モテるのに結婚できない!モテる女子がフリーを卒業できない原因とは?
モテるのに結婚できない!モテる女子がフリーを卒業できない原因とは?

モテるのに結婚できない!モテる女子がフリーを卒業できない原因とは?

男性にとてもモテるのに、いつまでも結婚できない女性がいるものです。「結婚なんてしたくない」と考え、恋活も婚活もしていない女性のなかだけでなく、結婚願望がある女子のなかにもいます。後者は一体なぜ結婚できないのでしょうか?この記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきますので、思い当たる節がある女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚はいつでもできると勘違い

モテる女性も年を重ねるとできなくなります!

長くモテ続けてきた女性にありがちなこと。

それが「結婚なんて、しようと思えばいつでもできる」と思っていることです!

でも、実際はそうではありません。

歳を重ねると普通の女性もモテる女性も魅力が損なわれます。若作りを頑張っても、たいてい若い女の子の肌や輝きには敵いません。

なのにそんな現実には目をつむり、モテる女性の多くはいくつになっても、「結婚しようと思えば・・・・」なんて勘違いしています。

そのため結婚願望はあっても恋活・婚活に手を抜いたり、素敵な男性と出会っても、いい加減な対応をしてチャンスを台無しにしたりしています。

「結婚はいつでもできると勘違いしてる」は結婚できないモテる女性の特徴であり、原因でもあります!

男性に求めるものが多すぎ

理想が高過ぎる女性も結婚できない!

男性にモテて、告白される機会も多いけれど、結婚までには至らない。結婚願望は結構あるはずなのに、いつまでも独り身・・・・

そんな女性もいるものです。若い女性の中にもいます。

彼女たちの多くは男性に求めるものが多すぎます。

「平凡な男とは付き合いたくないな。もし付き合うとしたら、お金に余裕があって、彼女にいつも優しくて、ある程度イケメンで、将来性もあって・・・・」等など。

無意識のうちにも男性にあれもこれもと求め、その結果、交際相手に呆れられて、あっさりフラレています。

理想の男性が現れるまで自分に告白してくる人、皆を袖にしてしまう女子も!

完璧な男性がいないように、高すぎる理想に見合う男性も存在しません。いたとしても、自分よりはるかにハイスペックの女性に奪われています。

男性に求めるものが多すぎる女子は、求めることをやめると、あっさり結婚できるかも!?

こだわりが強すぎ

男はめんどくさい女性とは結婚しない!

人は誰もが何らかの「こだわり」を持っています。

こだわりの種類は様々で、着る物にこだわりを持っている人もいれば、特定のアーティストにこだわっている人も!

こだわりは役に立つこともあれば、人生を豊かにしてくれることもあるので、一概に悪いものとは言えません。

ただ、モテる女性のなかには、こだわりが強すぎる人がいるもので、高価な物に異常にこだわり、安物は一切、身につけようとしない女性もいれば、健康に良いとされている物以外、口にしないと決めている人も!

そういった女性は、男性にとっては扱いにくい人であり、付き合うとめんどくさい女でもあります。

だからモテるけれど、こだわりが強い女子は、交際に進んでも、すぐにフラレちゃいます。

あなたも周囲の男たちからとてもモテるのに、いっこうに結婚できないなら、自分は何かに強くこだわっていないか、一度、振り返ってみるといいかも・・・・

人一倍わがまま

謙虚さがないとモテる女性も生涯独身!

モテる女性は周囲の男性にチヤホヤされます。

さらに優しくされたり、褒められたり、怖い人達から守ってもらえたりします。

あなたにも覚えがあるのでは?

モテるけれど、決して結婚できない女性は、男性から特別扱いされることが多すぎたため、人一倍わがままになっています。

チヤホヤされないと不機嫌になり、優しくされないと怒り、男性にあれこれ命令します。

距離を置いたお付き合いの間は、男性もワガママに耐えられますが、我慢の毎日はキツイもの。「この子と何としても結婚したい!」とまでは思えません。

だからどんなに美しい女性であれ、彼女以上の存在にはなれません。

「私はワガママすぎるかな?」と思う女子は、日頃から感謝の気持ちを忘れず、誰に対しても謙虚に接するようにすると、素敵な男性にプロポーズされるはず♡

武勇伝を繰り返し語っちゃう

自慢話が多い女性も結婚できない!

モテる女性には数々の武勇伝があるもの。

全盛期は会う人皆に注目されたとか、学生時代に一年で○○人に告白されたとか。お金持ちのイケメンにプロポーズされた経験を持つ人も!

武勇伝があることは、とても良いことなのですが、結婚できない女性陣は、それを男性に自慢話しのごとく得意げに語ってしまっています。

男性は武勇伝を語ることは大好きですが、女性から嬉しそうに語られるとイライラしちゃいます。デート中なのに過去の栄光を延々、語られた場合、相手に失望しちゃうことも・・・・

武勇伝語りは一度きりでも男性にとってはキツイものであり、繰り返し語られた場合、ウンザリして相手との関係を絶ちます。

会話はお互いの距離を縮めることもあれば、広げることもあります。

あなたもこれまで話題に気を遣っていなかったなら、男性と向かい合ったときは、お互いが楽しめる話題を口にするようにしておきましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks