今どきの婚活は勢いだけではダメ!結婚したい女子が取りたい戦略♡
今どきの婚活は勢いだけではダメ!結婚したい女子が取りたい戦略♡

今どきの婚活は勢いだけではダメ!結婚したい女子が取りたい戦略♡

コロナ騒ぎがまだ収まらない混乱した時期であれ、結婚したいですよね。あなたも婚活を考えているのでは?でも今どきの婚活は、勢いだけでは上手くいきません!そこでこの記事では、結婚したい女性が取りたい戦略をご紹介していきます。婚活が行き詰まっている女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目標と期限を設定

婚活をスムーズに進められるように!

今どきの婚活はプロが考えた戦略を採用したとしても、長期戦になる場合が珍しくありません。

本人の素質ややる気、そのときどれだけの男性が婚活市場にいるかが婚活の成功率を左右するため、戦略が素晴らしくても卒業までに長く時間がかかってしまうことがあるのです。

このため途中から婚活がイヤになる女子もいれば、早々に投げ出してしまう人も・・・・

でも「私はそんな人になりたくない」「少しでも早く素敵な人を見つけて婚活を終了させたい」と思うなら?

今のうちに目標と期限を設定しておきましょう!

どんな人とお付き合いして、いつまでに結果を出すか、あらかじめ明確にしておけば、緊張感を持って婚活にのぞめますし、無駄がない動きができます。

また、期限をハッキリさせておくことで、早々に挫折し、婚活市場から撤退する可能性も減らせます♡

活動範囲を限定しない

彼が見つかる確率をアップさせる戦略です♡

コロナが蔓延して以来、行政から度々、外出自粛などが言い渡されているため、現在、フリーの男性の多くが恋愛に消極的になっています。

それまで積極的に婚活していた男性であれ、「今は時期が悪い」と考え、恋人作りを中断しています。

そんな時代に恋人を作りたい場合、自分の周囲の人だけを恋愛対象にしていては、いつまで経っても独身を卒業できないかも。

婚活人口が減っている今は、積極的に外の世界へ出会いを探しにいきましょう!

たとえば婚活パーティーや結婚相談所を訪ねたり、婚活サイトに登録して、オンライン上で独身男性を探したりしましょう。

活動範囲を広げるほど彼氏が見つかる可能性は高まりますよ。範囲を限定してはいけません。

男性を簡単に足切りしない

婚活中に出会った人は大事にしよう!

婚活中は色々な男性に出会うもの。

普段からあちこちで恋人を探している女性の場合、大勢の男性に出会うことも!

だけど好みではない男性を片っ端から足切りしていては、いつまで経ってもパートナーは見つかりません。

自分が魅力的に思える男性は大抵、多くの女性にとっても同じでライバルが多いからです。

また、足切りされた男性のなかには、往々にして良い人が含まれているもの。分かりやすい魅力はないけれど、将来性のある人や真面目で誠実な男性も、足切りの対象になってしまっています。

婚活中に出会った人は、できるだけ簡単に足切りせず、少しでも「いいな」と思えた人とは、じっくりお話してみましょう。

案外、すんなり良い人と交際に進めるかもしれませんよ♡

真剣に婚活してない人はブロック

関わっても時間の無駄になる人は足切りを!

婚活中に出会った男性を簡単に足切りしないことは大切です。

でも出会う人、皆とじっくり向かい合っていては、時間がいくらあっても足りません。

何より出会う人のなかには問題がある人も少なくありません。ヤリモクの既婚者もいれば、彼女に内緒で遊び相手を探している独身者もいます。結婚願望がまるでなく、ライトな恋愛を楽しめれば、それでいいと考えているフリーの男もいるものです。

「婚活を通して結婚相手を見つけたい」「結婚を考えられるような真面目な人と出会いたい」と考えている場合、このような真剣に婚活してない人の相手をする必要はありません。

彼の魂胆が分かった時点で足切りしましょう!

連絡先を交換している場合はブロックするとか、着信拒否するとかして、他のもっと結婚願望のありそうな男性に声をかけるといいですよ♡

積極的にデートに誘う

良い人をライバルにとられないための戦略♪

優れた戦略も実行に移さなくては意味がありません。

婚活中もそうで、どれだけ策を練っても良い人をデートに誘わないようでは恋人はできません。

恋活中に良い人に出会ったなら、出会い方がどのようなものであれ、自分から連絡先を聞き、デートに誘いましょう!

「女性から誘ったら引かれそう!」「自分から誘うなんて無理」なんて思うかもしれませんが、婚活は競争でもあります。良い人はすぐに他の女性に奪われてしまいます。

少しでも早く良い人を見つけて婚活を卒業したいなら、気になる人が見つかり次第、デートにお誘いしちゃいましょう。

なお今はコロナを警戒する必要がある時期です。ビデオ通話を使ったオンラインデートも積極的に活用してくださいね。

安く手軽にデートができるし、移動時間も不要なので、効率良く婚活が進められますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks