瞬時に恋に落ちちゃった!一目惚れする男性陣の心理や恋に落ちる瞬間
瞬時に恋に落ちちゃった!一目惚れする男性陣の心理や恋に落ちる瞬間

瞬時に恋に落ちちゃった!一目惚れする男性陣の心理や恋に落ちる瞬間

女性はあまり一目惚れしませんが、男性は案外しちゃうもの。初対面の異性と出会った瞬間、つい恋に落ちてしまいます!この記事では彼らの心理や一目惚れする瞬間の他、一目惚れした男性との交際はアリかナシかなども、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一目惚れする瞬間

外見が好みの人と出会って一目惚れ!

男性は色々な瞬間に一目惚れします。

たとえばよくある瞬間として、「好みの外見をした女性と出会った瞬間」が、あげられます。

あなたも好みの顔つきをした人や、大好きな芸能人にそっくりの男性に出会ったなら、恋に落ちてしまうのでは?

男性もそうです。何も知らない相手なのに、恋に落ちてしまいます♡

また「昔、片思いしてた人とそっくりな人物に出会った瞬間」、恋に落ちてしまう人も。

大好きだったけれど結ばれなかった人と瓜二つの人物に出会ってしまったなら、多くの男性は胸がときめいてしまうようです。

他にも、「笑顔がとてもまぶしく見えた瞬間」、一目惚れする男性も。

何気なく視線を向けた先に、笑顔が素敵な女性がいたなら、男性は無視できません。

それに笑顔が抜群に魅力的なら、一目惚れしちゃう人もいるもよう!

一目惚れした男性の心理

一目で魅了された男の心理はシンプル!

一目で恋に落ちたとき、男性は様々なことを思うものです。

理想の顔つきをした女性に恋に落ちた男性は、「可愛い!」「あの子の名前が知りたい!」なんて思ってしまいます。

「もう彼氏はいるのかな?」「彼女の好みのタイプが知りたい」と思う人達も。

以前、好きだった女性にそっくりの人に恋に落ちてしまった場合、「ひょっとして本人?」「話しかけたい。本人かどうか確かめたい!」なんて思うようです。

ただ勇気を出して話しかけたのに、本人ではないと判明したら、ガッカリしちゃうもよう・・・・

また笑顔がまぶしい女性に一目惚れした男性の心理は、「あんなに可愛い子は初めて見た」とか、「彼氏はもういるのかな?」とかです♡

一目惚れした男性は相手に既に彼氏がいるのか気になったり、密かに外見を褒めたりします。

一目惚れした男性の特徴

根掘り葉掘り聞いちゃう!

一目惚れした男性陣はじっとしていられません。

街中でたまたま出会った女性に恋しちゃった場合もそうです。何もしないまま通り過ぎるなんてできません!

つまり一目惚れした男性は場所がどこであれ、相手に話しかけ、あれこれ質問しちゃいます!

名前や住んでいる場所の他、恋人の有無なんかも聞いちゃいます。今のうちに聞いておかないと、次はいつ会えるか分からないと思えた場合、連絡先も聞きます!

このため相手女性に警戒されてしまうことも・・・・

また一目惚れした男性は相手を褒めます。外見に惚れ込んだ場合、とても褒めます!

「すごくキレイですね」とか、「芸能人の○○さんにそっくりですね。びっくりしました」とか。

男性のなかには「褒めれば喜んでもらえるかも。おれを意識してもらえるかも!」といった理由から、このように褒める人もいます。

ただ褒めずにはいられず、つい大げさな身振り手振りで称賛してしまう人もいます。

街中で突然、見ず知らずの男性に声をかけられ、手放しで褒められたなら喜んでいいかも。彼に一目惚れされた可能性アリです♡

一目惚れした男性との交際はアリ?

誰かに愛されたいならアリ!

一目惚れに良い印象を持っていない場合、声をかけられても喜べませんよね。

あなたも「一目惚れするような男と付き合うなんて、あり得ない。冗談じゃない!」と思っているのでは?

でも自分に一目惚れした男性と付き合うことは、実は悪いことではありません。交際をオススメできる理由はいくつもあります。

たとえば交際中は彼にとても大事にされます!

男性にとって相手は特別な存在です。自分を一瞬でトリコにした魅力的な人です。

「大事にしたい!」「誰にも取られたくない!」といった気持ちがわいてくるので、交際中は相手をマメに気遣います。

このため女性はお付き合い中、「愛されてる」「良い人に巡り会えて良かった」等と感じられる身に♡

それに一目惚れした男性の愛は冷めにくい、との特徴もあり、たとえ相手女性に欠点が見つかっても、簡単には破局を考えません。

根気強く相手に付き合い、愛情を注ぎ続けます。

「愛されたい!」「優しい彼氏がほしい」と思っているのなら、一目惚れした男性との交際はアリです♡

交際は嫌と思えたら?

やんわりと交際を拒否しよう!

「一目惚れされた上、交際を申し込まれちゃったけど、断りたい。彼、好みじゃないし」と思えたなら?

もちろん、彼に「NO」を突きつけてもOKです。

ただ冷たく相手を拒否してしまえば恨まれてしまう恐れがありますから、やんわりと交際を拒否しましょう。

たとえば「ごめんなさない。色々と考えたけど、好きな人がいるから、やっぱりお付き合いはできない」なんて伝えるといいかも。

面と向かって申し訳なさそうに伝えれば、相手は納得してくれるはずですよ。

しつこく食い下がられた場合、彼の電話番号やLINEをブロックした上で、しばらく姿を消すといいかもしれません。

通り道を変える、上司に相談して部署を変更してもらう等して、数ヶ月ほど彼の前から消えれば、さすがに諦めてもらえるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks