど、いい子だなとは思っていたので。」(21歳男性・大学生)

最終的には、そもそもの人間性に好感をもってもらえていることが大切!告白する・しないに関わらず、周囲と良好な関係を作っておきたいですね。

いかがでしょうか。案外、「悪い子じゃなさそう」と思ってもらえていれば、あとはきっかけ次第のようです。まずは普通に会話ができるくらいまで仲良くなることをめざし、その後は思い切ってみてもいいかもしれません!?

【参考記事】男性が付き合っても良いかも!って思う告白って?▼

告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?

告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目

【関連記事】

告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!? 告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks