付き合いたての頃は彼に何を聞けばいいの?オススメの質問5選
付き合いたての頃は彼に何を聞けばいいの?オススメの質問5選

付き合いたての頃は彼に何を聞けばいいの?オススメの質問5選

付き合いたての頃はお互い知らないことばかり。あなたも彼のすべてを知っているわけではないのでは?そこでこの記事では付き合いたての頃にしたい質問を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今彼とは長い付き合いができるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

絶対にされたくないことは?

最初の質問はコレ!

大好きな人には色々なことを聞きたくなりますよね。ようやくカップルになれた場合、あれもこれも聞きたくなるはず。

ただ付き合いたての場合、まずは「彼女に絶対にされたくないことは何か」を聞きましょう!

彼氏が何をされたくないと考えているのか知っておかないと、ウッカリしてしまう恐れがあります。

「してしまっても、謝ればいいだけでは?」と思うかもしれませんが、「ごめんなさい」では許してもらえない場合もあるものです。

交際を始めたばかりなのに、「別れよう」と言われてしまうケースも!

まだ彼氏の「大嫌いな行為」を知らない女子は、速やかに質問して確認しましょう。

また確認後は、できるだけその行為を避けておくこと、オススメします。

彼女に最も求めるものは?

コレも付き合いたての段階で聞きたい!

誰もが何かを求めて交際を始めます。

彼氏に頼りがいを求める女性もいれば、彼女に美しさや高い家事のスキルを求める男性もいるものです。

あなたの彼氏も、あなたに何かを求めて交際を始めたはず。それも今のうちに質問しておきましょう。

早い段階で「恋人に最も求めるもの」を聞いておかないと、彼氏を欲求不満にしてしまう恐れがあります。

欲求不満がこうじると男性は、「交際するんじゃなかった」と思うもの。「聞きにくい」と思っても、デート中などに、さり気なく質問しましょう。

なお、相手の希望を叶える努力をすることも大切です。もし「優しさ」と言われたなら、彼が疲れているときはねぎらいの言葉をかけてあげるなどしましょう。

「彼女と付き合ってて良かった」と思われるはず♡

何をされると愛情を感じるの?

彼に「愛されてない」と思わせてはダメ!

相手に愛情を伝えることは交際中、とても大切です。

好きの気持ちを、きちんと相手に伝えないと、恋人に不満を抱かせ、最悪、破局を望まれるように。

あなたも彼氏に愛されていない気がすると不安に陥り、「別れたいな」と感じるようになるのでは?

この点は男性も同じなのです。

ですから付き合いたての段階で、「何をされると愛情を感じるのか」も、しっかり確認しておきましょう!

それに教えてもらったことを実行してくださいね。彼に「好きって言われると愛情を感じる」と言われたなら、積極的に好意を口にしましょう。

また「キスやハグをされたときに愛情を感じる」と言われたなら、そのとおりにするといいですよ。

おうちデートをしているとき、街中で二人っきりになったときなどに、彼にキスやハグを仕掛けてくださいね♡

最適な連絡&デートの頻度は?

彼に、うっとうしいと思われてはダメ!

お互い「いつもヒマ!」というわけではないのなら?

最適な連絡&デートの頻度も把握しておかなくてはなりません。

時々、好きの気持ちに突き動かされ、忙しい彼氏に頻繁に連絡してしまう女性がいるものですが、彼女たちはしばしば恋人に「うっとうしい」とか、「いい加減にしてほしい。忙しいのに」とか思われています。

挙げ句の果てに口論になってしまうケースも・・・・

最適な連絡・デートの頻度を知らないことは、あなただけでなく、彼氏のためにもなりません。

「毎日一度はLINEしてもいい?」「二週間に一度はデートしたいんだけど、きつくない?」など。

今のうちに質問しておきましょう。

なお、お互いの意見が大いに異なった場合、できるだけ相手に合わるといいですよ。

あなたが「LINEもデートも頻繁にしたい」派で、彼氏が「デートも連絡もたまにがいい」派だった場合、どちらも時々程度をオススメします。

自分の希望を押し付けてしまうと、彼氏と喧嘩になってしまうかも・・・・

将来の夢・目標はあるの?

もう彼氏の行動に無関心ではダメ!

彼氏は家族ではありません。

でももう「アカの他人」とも言えません。彼氏の行動があなたの人生を左右することになります。

もし彼氏が出世したら、あなたは裕福な生活をすることになりますし、海外に転勤を命じられた場合、あなたも付いていかなければならないかも。

彼氏の行動、未来に無関心ではいけません。付き合いたてであれ、少なくとも彼に、将来の夢や目標はあるのか確認しておきましょう。

「将来、海外で働きたい」と言われた場合、自分は付いて行くべきか、しっかり考えましょう。

「夢や目標なんてない。この先も気楽に生きていきたい。結婚なんてしたくない」と言われてしまった場合は、長く交際を続けるべきか、考えないといけないかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks