告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目
告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目

告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目

自分の理想の男性が、目の前に現れた。他の女性には、絶対に取られたくない。そうなったら、もう告白するしかありません。あなたが良い男性だとおもっている男性はきっと、他の女性も狙っているはずです。尻込みしている時間はありません。今回は、告白を成功させるための3つのチェック項目を紹介します。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

その男性に脈はありますか?

まず、確認しておきたいのが、お目当ての男性に脈があるかということです。告白は、その後の人間関係にも影響しますので、慎重になりましょう。

捨て身で告白するのもありですが、なんとか彼に脈があるか確かめておきたいものです。LINEやメールのレスポンスが早いか、どのくらい同じ時間を共有したか、自分をよく見せようと彼から色々な話を振ってくるか、会う日程が具体的かつ現実的かなど、あなたに興味のある素振りをしていますか?

男性は、興味を持った女性には、分かりやすいほど、行動的になる傾向があります。今一度、確認してみてください。

【参考記事】告白をOKしてくれる「脈アリな男性」▼

「勇気がない…」っていつまで言うつもり?女から告白してOKをもらう方法。

男性が「告白されたら付き合ってもいいかも」と思う女性の特徴って?

シチュエーションを吟味しましょう

お目当ての男性の興味を十分にひいていると確信できたら、次はシチュエーションを吟味しましょう。

あまりにも、ガヤガヤした場所や、人通りの多い場所での告白は成功率が低くなってしまいます。告白することで頭がいっぱいになって気が回らないかもしれませんが、場所選びはとても大切です。

うるさくなく、二人っきりになれる、ムードのある場所で告白することで、成功率は高くなります。学生なら、人気のない放課後の教室や、図書室が、漫画やドラマでも出てきますし、おすすめです。大人なら、遊園地の観覧車や、夜景が見えるバーや、夕暮れの公園などが良いでしょう。

【参考記事】告白が成功するシチュエーションって?▼

告白場所の選び方!このシチュエーションなら成功率がぐんと上がる

タイミングに気をつけよう

現代での告白の方法としては、LINEが一般的になっているかもしれません。面と向かって告白しなくて良い分、緊張も若干和らぎますし、文面をじっくり考えることができるのが利点です。

LINEでの告白に限らず、面と向かってする告白の場合でも、告白する時間帯はとても重要です。相手が忙しいときや、これから仕事へ向かう満員電車のなかでは、告白されても嬉しいものも嬉しくなくなってしまいます。

人間は夜になると、副交感神経が働くようになり、リラックスした気分になります。なので、相手を親密に感じやすい、夜から深夜帯にかけてが、告白のゴールデンタイムになります。

また、一軒目のレストランを出たあとや、イベントを楽しんだあとなど、一息つけたときの告白もとてもスマートに見えます。

これらのことを頭に入れて告白に臨んでくださいね。ただ、あまりにも好きな気持ちが盛り上がりすぎて、相手に「重い…」と思われてもいけません。大丈夫です。もし失敗しても必ず次があります。

できるだけリラックスして、素の自分を相手に見せることが何よりも成功の秘訣です。

【参考記事】告白するベストなタイミングって?▼

告白のタイミングはいつ?自分を好きか確かめて成功率を上げる方法5つ

告白するベストなタイミングって!?デートからキスまでの理想的なタイミング

【関連記事】

告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!? 告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!?

関連する記事

告白の仕方・方法ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks