告白をなかったことにされた!男性が告白をスルーする理由と対処法
告白をなかったことにされた!男性が告白をスルーする理由と対処法

告白をなかったことにされた!男性が告白をスルーする理由と対処法

勇気を出して告白したのになかったことにされたなら?悲しいし、「どうして!?」と思いますよね。そこでこの記事では男性が女性からの告白をなかったことにする理由の他、オススメの対処法などもご紹介していきますので、「もうモヤモヤしていたくない」と思っているのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白をなかったことにする理由

からかわれているだけと勘違い等!

「男は告白されたら喜ぶもの」と考えている場合、「告白をなかったことにするなんて、ありえない。信じられない!なんで!?」と思うもの。

あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

ただ男性は実は色々な理由から告白をなかったものにしちゃいます!

たとえば「からかわれているだけと勘違いした」場合がそうで、男性は「どうせ本気じゃないんだろうな」「真面目に対応したらバカにされるだけ」などと結論し、告白をスルーします。

好きの気持ちを伝えられた後も態度を変えなかったり、「交際したい」とも、「ごめん、付き合えない」とも言わなかったりします。

また「今の関係をキープしたい」から、告白をなかったものにしようとする男性陣も!

「今の関係がベスト。彼女とは良い友人のままでいたい」といった考えから、交際に応じることも、告白を拒否することもしない男だっているものです。

恋愛願望ゼロの男達もスルー

対応を考えるのが面倒だから、なかったことに!

時々、彼女がいる男性に告白しちゃう女性がいるもので、告白された側は相手が同僚であれ、女友達であれ困惑しちゃいます。

それに「どんな対応をしよう。正直に彼女がいるから付き合えない、ごめんって言うべきかな」と考え、そのとおりにする人もいれば、「下手な対応をしたら、相手と気まずくなるかも。スルーしようと」と結論する男も!

男性のなかには時々、後者のような、「彼女がいると伝えられなくて」、告白をスルーしちゃう人もいるものです。

それに「そもそも恋愛に興味ない」といった理由から、告白をなかったことにする人もいます。

恋愛願望ゼロの男性は誰かに好意を伝えられても嬉しいとは感じません。「対応を考えるの面倒くさい」と感じて、スルーしたくなるものです・・・・

告白をなかったことにされたなら?

何もなかったことにされた理由を考えよう!

好きの気持ちを伝えて交際を申し込むも、返事らしい返事をもらえない日々が続いたなら?

気が長い女性もイライラ、モヤモヤしてくるものです。

あなたもそうなら、まずは「なぜ告白をなかったことにされているのか?」、理由を探りましょう。

彼女持ちと知らずに告白してしまったからなのか。それとも彼に恋愛願望がないからなのか。あるいは今の関係を壊したくないと、相手が考えているからなのか?

理由をハッキリさせれば、最善の対処法が明確になることもあるものです。

なお告白をスルーされている理由がどうしても分からない場合は友人に相談するとか、彼のそばにいる人に意見を聞いてみるとかしてみましょう。

そうすることで理由がハッキリする場合も多々あるものです。

分からなかった場合は、もう一度、彼に気持ちを伝えてみるとか、軽い食事に誘って、さり気なく返事を聞いてみるとかしてみましょう。

彼の本音を聞ける可能性大です!

スルーされてるときのNG行為

苛立ちや怒りを彼にぶつけてはいけない!

告白をスルーされてる理由がなかなか分からないと、誰だって苛立ちや怒りを感じます。

あなたも今、怒りやイライラを感じていて、彼の前で爆発させてしまいそうになっているかもしれませんね。

でも彼と両思いになりたいのなら、負の感情を相手にぶつけてはいけません。ドン引きされた挙げ句に、距離を置かれてしまう恐れがあります。

少なくとも告白をスルーされている理由と、交際の意思の有無がハッキリするまでは、大好きな彼の前では魅力的な女性のままでいましょう。

それに知りたい気持ちが強くても、しつこく返事をせまってはいけません。「なんで返事をくれないの?早く付き合えるかどうか教えて」なんて、彼の前で繰り返してはいけません。

しつこく返事を催促してしまえば、やはりドン引きされた挙げ句に距離を置かれてしまう恐れがあります。

くれぐれも控えておきましょう!

一ヶ月以上、スルーされたままなら?

潔く相手から身を引こう!

告白をなかったことにされた場合、理由や交際する意思の有無がハッキリするまでは、大胆な行動を控えることが大切です。

さり気なく理由を探る、大人しく返事を待つ、友人知人に相談する、といったことに時間を使う必要があります。

でも一ヶ月以上、待っても彼は告白をスルーしたままだし、理由もハッキリしない、なんて場合は、潔く相手から身を引くといいかも。

相手はあなたと付き合うつもりはない可能性大ですし、ご縁もないのかもしれません。

「もう一度、気持ちを伝えて、ダメそうなら次を探そう」と決意して再告白するも、何とも言えない対応をされた場合は、すっぱり諦めて新しい恋を探しましょう!

報われそうにない恋にしがみつくよりも、恋愛願望がある素敵な独身男性にアプローチする方が、幸せになれる確率高めです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks