男は本能を無視できない!男性が本能的に惹かれる女子の5つの特徴♡
男は本能を無視できない!男性が本能的に惹かれる女子の5つの特徴♡

男は本能を無視できない!男性が本能的に惹かれる女子の5つの特徴♡

男性には生まれつき備わった本能があります。それも一種類ではなく狩猟本能、保護本能など、いくつも存在します。さらにその本能はどんな異性に惹かれるかも左右しちゃいます!この記事では男性が本能的に惹かれる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。気になる人に散々アプローチかけているけれど、いっこうに振り向いてもらえなくて悩んでいる女性は必見です。恋活・婚活中の女子も参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手に入りそうで入らない

本能的に惹かれて追いかけたくなっちゃう♪

男性に備わる本能の一つ「狩猟本能」

まだ外で凶暴な獣と戦っていた時代に身についたとされる、この本能を持つ彼らは、魅力的な獲物を見つけると、つい全力で追いかけたくなります。

同時に、すぐに手に入ると、達成感を得られず、また次の獲物を取りに行きたくなってしまうけれど、なかなか手に入らないと、だんだん強く意識するようになり、やがていつまでも追いかけたくなります♪

相手が女性の場合、手に入りそうで入らない、もどかしいタイプならば、彼らは狩猟本能が刺激され、「とっても魅力的な人」と認識し、いつまでも追いかけたなる傾向が♡

ですからいつも片思いの彼と仲良くしてばかりだった女子は、一度、距離を置く、たまには塩対応するなどして、彼の狩猟本能を刺激してみるとイイかも。「追いかけたい!」と思ってもらえる可能性アリです!

健康でグラマー

元気でふくよかな人にも男の本能がさわぐ!

男性には「自分の子供を残したい!」と思う、いわゆる子孫繁栄本能も備わっています。

だから彼らは健康でグラマーの女子を「イイ女」と感じます。元気いっぱいで、ややふくよかな女性は子供をたくさん産んでくれそうだし、子作りもはかどりそうだからです♡

反面、生気がなくて、ガリガリで胸もお尻も出ていない女の子を、男性は「ナシ」と判定します。

また理屈ではなく、本能を刺激されて惹かれる人を、男子は単純に追いかけるだけではありません。追いかけたい、誰にも渡したくない、との気持ちが強くなれば、結婚も意識します。

ですから痩せ型の女子がもてはやされる現代ですが、恋活・婚活中の女子は程よく肉のついたグラマーな健康体を目指すこと、おすすめします♪

子孫繁栄本能と狩猟本能の両方を同時にくすぐれば、ハイスペックな男子だって落とせるかも!

器が大きい

本能的に惹かれる女子は優しくて聞き上手!

男性は生来「誰かに話しを聞いてほしい」「人からすごいと思われたい。特別だと思われたい」「自分を認めてほしい」「他人から尊敬されたい」との思いを持っています。

本能とも、承認欲求とも言われるこの性質を持っているために、世のメンズは自分の話しにきちんと耳を傾け、受け入れてくれる器の大きい女性に惹かれる傾向が♪

ですから男が本能的に惹かれる女子になりたい場合、相手に自慢話や過去の栄光、仕事のグチなんかを聞かされても、退屈そうにせず、優しく熱心に耳を傾けて、ときに相づちを打ち、ときに褒め言葉を贈りましょう。

相手男性は「この子はこちらを受け入れてくれている」「自分を認めてくれている」「尊敬されている」と感じますから、ちょっとイイ雰囲気にもなれるハズ♡

・・・・ちなみにそんな雰囲気になっても、ある程度の距離を置いておくと、狩猟本能も刺激できますから、より彼の心を惹きつけることができます。

愛想が良く明るい

承認欲求が刺激されるためか無視できない!

男性はこの特徴を持つ女子にも、本能的に惹かれる傾向があります♡

いつも自分に対して笑顔で接してくれる明るい人や、楽しそうに話しを聞いてくれる女子は承認欲求が刺激されるからかもしれません。

だからとっても美人だけど冷たい女子より、外見はイマイチだけど、愛嬌抜群の明るい女性の方が多くの男性の心をとらえ、追いかけたくなります♪

この点は女性も同じですよね。女性もいつも無表情で、話しかけても塩対応しかしてくれない男性より、明るくて笑顔の目立つ人の方が、魅力的に思えるのではないでしょうか。

さらにずっと好意的な表情をキープして、あれこれ気遣ってあげると、男性は女子のなかに母性を感じ、より強く惹きつけられるようです♡

彼の本能を刺激したい女子は女らしさや母性を、普段から意識しておきましょう!

面倒見良し

母性を感じ、理屈抜きで惹かれるもよう♡

困っている人を見殺しにできず、つい声をかけちゃう。家事が得意で、時々、代わりにしてあげる、同僚や友達が落ち込んでいるときは、すかさず声をかける等など。

他人の世話をあれこれ焼いちゃう面倒見が良い女子って、学校にも職場にも一人はいるものですよね。

実は「面倒見が良い」も、男性が本能的に惹かれる女子の特徴の一つ!

メンズは面倒見の良い女子に母性を感じ、理屈抜きで惹かれます。自分に尽くしてくれる女子にも、他の誰かのために一生懸命、健気に働く女性にも、キュンとなります♪

ただ、だからといって彼氏や片思いの人に尽くし過ぎる行為はやめておきましょう。大半の男性はウンザリしますし、「都合のいい女」認定されて振り回されるケースも・・・・

幸せになりたい女子は尽くし過ぎはひかえておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks