綺麗になるってホント?本気で恋をした女性に起こる変化7パターン
綺麗になるってホント?本気で恋をした女性に起こる変化7パターン
恋愛心理 女心 お気に入り

綺麗になるってホント?本気で恋をした女性に起こる変化7パターン

恋した女性は美しくなると言われますが、それは本当なのでしょうか?また、変わるのは見かけだけなのでしょうか?「あの娘、最近恋をしたのかな?」と思うのは、どんな変化を目撃したときでしょう。今回は「綺麗になるってホント?本気で恋をした女性に起こる変化」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

【1】爪先にまで気を使っている

それまでマニキュアすらしていなかったのに、急にネイルサロンに通ってきれいにし始めたら、それは恋をした証拠かもしれません。

ネイルサロンに通うには、お金も時間も掛かります。それでも頑張る理由は、「好きな男性にアピールしたい」(20代女性)、「恋人ができたので、きれいになりたい」(20代女性)などが多いようです。

【2】いつもニコニコしている

女性は恋をするとウキウキとして、何をしていても幸せに感じるものです。そのため、いつもニコニコとするようになります。

「好きな人のことを考えるだけで、微笑みがこぼれるので、すぐに周囲にばれてしまいました」(20代女性)という人も多いのではないでしょうか。

【3】時計を気にするようになった

「あの人は今頃何をしているだろう」と考えるため、好きな人ができると時間が気になるようになります。

また、男性とつきあい始めたら、デートの時間が気になるため、時計を見るようです。いずれにしても、女性は恋をすると時計を気にするようです。

あなたの周りで、しょっちゅう時計を見る女性がいたら、恋をしているのかもしれません。

【4】メイクをするようになった

それまでは「とりあえずメイク」だった女性が、流行のコーディネイトに「しっかりメイク」をするようになったら、それは恋をしている可能性が大です。

「好きな人ができたら、急にファッションやメイクを気にするようになりました」(20代女性)という経験、ありませんか?

【5】新しい趣味が増えた

「好きな人と同じことをしたい」「好きな人の気持ちに少しでも近づきたい」という気持ちから、趣味まで好きな人の影響を受ける女性が多いと言います。

新しい趣味が増えたら、もしかしたら、その人は恋をしているのかもしれません。あたたかい気持ちで見守ってあげましょう。

【6】こまめに携帯をチェックしている

恋をすると、好きな男性からメッセージが来ていないかと気になるものです。

そのため、用もないのに、こまめに携帯をチェックするようになります。

もしも、友達がこまめに携帯を見るようなら、「誰かから連絡が来るの?」と聞いてみましょう。恋バナが聞けるかもしれません。

【7】肌に透明感が出た

誰かを好きになると、女性ホルモンの分泌が増えるため、肌の透明感が増します。

「最近、あの娘、きれいになったね」という言葉には、ちゃんと根拠があるのです。

肌に透明感が出た、ツヤがよくなった、血色がよくなったと感じたら、それは恋をしているのかもしれません。

恋をすると、どうやら隠せそうにもありません。それなら幸せオーラ全開でいきましょう!

関連する記事

恋愛心理 女心ランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks