婚活中なら知っておいて損なし!?男性の年代別の恋愛観♡
婚活中なら知っておいて損なし!?男性の年代別の恋愛観♡

婚活中なら知っておいて損なし!?男性の年代別の恋愛観♡

年代が変わると、男女ともに恋愛に関する考え方が変わると言われています。でも一体、どう変わるのでしょうか?この記事では、男性の年代別の恋愛観をご紹介していきますので、現在婚活に励んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。婚活が今以上にはかどるようになるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

10代の男性

自分に正直で熱しやすく冷めやすい!?

10代と言えば大人でもなければ子供でもない。そんな微妙な時期にあたります。

また、女性と同じく男性の多くも、現実と夢と理想がはっきりしない年代でもあります。

そんな繊細な年頃の男性は異性の外見や長所といった、分かりやすい部分に惹かれる傾向があります。

つまり可愛い女の子や勉強が良くできる女子、優しくて気が利く女性に恋します♡

また、自分の感情や本能に正直で、「好き」と思えばその人にアプローチしますが、適切なアプローチ方法が分からず悩んだり、肝心な場面で奥手になってしまったりします。

さらに10代の男性の心は揺れ動きやすいもので、熱しやすく冷めやすい傾向も!

だから落ち着いた大人の女子は、年下の10代の男の子に振り回されることもあるようです。

20代の男性

結婚を意識する人が増えます。

20代の男性は10代の頃に比べて感情や本能には簡単に流されなくなります。

つまり落ち着きが出てきます。

このため熱しやすく冷めやすい男性の数は、グッと減ります。

精神的に大人になった男性の多くは女性に、自分にはないものを求めたり、欠点を上手くカバーしてくれる人を必要としたりします。

また、無事に好みの女性に出会えたならば、結婚を意識するようになります♡

10代の男性はまだまだ結婚は「考えられない」「自分にはまだ早い」と感じますが、社会人になった20代男性の多くは将来を考えられる人に出会えると、プロポーズを真剣に検討します。

ただ一部の男性はまだまだ10代男子のままで、良い人に巡り会えても結婚を真剣に考えません。

お仕事が忙しいために、「結婚なんて、とても考えられない」「今は仕事に集中したい」と思う人もいるものです。

30代の男性

大人の恋愛観の根底には「結婚」アリ!

10代や20代の頃は「結婚なんて考えられない」「興味ない」なんて言っていた男性も、30代になると結婚を真剣に考え始めます。

これは周囲が既婚者だらけになったり、子供を残したくなったりするためで、老いた両親に急かされて恋人を求める人も少なくありません。

また、30代にもなると自分や女性、社会について良く分かっていますから、理想より結婚に適した異性を求めるようになります。

つまり夫を癒やしてくれる優しい女性や家庭的な人を望むようになります。同時に、外見は良いけれどワガママな子や浮気癖がある女子、つまり結婚は考えられそうにない女性を避けるようになります。

30代の恋愛観は10代や20代に比べて堅実で現実的であり、30代の女性と同じく、交際は「結婚」が前提です。結婚ではなく「遊び」を重視する人はグッと減ります。

40代の男性

自分を受け入れてくれる人に恋します。

40代と言えば、社会人になって長く経つ年頃です。

若い頃よりはるかに現実も、自分という人間も良く知っていて、人間が出来上がっています。

職場での立場も出来上がっているので、簡単に仕事や考えを変えることはできません。

また、フリーの40代男性の多くは子供を望んでいます。

このため価値観の合う人や、今の自分を受け入れてくれる結婚適齢期の女性を望むようになります。

そうしてもしそのような人に巡り会えたなら、アプローチして結婚に進もうとします♡

恋愛観は年代により異なります。10代男子と40代男性の恋愛観の場合、とても大きく異なります。

10代の男子は分かりやすい魅力を備えた女の子と遊ぼうとし、恋愛や結婚をそれほど重要視しませんが、40代の大人の男性は出産可能で、良い家庭を築けそうな女性との結婚を望み、恋活や婚活に精を出します。

気になる人と結婚するには?

年代別の価値観に縛られちゃダメ!

男性の年代別の恋愛観や傾向を知ると、結婚を望んでいる女性は不安になってしまうかもしれませんね。

あなたが20歳前後なら、同年代の男性が真剣に結婚を考えてくれるか、とても心配になってしまうかも!

でも男性はいくつであれ、本当に好きになった人とは結婚を考えるものですし、たとえ周囲に反対されても意思を貫きます。

また、どの年代の男性も自分と考えの合う人や、自分の求める要素を持っている人に惹かれるものです。

ですからあなたがいくつであれ、「結婚したい」と思うなら、気になる人の価値観や望む物を探り、話を合わせるとか、期待に答えるとかすると良いかも!

恋愛対象にされ、交際から結婚に進めるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks