ある男性に一目惚れしたら?実行したい5つのこと♡
ある男性に一目惚れしたら?実行したい5つのこと♡

ある男性に一目惚れしたら?実行したい5つのこと♡

一目惚れは誰もがするもの。年齢や性別は関係ありません。でも初めての一目惚れなら、「どうしよう!」となる女性は多いもの。そこでこの記事では一目惚れしたらしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

はやる気持ちに流されない

一目惚れしたら慎重に行動しよう!

一目惚れした相手とは少しでも早く両思いになりたいですよね。

でも「急いては事を仕損じる」もの。彼と出会って間もない人は特に、急いではいけません。焦って猛アプローチしてしまった場合、彼にドン引きされるかも!

まずははやる気持ちを抑えて、少しずつ距離を縮めていくことです。

「何をすれば良いか分からない」という場合は、彼と顔を合わせたときは笑顔で挨拶をする、何度か自分の名前を口にして、顔と名前を覚えてもらう、世間話をしてみる等してみてくださいね。

少しずつ慎重に進めれば、彼に嫌がられることなく、着実に距離を縮められるはず♡

簡単に恋心を捨てない

彼に失望することがあっても!

男性も女性も、大好きな人のことは知りたくなるもの。

一目惚れした女性もそうです。相手について知りたくなり、彼の友人知人から情報を集める人も。

あなたもそんな女性の一人では?

もしそうなら要注意。情報収集の過程で知りたくなかった事実を知ってしまうかも。ちょっと前まで彼女がいたとか、優柔不断なところがあるとか。

人間、誰もが欠点なり弱点なりを持っています。あなたと同じく大好きな彼も、こういった点を抱えて生きています。

だから知りたくないところを偶然発見してしまうことが・・・・

でも発見した途端、彼に失望して恋を諦めるなんて、もったないことです。あなたとの交際を通して、彼は変わる可能性があります。

ですから「彼って、こんな一面があったんだ…」と思えても、簡単に恋心を捨ててはいけません。

彼にガッカリすることがあっても、恋心はキープして、アプローチを進めましょう♡

連絡先の交換を提案

口実を考えて連絡先を聞こう!

一目惚れした彼と気軽に話ができるようになったなら?

いつまでも世間話をするだけではいけません。彼氏彼女の仲になりたいなら、連絡先を交換しましょう。

ただしいきなり理由も告げず、「連絡先を教えて」と相手に切り出した場合、困惑されるかもしれません。念のため口実を考えておきましょう!

「○○について相談したいから連絡先を教えてもらってもいい?」とか、「連絡先を聞いておけば、休日でも、お仕事に関する話ができるから」とか。

説得力がある口実を口にすれば、すんなり彼と連絡先の交換ができるはずですよ♡

一目惚れしたら実行したいことには、「連絡先の交換を提案」も、あげられます。

シャイな女子も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

二人の共通点を探す

会話を通して距離がますます近づく!

人は自分と共通点のある人物に好感を持ちます。

あなたも同じ趣味を持つ人や、同じ仕事をしている人には好感なり親近感なりを持つのでは?

男性もこの点は同じですし、「彼女と話をしていると楽しい」「彼女のことが知りたい」等と思うようになります。

そこで彼とある程度、親しくなれたなら、好きな食べ物や趣味、出身地などを質問し、二人の間に共通点がないか、コッソリ探りましょう!

もしあれば、それを彼に伝え、共通点について語り合うといいですよ。お互い映画好きなら、オススメの作品について語り合ったり、観たい作品について話したりしてみてくださいね。

彼もあなたに好感や親近感を抱くかも。それに会話を通して二人の距離が、ますます縮まる可能性アリです♡

積極的に会う

一目惚れしたらデートに誘うことも大事!

人は共通点がある人物にだけ好感を持つわけではありません。顔を合わせる機会が多い異性にも惹かれます。

職場や学校でカップルが生まれる理由は、実はここにもあります。男性も女性も頻繁に顔を合わせ、おしゃべりを楽しむ異性に惹かれる習性があるのです。

ですからあなたも一目惚れした相手と、せっせと顔を合わせましょう!

職場が違う場合はデートに誘い、顔を合わせる機会を作り出してくださいね。

「そんなの無理。恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、いつまでも会話を楽しむだけでは永遠に「彼の女友達」止まりかも。

「恋人」になりたいのなら、ランチやデートスポットに誘って、二人っきりの時間を楽しみましょう。

ある男性に一目惚れしたら実行したいことには、「積極的に会う」も、あげられます。

なお、彼もあなたもコロナ感染を強く警戒しているなら、オンラインデートがオススメ。

ビデオ通話を使ったデートなら、感染を恐れる必要がありませんし、自宅にいながら、彼と距離を縮めることが可能です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks