大好きな人から恋に関する質問が!不快に思われない答え方とは?
大好きな人から恋に関する質問が!不快に思われない答え方とは?

大好きな人から恋に関する質問が!不快に思われない答え方とは?

大好きな人から恋愛に関する質問をされたなら、ちょっと焦ってしまうのではないでしょうか。「好きな人はいるの?」なんて聞かれたら、赤面しちゃう女性もいるはず。そこでこの記事では、恋に関する質問への答え方を5つ、ご紹介していきます。片思いしてる人に嫌われたくない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐには答えない

質問されたら照れて時間を稼ごう!

もし大好きな人に恋人の有無や、好みの男性のような、すぐには答えられない質問をされたなら?

困惑しちゃいますよね!

事実ではないことを素早く口走り、その場を乗り切っちゃう人もいるものですが、不快に思われたくないなら、わざと恥じらってみたり、赤くなってみたりするのもアリですよ。

男性は恋人の有無なんかは軽い気持ちで聞かないことが多いものです。たとえ軽い気持ちからであっても、たいてい相手女性に好意を持っています。

だからいい加減に答えちゃうよりは、冷静になる時間をかせぐため、一旦恥じらうなどした方が無難です。

それに男性は好きな女性の照れ顔や赤くなった顔を「可愛い」と思うものです♡

普段つい強がっちゃう女子も、答えに困る質問されたときは恥ずかしがっちゃいましょう。

質問した理由を聞く

質問で返すこともベターは答え方!

「彼氏はいるの?」「なんで彼氏を作ってないの?」「もしかして好きな人がいるの?」等など。

こういった答えにくい質問をされたときは、思わず「なんでそんなことを聞くんだろう?」と思う人もいるはず。

片思いしてる人に質問されたとき、あなたもそう思えたなら、素直に理由を聞いちゃいましょう。

照れた顔で、「どうしてそんなこと知りたいの?」なんて聞けば、彼は思わず赤面して言葉を失くしちゃうはず♡

質問を質問で返すことは答え方としてNG、と考える人もいるものです。

でも、大好きな人と二人っきりのときはNGでもなんでもありません。

「彼に嫌われたくない」「質問の意図を知りたい」「相手の気持ちが知りたい」と思う女子は、質問で返しましょう。

相手を意識した答えを返す

彼に告白を意識させる答え方♡

男性に「どんな男性が好み?」「出会いって、どこで見つけたい?」なんて聞かれたら?

相手が好きでもなんでもない人なら、理想の男性やシチュエーションを答えたり、好みの芸能人を伝えたりしても良いかもしれません。

でも相手が本命の男性であれば、そんないい加減なことをしてはいけません。

「彼に不快な思いをさせたくない」「両思いになりたい」と思う人には、相手を意識した答えを返しましょう!

たとえば彼が真面目で優しい人の場合、「お仕事に熱心に取り組んでて、彼女に優しくしてくれる人がいいな」なんて答えると良いですよ。

照れくさそうに、あるいは真剣な表情で伝えると、相手に「もしかしておれを意識してる?」と思わせることができますし、もしかしたら告白を決意してもらえるかも♡

軽く受け流す

答えにくい質問は答えなくていい!

もし大好きな人に、とっても答えにくい質問をされたなら?

「元カレとはどうして別れたの?」とか、「これまで何人の人とお付き合いしてきたの?」とか。

男性のなかには時々、答えに窮する質問を、サラッとしてくるタイプがいるものです。

もしあなたの大好きな人も、この手の質問をしてきたのなら?

正直に答えるよりも、あえて笑顔で受け流す方が不快に思われないものです。「元カレとは大喧嘩の末に別れた」「経験人数は○人で~」なんて答えると、ドン引きされることがあるものです。

ですから別の話題をふるとか、「その質問は答えにくいな」と言ってはぐらかすとかする手もアリ!

しつこく答えを聞いてくる彼には質問で返すか、逃げるかしましょう。「○○くんは元カノと、どうして別れたの?」「本当のことを言うのは恥ずかしいから、もう少し仲良くなった後に答えるってことでいいかな」等と伝えましょう♡

軽く受け流すことは、難しい質問に対するベターな答え方の一つです。

相手を特別扱いしちゃう

どんな回答も好印象を与えられる可能性大!

恋愛に関する質問は様々。

ピュアな男性も遊び人も、色々な質問をするものです。

その中には、先にあげたような答えにくいものも含まれています。

ただ、そういった質問に対しては、特別扱いで返す方法もあります。

「他の人には言えないけど、○○くんになら教えてもいいかな」とか、「○○くんだから言うけど、実は・・・・」とか。

こういった言葉をまず伝えた上で事実を語れば、それがどのようなものであれ、相手に好印象を与えられる可能性大!

さらに「以前はワガママだったけど、元カレとの恋でこりて大人になった」等、自分の答えに対するフォローも挟めば、大好きな人の胸をキュンとさせることだってできちゃうかも♡

少しでも早く両思いになりたいと思っている女子は、本命男性との会話中、返事に困ったなら、相手を特別扱いしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks