本音が分かりづらい!内気な男性の脈ありサインって?
本音が分かりづらい!内気な男性の脈ありサインって?

本音が分かりづらい!内気な男性の脈ありサインって?

内気な男性は積極的な人たちとは異なり、考えや感情を表に出さないので本音が分かりづらいところが。ただ、そんな彼らも好きな人ができると脈ありサインを出します。この記事では、内気な男性の脈ありサインを6つご紹介していきますので、本音が分からない人に恋しちゃった女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

つい本命を見ちゃう

内気な男は本命から目をそらせない!

男性は大好きな人を目で追います。

「今、何をしているんだろう?」「あの人の顔が見たい」といった心理に突き動かされ、つい相手を見てしまうわけです。

もちろん、自分の殻に閉じこもりがちの内気な男性も例外ではなく、恋に落ちると相手を見ちゃいます!

しかも相手に視線を向ける機会は多く、本命女性に「彼とは最近、良く目が合うかも」なんて思われることも。

内気な男性の脈ありサインには、まず「つい本命を見ちゃう」が、あげられます。

本音が分かりづらい彼に恋した女子は、相手と目が合う機会が多くないか、振り返ってみましょう。

ひょっとしたら頻繁に目が合ってることに気づけるかも♡

会話する機会を増やす

内気な男性は本命に積極的に近づく!

自分の内側に閉じこもりがちとはいえ、内気な男子も恋をすると性質が変わります。勇気を出すようになり、少し積極的なタイプに♪

つまり、本命女性に毎日距離をつめるべく近づくようになります。

彼らは話しかけるチャンスをつかむこと、相手に話しかけられることを目的に、仕事中や休憩時間中に、そっと相手に近づきます。

そうして自分からさり気なく声をかけるときもあれば、声をかけられて会話をはずませることも♡

このため本命女性はふとした瞬間に、「最近、彼と会話する機会が多いな」と感じます。

「会話する機会を増やす」も、内気な男性の脈ありサインの一つです。

本音も好意も分かりづらい彼が、このサインを出していないか、ぜひチェックしてみてくださいね♡

笑顔を増やす

無愛想な人も恋に落ちるとにこやかに!

本当に内気な男性は滅多に笑顔を見せません。

愛想が良くなるときといえば、せいぜい家族やとても親しい人と会話しているときくらいです。

でも一度、恋に落ちると?

本命にはよく笑顔を見せるようになります。

これは相手の顔を見るだけで幸せになれたり、「無愛想な顔を見せて嫌われたくない」と考えたりするためで、いつもは無表情の彼も、片思いした途端、愛想が良くなります!

女性も恋に落ちると笑顔が増えて明るくなりますが、内気な男性もそうなのです。子供みたいな無邪気な笑顔を向けてくれる人も。

「本命の前では笑顔を増やす」も、彼らの脈ありサインです♡

頻繁に連絡しちゃう

切実な思いに突き動かされて!

恋をすると女性はマメになります。

この点は男性も同じで、内気な男性もマメに相手を見たり、笑顔を見せたり、声をかけたりします。

さらに本命に熱心に連絡するように!

それまでは業務連絡しかしなかった男たちも、マメにLINEしたり、電話をかけたりし始めます。

用があるときはもちろん、用がないときですら連絡するようになるのです。

だから、本命女性の元には意図が良く分からないメッセージが届いたり、「今日は友だちの○○と○○に行きました」のような報告LINEが送られてきたりします。

「うっとうしい」と思うかもしれませんが、熱心な連絡は「彼女ともっと会話した」「相手を知りたい」「かまってほしい」といった切実な心理が根っこにあります。

大好きだけど、ちょっと内気な彼からマメに連絡が届くようになったなら、文句を言わずに優しくかまってあげましょう。

恋人の有無を聞く

恋バナも分かりづらい男の脈ありサイン!

恋をすると男性は相手について知りたくなります。

恋人の有無と好みのタイプについてはとても気になるもので、普段ちょっとオドオドした人であれ、「知りたい」と感じます。

だからチャンスを探り、そのときがくれば、さり気なく本命女性に、「付き合ってる人はいるの?」「○○さんは、どんな男性が好きなの?」等とたずねます。

本音が分かりづらい内気な男性が、本命にだけ出すサインには、「恋人の有無や好みのタイプを聞く」も、あげられます。

もし大好きな彼から、この手の質問をされたなら、はぐらかさず素直に答えてあげましょう。

彼はその答えを元に、告白のタイミングなどを考えるはず♡

相手をいたわり親切

いたわりも本音が分かりづらい男性のサイン♡

今も昔も大好きな女の子をいじめてしまう子供が少なからずいるものです。素直になれない彼らはダメだと分かっていても、恋した子をからかい、傷つけてしまいます。

一方、大人の男性は好きな人をいじめるような真似はしません。恋に落ちると「彼女に気に入られたい」「おれを好きになってほしい」といった心理が本命に対して働くようになるので、むしろ相手に優しくなります。

だから相手が困っているときは助け、相談役を必要としているときは聞き役にまわります。

内気な男性もそうで、一旦恋に落ちると、相手女性を他の誰よりもいたわり親切にします。

つまり「相手をいたわり親切にする」ことも、実は彼らの脈ありサインの一つなのです。

「内気なあの人の本心が知りたい!」と思っている女子は、彼に親切にされる機会が多いかどうかにも注目してみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks