彼にプロポーズしてほしいなら?実行したい5つのコト♡
彼にプロポーズしてほしいなら?実行したい5つのコト♡

彼にプロポーズしてほしいなら?実行したい5つのコト♡

「彼氏が大好き!」「今カレと結婚したい!」と考える女性としては、早くカレにプロポーズしてほしいですよね。そこでこの記事では、プロポーズ待ちの女子が今からしておきたいコトを5つご紹介していきます。恋人はまだいないけれど、恋活や婚活に励んでいる女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せな結婚生活を想像させちゃう

彼に結婚願望が芽生えプロポーズされるかも!

今の時代、結婚願望がない、あるいはほとんどない男性は少なくありません。

理由は様々ですが、代表的なものは「結婚に良いイメージがない」です!

両親が喧嘩ばかりしていている家庭に育った場合や、結婚すると負担が増えるわりに、自由な時間が減ると考えている場合等。多くの男性はやはり様々な理由から、結婚に良いイメージを持っていません。

だから彼女は結婚願望アリなのに、彼氏がそうではない、といったケースが珍しくありません。

もしあなたの彼も結婚願望がロクにないのなら、結婚は幸せだと、普段からせっせと教えましょう。

幸福な夫婦生活を描いたドラマや映画を観せる、仲良し夫婦を紹介するなどすると、彼も徐々に、「結婚って、悪いものじゃないのかも」「今カノとの結婚、考えてみようかな」なんて思い始めるハズですよ♡

弱音を吐く

男が守りたくなる女になれば結婚はもうすぐ!?

決して周囲に弱音を吐かず、一人でなんでもこなしてしまう女性って、カッコいいですよね。

そのような女性は同性からも異性からも尊敬の目で見られるものです♡

だけど男性は彼女たちを高く評価する一方で、結婚対象から外します。

完全に自立した強い女性は、「ひとりでも行きていけそう」「おれは必要なさそう」「窮屈な家庭になりそう。おれより何でもできそうだし」等と思えてしまうからです。

でもドジでうっかり屋でも、きちんと弱音を吐き、ときに甘えちゃう女子は、男の目には可愛い女の子に見え、結婚願望が芽生えます。

そこで現在、彼氏の前で強がってばかりいる女子は、辛いときは弱音を吐き、誰かを頼りたくなったときは彼氏を頼り、甘えちゃいましょう!

相手はしっかり受け止めてくれた上、「彼女にはおれがいなきゃダメなんだ!」と考え、あなたを結婚対象にするかもしれませんよ♡

チャンスがあれば尽くす

プロポーズしてほしいなら彼をいたわろう!

男性は尽くされることが大好き。

尽くされることは特別扱いされている証拠であり、日常生活が楽になるからでもあります。また彼女の愛情も伝わるので、尽くされると嬉しくなります。

・・・・とはいえ常に尽くされてばかりだと、彼女に感謝する気持ちが失せ、相手が「都合のいい女」や「世話好きの母親」に思えてきます。

一方で疲れているときや、病に寝込んでいるとき、つまり辛いときに尽くされ、支えられると、キュンとして、相手へのプロポーズを考える男性は少なくありません!

そこであなたも彼がお疲れのときは美味しい手料理でもてなし、風邪で倒れたときは看病してあげましょう。

努力はきっと嬉しい結果となって返ってきますよ♡

なお、遠距離恋愛中で気軽に会いに行けない場合は、ねぎらいの言葉をつづったLINEを送ったり、良いお薬の情報を電話で伝えたりすること、オススメします!

彼の理想の女を目指す

理想に近づくほど結婚も近づきます。

結婚願望がロクにない男性であれ、理想の女性像を持っているものです。

「家庭的で、疲れたときは癒やしてくれる人って良いなぁ」とか「夫に依存しない女性がいればなぁ」とか考えているものなのです。

さらに男性は理想の女性とは「結婚したい!」と思うもの♡

そこで「今カレにプロポーズしてほしい」と考える女子は、さり気なく彼の理想の女性像を探り、その像に自分を近づけましょう!

彼の理想が高い場合、困難に思えるかもしれませんが、理想像に近づくほど、彼氏がプロポーズしたくなる女性になれるわけですから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

「彼氏の理想の女性が分からない!」場合、家庭的でお仕事も頑張っている女性や、相手の趣味、仕事に理解のある女性なんかを目指すとイイですよ。いずれも男性に人気があります♡

友人や両親に結婚を促してもらう

彼は無視できずプロポーズを考えるかも!

男性は自分の友だちや、彼女の両親の言葉を無視することができません。他人に無関心な男性もそうです。例外ではありません。

もし、友人や彼女の両親に「結婚は良いよ」とか「結婚は若いうちにしておかないとね」とか言われたならば、「そうなのかな」「確かに早めに結婚しないと、子供を持てなくなるかも」なんて考えてしまうものなのです。

ですから、あなたも友達や両親に協力を頼み、結婚したくなるような話しを彼にしてもらいましょう!

一度では効果がなかった場合、繰り返し結婚をキーワードにした会話をしてもらうと良いですよ。頑固な恋人も、やがて「おれもそろそろ・・・・」と思い始める可能性大です。

彼氏にプロポーズしてほしいならば、自分だけで頑張っていてはいけません。周囲に頼れる人がいるならば、手を貸してもらいましょう。

なお周りの人達のおかげで、無事に入籍できた場合、お礼を惜しんではいけません。うんとお礼すれば、入籍後もきっと、喜んで手を貸してくれますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks