告白をなかったことにされた!男性が告白をスルーする理由とは?
告白をなかったことにされた!男性が告白をスルーする理由とは?

告白をなかったことにされた!男性が告白をスルーする理由とは?

勇気を出して告白したのに、なかったことにされたなら悲しいし、理由を知りたくなってしまいますよね!でも、相手は理由を語ってくれないなら?この記事では、男性が告白をなかったことにする理由を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本気だと思えない

勘違いされ告白をなかったことに!

勇気を振り絞って好きの気持ちを伝えたのにスルーされてしまった・・・・

その理由は、ひょっとしたら本気の告白だったと伝わってないからかも!

たとえばLINEで告白したり、笑顔でサラッと好きの気持ちを伝えたりした場合、男性には「からかってる?」「深い意味はないよね」なんて思われ、なかったことにされてしまいます。

あなたも大好きな彼に、本気度を低く見積もられるような告白をしてしまったのかも。

思い当たるフシがある場合、彼に本気だったので返事を聞かせてほしいと、やんわり伝えましょう。

希望通りの返事が届くかも♡

気持ちを察してほしい

本音を伝えられなくてスルー!

「返事を聞かせてほしい」「交際にOKしてくれる?」などと本人にたずねても、受け流されたり、「なんのこと?」なんて言われたりしたなら?

もしかしたら彼は、「こちらの気持ちを察して身を引いてほしい」と思っているのかも!

男性のなかには交際する気のない女性からの告白に戸惑い、どう対応すれば良いのか決めかねる人たちがいるもの。

「ハッキリ気持ちを伝えたら泣かれるかも」「気まずい関係になるかも」などと思えるので、簡単には明確な答えを伝えることができないのです。

だから元々なかったことにしたり、とぼけたりするわけです。

男性が告白をスルーする理由には「気持ちを察してほしいと思ってる」も、あげられます。

今の関係を続けたい

心地よい関係を壊したくなくて!

もし告白した男性ととても仲が良かったなら、理由はコレかも!

女性と同じく男性も、それまで親しくしていた異性から好意を伝えられると困惑します。

さらに「今の関係を続けたい」「心地よい関係を壊したくない」といった心理が働き、告白を聞かなかったことにしたり、はぐらかしたりするようになることも!

「告白をなかったことにされたくない!」と思うなら、勇気を出して、もう一度、気持ちを伝えた上で、返事を聞かせてほしいとお願いするとか、今のままでは別事に手が付かないと伝えるとかしてみると良いかも。

優柔不断な彼も覚悟を決めてくれる可能性アリですよ♡

返事をすることが怖い

恐怖心から告白をなかったことに!

すべての男性がタフで勇敢というわけではありません。

男性のなかには、とても繊細な人もいれば、臆病なタイプもいるもので、彼らは好きでもない人から告白されると、非常に戸惑います。

さらに「拒否したら意地悪されるかも」「ひどいことされそう」なんて考えた挙げ句、告白をなかったことにする人たちも!

いわゆる現実逃避して、異性からの告白をスルーするわけです。

「彼、そういえば気が小さい人かも」「女性より繊細なところあったな・・・・」なんて思える場合、彼もあなたに恐怖心を抱いている可能性アリ!

強引に返事を促すことは控え、気を長くして、彼が本音を伝えてくれる日を待つといいかも。

恋人を無視できなくて

彼女持ちの男性も告白をスルー!

女性にとって告白は特別なイベントです。

簡単にできるものではありませんから、「告白?なんのこと?」などと、すっとぼけたことを言われると、イラッとしちゃう人は少なくありません。

でも彼のそのような不誠実な対応は、もしかしたらやむを得ないことなのかも・・・・

すでに彼女がいる場合、男性は本命に勘違いされたくない一心から、他の女の子にあいまいな態度を取ることがあります。

「彼女にヤキモチを焼かれたくない」「浮気を疑われたくない」といった気持ちから、同僚や女友達からの告白をスルーする男性もいるものです。

あなたの大好きな人も、ひょっとしたら彼女の存在を無視できなくて、告白をウヤムヤにしようとしているのかもしれません。

念のため彼に恋人がいないか、チェックしてみましょう!

恋愛に興味ゼロ

草食系男子たちも告白をスルー!?

LINEで告白したのに一向に返事が届かない。

勇気を振り絞って面と向かって気持ちを伝えたのに、返事を保留にされたまま、早数日・・・・

このようなパターンの場合、彼は恋愛そのものに興味を持っていないのかも。

絶食系男子、草食系男性等など。色々な呼び方をされる「恋愛に興味ゼロの男」たちは今の時代、珍しくありません。

彼らは告白されても付き合う気が起きないし、深入りしたいとも思えないので、とてもそっけない態度を取ります。

告白をなかったことにして、相手を無視することもしばしばです。

あなたももしかしたら草食系男性や絶食系男子に恋してしまったために、冷たくされているのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks