振るのと振られるのと、どっちがキツイ?好きな人ができたらしたいこと
振る、振られるは恋愛ではよくあることですが、どちらもできれば避けたいですよね。ただ振るのと振られるのと、果たしてどちらがよりキツイのでしょうか?この記事ではその回答や、好きな人がいる女性がしたいことなどをご紹介していきますので、現在、恋してる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡
振るのも振られるのもキツイ
振るとは残酷な事実を人に突きつけること!
とてもタフな女性でもなければ振るのも振られるのも辛いもの。「どっちも相当、キツイ!」と思っている女性も。
あなたもそう思っているかもしれませんね。
でもそれは仕方がないことです。
振るとは「相手に残酷な事実を突きつけること」であり、相手のうちひしがれた姿を目の当たりにすることもあります。
また振られるとは「残酷な事実を突きつけられること」です。「もう好きな人がいるから」「君は好みの人じゃないんだ。ゴメン」なんて言われてしまうことです。
たくましい女性でもなければ耐えられません。
【参考記事】振られることについてもっと知りたいなら!▼
振るより振られる方がキツイ?
自分を否定された気になるから!
「振るのも振られるのも同じくらいキツイ」と思っている女性もいれば、「振られるより振る方がキツイ」と考えている女子もいるもの。
ただ女性の多くは「振るより振られる方がキツイ」と考えています。
「なんで!?」と思ったかもしれませんが、その理由は色々とあり、「男性を振ることがある人、つまりモテる女性は少数派だから」も、その一つ。
それに「自分を否定された気になるから」、振るより振られる方が辛いと思っている人もいるものです。
あなたも「ごめん、君とは付き合えない」なんて言われると、自分の価値観やこれまでの人生が否定された気になり、辛さを感じるのでは?
あなたと同じように感じる女性は数多くいます!
それに「好きな人を失うから」、振られる方が辛いと考える人も。
振られることは「失恋すること」でもあります。
失恋は誰にとっても辛いもので、生涯、忘れられない人もいるものです・・・・
振ることも結構辛い理由
腹いせに嫌がらせされるから等!
モテる女性は多くの人に憧れられています。あなたも「私もモテたい」と思っているのでは?
ただモテる女性は好かれやすいため、男性によく告白されます。それにそのせいでしょっちゅう誰かを振らなければならないわけで・・・・
振られることと同じく振る行為も、相当、キツイものです。「何度やっても慣れない」と感じている人もいます。
なぜなら先程お伝えしたとおり、運が悪ければ、ですが、「告白してきた相手のガッカリした顔を見せられることになる」から。
それに告白してきた男性に問題があった場合、「腹いせに悪い噂を流されるなど、嫌なめにあう」からでもあります。
また振るとは「自分を好きになってくれた人の期待を裏切る行為」でもあるため、繊細な女性は振ることを繰り返すと、人付き合いがイヤになってくるもよう!
振るのと振られるのと、どちらがよりキツイのか?
答えは人により異なります。価値観や立場が人により異なるためです。
ただ少なくとも、振るのも振られるのも、相当キツイようです!
好きな人がいるのなら?
振られるとは限らないから告白しよう!
振るのも振られるのも、相当キツイと分かったなら?
好きな人に告白しようと思っていた女性は尻込みしてしまうかもしれませんね。
「振られたら、一生、立ち直れないかも」なんて思ってしまっていませんか?
でも現在、大好きな人がいるのなら、彼に気持ちを打ち明けることをオススメします。
というのも告白しても振られるとは限らないから!
「分かった。付き合おう!」とか、「実はおれも君のことが好きで。交際に進めたらって思ってた」とか言われる可能性があるわけです。
運悪く振られたとしても、お互い新しい段階に進めます。つまり「彼は自分の気持ちを知っている」という段階に進めます。
好きな人に気持ちを告白することで強く意識してもらえるようになり、交際に進めた女性もいるものです♡
派手に玉砕することで吹っ切れ、新しい恋に進める女性も!
好きな人ができたなら、振られる恐怖に襲われても、告白しましょう。
【参考記事】告白についてもっと知りたいなら!▼
告白の成功率を高めるには?
タイミングと台詞を吟味しよう!
人は失恋を通しても成長できるもの。怒りや悲しみに負けずに頑張ることで、大きく成長する女性もいるものです。
とはいえ、できれば辛い思いはしたくないし、振られたくありませんよね。
そこで好きな人に告白を決めたときは、タイミングと台詞を吟味しましょう!
告白の台詞を考えず、勢い任せに気持ちを伝えた場合、あっさり振られちゃうかも。
「皆が忙しく働いてるときに告白なんて、何を考えてるんだ!」なんて思われた挙げ句に振られる人もいるものです。
騒々しい場所で、遠回しな台詞をつぶやいてしまったために、告白に気づいてもらえなかった人も・・・・
いつ、どんな場所で、どんな言葉で気持ちを伝えるのか?
告白を成功させたいのなら、彼に本心を伝える前に、しっかり考えましょう!
writing by love recipe編集部