結局、中身より見た目が大事!?男性が外見を重視する理由とは
結局、中身より見た目が大事!?男性が外見を重視する理由とは

結局、中身より見た目が大事!?男性が外見を重視する理由とは

全ての男性が「中身より見た目でしょ」と考えているわけではありません。でも、恋人を選ぶ際に外見を重視する男性は今も昔も大勢います!この記事では、男性が見た目を重視しちゃう理由を5つご紹介していきますので、「中身をないがしろにする男って最低!」なんて考えている女性も、外見に自信がない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

本能が外見を重視

健康で優れた子孫を残したい!

生まれたときから人間に備わっているもの。それが本能です。男性にも女性にも、必ず本能が備わっています。

さらに男性の本能は「魅力的な異性に惹かれる」習性を持っています!

というのも男性の本能は「健康で優れた子孫を残す」ことを望んでいるから。

魅力的な外見をした女性とエッチすれば、健康で優秀な子供を授かれるかもしれませんよね。

だから本能は美しい女性や健康的な体型をした可愛い女の子を見ると、惹かれるように脳に働きかけるのです。

多くの男性が恋人選びの際に外見を重視してしまう理由には、まず「本能が外見を重視しているから」が、あげられます。

外見重視派の男性の多くはひょっとしたら、自分の本能に忠実なだけなのかもしれません。

羨望の眼差しで見られたい

承認欲求を満たしたくて外見を重視!

もしファッションセンスが抜群で、顔も美しい女性を連れて歩いていれば?

すれ違う男性に羨望の眼差しで見られることが多々あるものです。

また、友人知人に羨ましがられたり、尊敬の眼差しで見られたりするものです。

男性のなかには周囲に、そのような目で見られたいから、恋人を選ぶ際に外見を重視する人たちもいるものです。

真面目な女性は「そんな理由で中身より見た目を重視するなんて!」と思うかもしれませんが、不誠実な理由から、そのようなことをしている男性ばかりではありません。

「周囲の人たちに認められたい」「すごいと思われたい」といった切実な理由から、美しい人を恋人にする男性も少なくありません。

日々の充実度をアップさせたい

幸せになりたくて外見を重視!?

目を奪われるような美しい人と交際した場合、毎日が楽しくなり、生活の充実度がグッとアップします。

なぜなら美しい恋人は見ているだけで明るい気持ちになれるし、他人から羨ましがられるためです。

それに美人の恋人に優しくされたり、看病されたりすると元気が出るもの。

また本人も「彼女のために頑張ろう!」と思えるので、日々の充実度がフリー時代に比べて大幅にアップすることも。

つまりこのようなことを知っている男性や薄々気づいている男性陣は、恋人選びの際に外見を重視します!

「中身より見た目を重視する男って最低」と思っている女子も、彼氏を少しでも幸せにしたいと思うなら、中身はもちろん外見も、しっかり磨きましょう。

彼氏の幸福度がアップして、あなたも今より幸せになれるはず♡

自分に相応しい人を得たい

レベルの高い男性も外見を重視!

世の中には自分に自信がある男性もいれば、ステータスを重視する人も。

彼らはいざ恋人を選ぶとなると、できるだけ自分に相応しいと思える人や、ハイスペックな異性に注目します。

また自分に相応しくないと思える、おどおどした普通顔の女子や、余裕がなさそうなパッとしない女性は選びません。

恋人選びの際に外見を重視する男性のなかには、このような人たちもいるものです。つまりシビアな目で女性を吟味する男性もいるわけです。

恋活・婚活市場にはハイスペックな男性や、自信満々でリードが上手な男子に惹かれる女性は少なくありません。

ただ、どうしても彼らを落としたいなら、中身はもちろん、外見もせっせと磨きましょう!

メイクやファツションはこまめに更新し、男性に「健康そう」と思われる体型をキープしておきましょう。規則正しい生活をして、お肌の調子を整えることも大事です。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、自分磨きを頑張らなければ、目当ての人を得ることはできません。あっさりフラれたり、ライバルに目当ての人を奪われたりします・・・・

余裕がある人に惹かれやすい

結婚を焦ってる女子は恐ろしい!?

男性は結婚を焦っている女性や、余裕がなさそうな表情をしている女子が苦手。

そのような女性は魅力的に見えないし、「早く結婚したい」とか、「早く彼氏がほしい」とか、必死な様子で言っている女性はときに驚異にすら感じます。

でも魅力的な外見をした女性には余裕のある人や、落ち着いた人が多いもの。普段から色々な男性にアプローチされているためなのか、必死に恋活に励むことも、あまりありません。

男性はそのような余裕がある美しい人を魅力的に感じ、惹かれることもあるものです。

男性が美しい人に目を奪われがちな理由には、「余裕がある人に惹かれやすい」も、あげられます。

現在、余裕をなくしがちな女子や、早く結婚したくて焦っている女性は、一旦、立ち止まって、普段の言動を見直してみるといいかも。

モテ度がアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks