つい出しちゃう!男性が無意識のうちに出す5つの脈ありサイン♡
つい出しちゃう!男性が無意識のうちに出す5つの脈ありサイン♡

つい出しちゃう!男性が無意識のうちに出す5つの脈ありサイン♡

人は無意識のうちにも様々な行動を取っているものです。呼吸や歩行がそうですし、それ以外にも色々なことをしています。男性の場合、無意識のうちに大好きな人に脈ありサインを出すことも。この記事では、男性の無意識下の脈ありサインを5つ、ご紹介していきます。現在、気になる人がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会話中、他の女性を出さない

本命に勘違いされたくなくて♡

社会人であれ学生であれ、男性は普段、様々なシチェーションで異性と関わっています。

同じ職場の同僚と親しく会話する機会もあれば、LINEすることもあるものです。

だからトーク中は自然と異性の影が見え隠れするものなのですが、大好きな人の前では違います。他の女性の影は見せません。

たとえ女友達数人と遊びに行ったのだとしても、「友人達と遊びに行って」等と言い、「女性」と行ったとは言いません。

他の女性の影を匂わせてしまえば、本命に不要な誤解をされてしまう可能性もあれば、傷つけてしまう恐れもあるからです。

だから無意識のうちにも、本命女性の前では、他の女の子の話題を避けるようになります。

男性が無意識のうちに出す脈ありサインには、まず「会話中、他の女性を出さない」が、あげられます♡

会話中に近づく

無意識のうちに距離を詰めちゃいます。

大好きな人ができると、彼の近くにいたくなりますよね。

もちろん、それは男性も同じです。恋した女性の近くにいたくなります。

また相手女性に対する好意が大きいと、無意識のうちにも距離を縮めようとします。

たとえば大好きな人との会話中、ちょっとずつ近寄っちゃいます!

だから女性に、「この人、なんだか距離が近い」とか、「なんで急に距離を詰めてくるの?」とか思われることも・・・・

男性が無意識のうちに出すサインには、「会話中に近づく」も、あげられます。

相手が大好きな人とはいえ、近寄ってこられることが嫌いな女子は、本人にきちんと伝えましょう。きっと寂しがりつつも改善してくれるはずですよ♡

あれこれ聞いちゃう

相手のことが知りたくて、つい♡

大好きな男性のことは、何もかも知りたくなりますよね。

好きな人はいるのか、趣味は何か、どうして○○をすることが好きなのか、とか。

実はこの点も男女共通で、恋に落ちれば、相手の色々なことが気になるようになります。好奇心旺盛なタイプの場合、「何もかも知りたい」と思うようになることも。

だから男性は意識していなくても、会話中、本命女性に色々な質問をぶつけます。

ただまだ知り合って間もないのに元カレや住んでる場所なんかを聞いちゃって、距離を置かれることも・・・・

もし身近に質問が多い男性がいたなら、あなたは彼に恋されてるのかも!?

優しくしちゃう

無償の親切も男性の脈ありサイン♪

大好きな人ができると、男性は相手に優しくしたい、と考えます。

そうすることで相手に気に入ってもらえるかもしれないし、喜んでもらえると自分も嬉しいからです。

だから本命にはとってもサービスするようになります。相手が重い荷物を運んでいるときは手を貸し、悩んでいるときは相談役を買って出ます。本命女性が「あのお店の○○が好き!」と言っているのを聞くと、買って来ちゃうことも。

男性は意識して親切にすることもありますが、無意識のうちにそうしてしまうこともあるものです。特に相手が困っているときに手を貸す、といったアクシデントに対する行動は無意識のうちに行われます。

男性が無意識のうちに出す脈ありサインには、「優しくしちゃう」も、あげられます。

「私も男性に優しくされたい!」と思う女子は自分磨きに励んで、男性を魅了する女性になるといかも♡

約束を曖昧にしない

無意識のうちに具体的にしようとします。

会話中、ふとした瞬間に約束を交わす男女は多いもの。

あなたも男友達や女性の同僚と「明後日、○○に行こう」とか、「今度の週末、○○で待ち合わせよう」と言い合っているのでは?

恋に落ちた男性の場合、大好きな人と約束するチャンスが巡ってきたならば、曖昧にはしません。出かける話になった場合、無意識のうちにも具体的に決めたがります!

「あのお店ね。じゃあ、いつ待ち合わせにする?おれは○○日が空いてるんだけど、君は?」「待ち合わせ場所は○○にしない?あそこで待ち合わせて、○○に行こうよ」等など。

具体的に決めておけば、約束が自然消滅することはありませんし、デートできる確率も高まります。だから恋に落ちた男性は本命の前では、曖昧さを嫌います。

無意識のうちに出される男性の脈ありサインには、「約束を曖昧にしようとしない」も、あげられます♡