一目惚れされやすい女性には特徴があった!それはコレ!
一目惚れされやすい女性には特徴があった!それはコレ!

一目惚れされやすい女性には特徴があった!それはコレ!

一目惚れは映画や小説のなかだけの現象ではありません。現実にも男性に一目惚れされる女たちがいるものです。さらに本人が望んでいなくても、多くの男性に一瞬で惚れられる「一目惚れされやすい」タイプも♡この記事ではそんな一目惚れされやすい女性たちの特徴を6つ、ご紹介していきます♪映画や小説みたいな展開に憧れる女子必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

美人

男性は視覚情報を重視します♪

一目惚れされやすい女性といえば、やはり「外見の美しい人」

男性は生来、女性以上に目に入ってくる情報を重視します。そのため美しいものに女子たちより敏感で、惹かれやすいもの。

ですから誰もが認めるような美女に、男性は一目で虜になりやすい傾向があります♡

・・・・とはいえ男性のなかには顔の特定のパーツに強く惹かれるタイプもいれば、「メイク美人」に一目惚れする男子もいます。

ですからたとえスッピンに自信のない女性であれ、異性に一目惚れされる可能性は決してゼロではありません!

仕草や振る舞いがキレイ

品のある女子も一目惚れされやすい!

視覚情報を重視する男性陣は女性の美しい仕草・振る舞いにも敏感に反応します。

・正しい姿勢で歩く

・物に触れる際は両手を使う

・笑うとき、さりげなく口元を手で覆う

・動作は基本的にゆったり&ゆっくり行う

・座っているときは姿勢を正す

こういった、いわゆる品のある行動は男性の恋心や下心を刺激しやすいもの。

そのため一目惚れされやすく、かつモテやすい傾向があります。

顔の作りと異なり、動作はいくつになっても変えられます。「ちょっとガサツかも」な女子は改善して、男子たちから一目惚れされやすい女子になりましょう♡

色っぽい

男子の下心や本能を刺激するゆえに!?

男性はオンナの色気を醸し出している女性にも一目惚れしやすいもの。

これはもともと備わっている性欲や狩猟本能が騒ぎ、フェロモンを強く出している女性に惹きつけられるのかもしれません。理由はともかく、多くの男性はお色気にとても弱いのです。

たとえば官能的なスタイルを際立たせた服を着ている女性、露出度の高いファッションをした淑女や、艷やかな髪と透き通るような肌を持つ女性などに、彼らはお色気を感じます。

なお「私は色気に欠けるから、色っぽいオンナにはなれないかも」と思っているタイプであれ、逆転できる方法があります。

それは恋をすることです。女性は恋をするとキレイになり、色気も漂うようになるものです。色っぽくなりたい女性は片思いの人を見つけるとイイかも!?

笑顔が魅力的

印象もグンと良くなります♡

愛嬌のある女性はモテる・・・・

そんな言葉や概念が古くからあるくらい、笑顔のまぶしい女性は男性の心をグッと惹きつけます。魅力的な笑顔を向けられた瞬間、ドキッとして相手に夢中になってしまうメンズも少なくありません。

そのため「笑顔が魅力的」も、一目惚れされやすい女性の特徴の一つにあげられます♪

さらに笑顔は男性に「優しそうな人」「明るそう」などと、ポジティブな印象を与える効果もあります。

ですから現在、恋活・婚活中の女子は次の合コンや婚活パーティーでは美しい口紅をひいて、無邪気な笑顔を男性陣に向けてみるとイイかも♪

色々なタイプの男性から誘いの声がかかる可能性大です♡

ちなみに女性慣れしていないタイプや、真面目な男性が特に、女性のスマイルに弱いようです。

良い香りが漂う

アロマには様々な効果アリ!

人は嗅覚が発達しています。このため男女ともに香りから様々な影響を受けます。

たとえばオレンジの香りを嗅ぐと明るく前向きな気持ちになるものですし、ジャスミンの香りは気持ちの高ぶりを抑えます。

さらに甘い香りや、石鹸のような家庭的な香りは男性をドキッとさせる効果が♡

このためそのような香りをほのかに漂わせている女子を、どうしても無視できず、つい夢中になってしまうメンズも♪

つまり一目惚れされるためには外見磨きだけでなく、異性ウケする香りを漂わせることも重要なのです。

ちなみにローズやホリーの香りには嫉妬心をしずめたり、心を癒やしたりする効果があります。

「好きな人ができると、すごく嫉妬しちゃう」タイプの女子は香りの力を借りとイイですよ。ネガティブな感情が和らぐはず♪

夕方は一目惚れされやすい!?

17時以降はおしゃれして出かけよう!

現在、一目惚れに関する研究が大学や企業の指揮のもと、行われています。

おかげで一目惚れが起こりやすい時間も、徐々に明らかになっています。

どうやら男女ともに、17時から夜中までが一目惚れしやすい時間帯のようです♡

「明るい日中より瞳孔が開いて、相手の情報をたくさん取り込むからでは?」なんて考えられているようですが、実際のところは不明です。

ただ一目惚れを狙う女子は夕方、人の多い場所に行くと、望みが叶う確率が高まりそうです♪

次の休日は外見を整えて、ついでに良い香りも漂わせて、外出しちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks