出会ってすぐの告白は女性からであれアリ?告白の成功率を高める方法
出会ってすぐの告白は女性からであれアリ?告白の成功率を高める方法

出会ってすぐの告白は女性からであれアリ?告白の成功率を高める方法

「一目惚れした」「惚れやすくて、せっかちなタイプ」など。色々な人がそれぞれの理由から、出会ってすぐの異性に気持ちを明かしています。あなたも今、出会ったばかりのあの人へ、気持ちを伝えるべきか、真剣に考えているところかもしれませんね。そこでこの記事では出会ってすぐの告白は女性からであれアリなのかの他、交際に進める確率を高める方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも女性からの告白ってアリ?

大半の男性が女性からの告白アリ派!

「告白したら相手にドン引きされそう」と考えている女性が時々いるもので、あなたもですか?

ひょっとしたら「告白は男がするもの」と考えてしまっているかもしれませんね。

でも「告白は男がするもの」と法律で定められているわけではありません。「女性は告白してはいけない」、なんて決まりもありません。告白は男性がしても、女性がしてもOKです。

だから自由恋愛が尊重されている今の時代、大好きな男性に告白する女性は少なくありません。10代の学生も、バレンタインデーやクリスマス前などに告白を決行しています♡

それに「女性から告白はアリ!」と考えている男性は多く、実は大半がそうです。「女性からの告白アリ派」です!

大勢の男性が「告白する女性大歓迎。告白されると嬉しい」とか、「女性が好きな人に気持ちを告白して、なんの問題があるの?」とか考えています。

出会ってすぐの告白のメリット

辛い片思い期間がとても短い等!

女性から告白するのはアリとはいえ、「出会ってすぐ」はOKなのでしょうか?

もちろん、OKです。出会ってすぐに告白しても構いません。それをとがめる法律なんてありません。

ただし告白を決行する前に、知っておかなければならないことが色々とあります。たとえば「出会ってすぐの告白にはメリットとデメリットがあること」、それに「どんなメリットとデメリットがあるのか?」です!

この点を押さえておかないと、後悔するかもしれません。

たとえばメリットには、「相手が好意と交際の提案を受け入れてくれたなら、片思い期間がとても短くてすむ」があげられます。

出会ってすぐに告白して成功すると、三ヶ月だの半年間だの、辛い片思いを我慢せずにすみます。我慢しなくてすむし、大好きな彼と素敵な恋愛を楽しめます♡

それに「失恋しても大して傷つかない」とのメリットも。

「好きです。付き合ってください」と言うも、「ごめん」と言われると、男性だけでなく女性もダメージを受けます。

だけど出会ってすぐに告白した場合、「私達、まだ出会って間もないから」なんて思えるので、失恋が長く尾を引くことはあまりないようです♡

出会ってすぐの告白のデメリット

交際後、彼に愕然とする可能性が高いなど!

出会ってのすぐの告白にはメリットだけでなくデメリットも潜んでいます。おまけにデメリットも一つではありません。

たとえば、まず「相手に発言や人柄を疑われる可能性がある」です。

あなたも出会ってからまだ数日くらいしか経っていない人に、「好きです。付き合ってください。おれは真剣です!」なんて言われても、ピンとこないのでは?

「真剣って、本当に?まだ出会って間もないのに。彼、私の表面しか見てなさそう。女なら誰でもいいのかも」などと思えてしまうのでは?

男性もそうなのです。つい相手の発言や人格を疑ってしまうことがあります。

また「交際後、相手の欠点に愕然とする可能性が高い」とのデメリットもあげられます。

誰もが皆、至らない点を持っているものです。ただ多くの大人はそれを隠しているので、出会ってすぐでは相手の欠点は分かりません。

だけど交際すると徐々に分かってしまうので・・・・

このため交際後、相手に失望して別れを検討する女性もいるようです。

自分の気持ちを知ることなども大事

自問自答も出会ってすぐの告白と同じく大事!

勇気を出して告白した結果、発言や人格を疑われてしまった、なんてオチはイヤですよね。交際後に後悔するのもイヤですよね。

だからこそ出会ってすぐに告白するデメリットとメリットの両方をあらかじめ知っておき、本当に彼に気持ちを伝えるべきか、考えることが大切です。

それに「自分の気持ちを確かめること」と、「相手のすべてを受け入れる覚悟はできているのか振り返ること」も大切です。

彼に対する気持ちがごく一時的なものなら、たとえ交際に進めても、いずれは後悔することになる可能性大です。

身勝手な理由、たとえば「裕福な彼と交際すれば贅沢できるかも」なんて理由から交際を望んでいる場合もそうです。

また「欠点を含めて彼のすべてを受け入れられるのか?」考えたとき、「カッコ悪い一面は見たくない」なんて思えた場合、交際後、深く後悔する恐れがあります。

出会ってすぐに告白しても構いません。あなたがしたいと思うのなら、してもOKです。

だけど後悔したくないのなら、決行する前に自分の気持ちを知ることなども、とても大切です!

交際に進める確率を高める方法

タイミングとセリフの吟味を!

「出会って間もないけど、あの人に告白したい。告白する!」と決めたなら?

勢いで気持ちを伝えてしまっても構いませんが、少しでも交際してもらえる確率を高めたいのなら、告白するタイミングは慎重に選びましょう!

相手が忙しく働いているタイミングや彼と口論した直後などはNGです。人が大勢いる場所や、静かな公共施設内での告白もNGです。

人前で告白されるのも、静かな図書館などで告白されるのも、はた迷惑に感じる男性は大勢います。

相手の心身に余裕があるタイミングで、それなりに静かなカフェなり公園なりに呼び出して、気持ちを伝えましょう!

なお告白のセリフも、しっかり吟味しておきましょう。

たとえば遠回しなセリフは相手を困惑させるだけではありません。ウンザリさせることもあります。

真剣味に欠けるセリフもそうです。彼をウンザリさせます。

「好きです。付き合ってください。出会ってから、まだ間もないけど、本気です。理由は・・・・」といったシンプルかつ真剣味が伝わるものにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks