もう彼氏と別れたい!LINEで別れを匂わせるには?
もう彼氏と別れたい!LINEで別れを匂わせるには?

もう彼氏と別れたい!LINEで別れを匂わせるには?

周囲の人達に祝福されながら交際に進んだとしても、破局することがあるものです。今の時代、破局し、新しい人生を歩み始める男女は決して少なくありません。あなたも今、「彼と別れて新生活をスタートさせたい!」と考えているかもしれませんね。そこでこの記事では男女が別れを決断する理由の他、LINEで別れを匂わせる方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

人が別れを決断する理由

浮気された女性は別れを考えます!

どんな人も一度は交際中に別れを意識します。

一途な男性も真面目な女子も、恋人にウンザリして別れを考えることがあるものです。

たとえば「恋人に浮気されたとき」に、潮時を感じる男女もいるものです。

浮気を軽く考え、安易に行う人もいますが、多くの男女にとって浮気は今も昔も許されざる裏切り行為です。

「浮気する人とは付き合えない。二度と顔を見たくない。もう連絡しないで」と、恋人に告げる女性もいるものです。

また「恋人と一緒にいても退屈」だから、別れを考える人も。

恋人の存在が当たり前となり、特別感も刺激も感じられなくなると、人は交際にありがたみを感じなくなり、退屈だと思い始めます。

その結果、「彼氏とはもう別れたい」「彼女とはもう潮時だな。別れよう」と決断する人達もいるものです!

現状維持のデメリット

ダラダラ我慢の日々が続く!

別れを意識した男女の全てが恋人にサヨナラを切り出すわけではありません。あくまで一部の男女だけが別れを切り出しています。

残りの人達は考えを変え、現状維持を選択するわけですが、別れにも現状維持にもデメリットがあります。

たとえば現状維持には「ダラダラと我慢の日々が続く」とのデメリットが。

別れを意識するほど嫌気が差した恋人との生活は、誰にとっても辛いものです。別れを切り出さない限り、我慢に我慢を重ねる日々が続いてしまうこともあります。

また「結婚の機会を逃す」という可能性も・・・・

結婚は期待できない恋人と、何年も付き合い続けた結果、適齢期を逃して生涯、独身を強いられる人もいます。

「安易に別れを決めてはいけない」と言う人もいますが、現状維持よりキッパリ別れた方が幸せになれる人もいるものです。

LINEで別れを匂わせるには?

そっけない態度で匂わせる!

「もう彼氏とは別れよう」という気持ちになりましたか?

もしそうなら面と向かって彼氏に別れを切り出しましょう。運が良ければ、その日のうちにフリーに戻れます。

「面と向かって切り出す勇気がない」「別れたいって言っても受け入れてもらえないかも」なんて思える場合、少しずつ彼氏から距離を置きましょう。

LINEで別れを匂わせ、スムーズにサヨナラを切り出せる状況を作りあげるといいですよ。

なおLINEで別れを匂わせるには、いくつかポイントがあります。

たとえば「質問も話題の深掘りもしない」ことが、あげられます。

「以前、言った○○、もう見た?」とLINEで彼に聞かれたとしても、「見てない」で終わらせるといったことを繰り返してみてくださいね。

彼氏はそっけないLINEに、何かを感じ取るはずです。

愚痴やスルーも大事

彼氏も自然に別れを意識します!

別れを匂わせたいなら、「さり気なく愚痴る」ことも重要なポイント。

「私達、最近LINEも会話も弾まないね」とか、「LINEしてても楽しめないね」とか伝えてみてくださいね。

伝えられる度に彼氏は「ひょっとして彼女、もう別れたいと思ってる?」との思いを強くしていくはずですよ。

また「返信速度を落とすこと」も大切です。

即レスが必要と思われるメッセージであれ、しばらくはスルーしましょう。長時間の既読無視や未読無視を繰り返せば、彼氏はそれだけで「もう彼女とは終わりだな」と感じる可能性大!

「もう別れたい」「別れを匂わせたい」と思うなら、即レスも、相手を喜ばせる内容の送信もNGです。

彼氏にしてはいけないこと

別れたい理由を伏せちゃダメ!

円満に別れたいのなら、NG行為を知っておかなくてはいけません。

知っておかないと彼氏を怒らせ大喧嘩になった挙げ句、長い間、曖昧な関係が続くことになるかも!

最悪の事態を避けたいなら、NG行為はきちんと押さえておきましょう。

たとえば「別れたい理由を伏せる」ことはNGです。彼氏に聞かれなくても、顔を合わせて行う会話やLINEのなかで、別れたいことと、別れを決断した理由をきちんと伝えましょう。

伝えれば、多くの場合、彼氏は別れに納得して、別れを受け入れてくれます。

また「強引に別れ話を進める」こともNGです。やはり彼氏を怒らせ、別れ話どころではなくなるかも。

強く「早く別れたい!」と思っても焦ってはいけません。別れ話は彼氏と二人で進めるものです。相手の反応や気持ちを確かめながら、慎重に進めましょう。

ただし、なかなか別れを受け入れてもらえない場合は第三者に介入してもらうといいですよ。

家族や友達に立会いをお願いし、別れ話を進めましょう。頑固な彼氏も別れを受け入れるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks