彼氏にもう愛されてない!?愛情を感じないときの対処法は?
彼氏にもう愛されてない!?愛情を感じないときの対処法は?

彼氏にもう愛されてない!?愛情を感じないときの対処法は?

彼氏の愛情は女性を元気にします。でも愛情を感じられないと落ち込みたくなるもの。あなたも今、とても辛い時期を迎えているかもしれませんね。そこでこの記事では愛情を感じないときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ひょっとしたら元気を取り戻せるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは冷静さを取り戻す

焦っていては問題は解決しない!

もう愛されていないかもしれない。彼に愛を感じない・・・・

そう思えたとき、人は往々にして冷静さを欠いています。あなたも最近、何度もドジを踏み、彼氏に迷惑をかけていませんか?

思いあたるフシがある場合、まずは心を落ち着けましょう。

「二人の関係がピンチなのに、落ち着いてなんていられない」と思うかもしれませんが、焦っていると良い解決策は浮かびません。

仮に浮かんだとしても、いざというときドジを踏み、せっかくの名案が台無しになってしまう可能性大!

不安を感じたときは理由を問わず、冷静になることが大切です。

「自分一人では冷静さを取り戻せそうにない」と思えたときは友達の手を借りましょう。

今の気持ちを打ち明けて、友人と一緒に美味しい物を食べたなら、心は落ち着くはずですよ♡

原因と改善策を探す

良い案が浮かんで光が見えてくるかも♡

「もう彼に愛されてる気がしない。愛情を感じない」と思えたときは、なぜそう感じるようになったのか、原因を探ることも大切です。

原因なりキッカケなりがあやふやでは現状の改善は難しいかもしれません。過去を振り返り、原因を探りましょう!

「考えただけでは分からない!」場合、LINEやメールをチェックしてみるといいかも。二人の過去のやりとりを確認してみれば、原因がハッキリするかもしれませんよ。

もし理由が分かったなら、次は「どうすれば現状を改善できるのか」考えてみてくださいね。

良い案が浮かばないときは友達や家族の手を借りましょう。

頼りになる誰かの手を借りれば、あっさり問題が解決する可能性アリ。たとえば彼氏に「今の振る舞いは良くないよ」と言ってくれるかもしれません。あるいは良いアドバイスをもらえるかも♡

相手の身になり解決方法を探す

彼に愛情を感じない理由は自分にあるかも!?

彼氏の態度に不安を感じたときは、相手の身になって考えることも大切です。

彼はひょっとしたら彼女のワガママな一面に不満を持っているから、そっけない態度を取っているのかもしれません。

あるいは彼氏の前ではオシャレも遠慮もしなくなった彼女に嫌気が差しているために、ムスッとしてばかりなのかも!

一度、彼の身になって、相手がなぜ対して冷たくなっているのか考えてみてくださいね。問題解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

なお「考えても分からない!」と思えたなら、思い切って彼氏に気持ちを打ち明けてみましょう。

「最近、愛されてない気がして不安で。どうして以前のように愛情表現してくれないの?」等と真剣な表情で伝えれば、彼氏も自分の気持ちや考えを教えてくれて、やっぱり問題の解決方法が見つかるかも♡

彼氏の言動に注目

本当は愛情表現してくれてるかも!

世の中には「愛情表現は苦手」と考えている男性がいるものです。

シャイな男性や口下手な男性がそうで、不器用な彼らは彼女を愛していても、上手く伝えられません。

そのせいで彼女に「彼、私のこと、もう嫌いになったのかな?愛情を感じない気がする」と思われてしまうことも!

ひょっとしたらあなたの大好きな彼も、この手の愛情表現が苦手なタイプなのかもしれません。

思いあたるフシがある場合、彼氏の言動に注目してみてくださいね。相手はあなたをさり気なく気遣い、好きの気持ちを口にしているかもしれませんよ。

分かりにくくても、きちんと愛情を伝えてくれているのなら、心配は不要です。彼氏と過ごす時間を大事にして、仲を深めれば、きっともっと熱心に愛情表情してくれるようになるはずですよ♡

世の中には色々な男性がいます。照れ屋のせいで気持ちを上手く伝えられない人もいれば、クールな性格が災いしてイチャイチャできない人もいるものです。

愛情表現を繰り返す

彼が再び愛情深くなるかも♡

彼氏に愛されていないかもしれないと思えるときとは実は、二人揃って愛情表現できていないときでもあります。

彼女が彼氏に愛情表現しなくなったために、彼氏も何も伝えなくなったケースは多いもの。また冷たい彼氏に嫌気が差し、自分も冷たくし始めた結果、状況が悪化したケースも・・・・

ただ理由が何であれ、彼女が熱心に愛情を伝えることで現状が改善することもあるものです。

そこで最近、彼氏に愛情を伝えていなかった女子は、今後はしっかり好きの気持ちを相手に伝えましょう。

LINEのやりとりの最中に「好き」と伝えたり、デート中、彼の手をギュッと握ったり。

分かりやすい愛情表現を繰り返せば、彼氏も好きの気持ちを伝えてくれるようになるはずですよ。

ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks