別れてすぐ次の人と付き合うのはアリ?いつ付き合うか迷ったときの対処法
別れてすぐ次の人と付き合うのはアリ?いつ付き合うか迷ったときの対処法

別れてすぐ次の人と付き合うのはアリ?いつ付き合うか迷ったときの対処法

別れてすぐに新しい人と付き合う行為は判断が難しいもの。あなたも答えが見つからず、悩んでいませんか?この記事ではそのような行為はそもそもアリなのかナシなのかの他、いつ次の交際をスタートさせるか、迷ったときの対処法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

別れてすぐ付き合うのはアリ

破局直後から動き出す人達も!

「別れて早々、次の人を見つけるなんて」と考え、憤る男女もいるものです。

でも破局後、すぐに次の人と付き合う男女は案外、多いもの。

破局した直後に別の女性と交際をスタートさせる男性もいれば、破局から数日後に次の彼氏を見つけてデートし始める女子も!

別れてから一ヶ月ほどしか経ってない段階で恋活・婚活を始める女性もいるものです。

またその結果、周囲の人に「元カノがかわいそう」「別れて早々、別の人と付き合うなんて、なに考えてるの?」なんて、言われるともあるようですが、彼らはくじけず交際を続け、結婚にいたる場合もあります。

あなたは今、「別れてから、それほど時間が経ってない段階で次の人と付き合うのってアリ?」と考えているかもしれませんね。

でも付き合う人達は実際にいるものですし、付き合った結果、結婚に進めて幸せになった人もいますから、「アリ」と言えます。

別れてすぐ付き合うメリット

素早く失恋から立ち直れます!

「別れてすぐに別の人と付き合うなんて、あり得ない。私なら、元彼が破局して一ヶ月も経たないうちに新しい女と付き合い始めたら許せない!」

このように思う女性もいるものです。あなたもひょっとしたら同じ意見かもしれませんね。

ただ何事にもメリットがあるもので、破局後、すぐに付き合う行為もそうです。メリットがきちんと存在します。

たとえば「過去の思い出に長く苦しまずにすむ」との長所があります。

失恋の痛手を自力では癒せず、何年も苦しみ続ける男女がいるものですが、新しい恋をすれば、彼女や彼氏が心の痛みを癒やしてくれます。

だから素早く失恋から立ち直れて、友達や家族をホッとさせる人達も。

また「結婚できる可能性が高まる」とのメリットも♡

恋人ができれば当然ですが、結婚に進める可能性はグッと高まります。結婚願望アリの人とお付き合いした場合、あっという間にゴールインできることもあるものです。

交際後、不幸になる人も

別れてすぐ付き合うも苦労続き!

別れてすぐに次の人と付き合う行為のメリットを知ったなら、「私も今彼と別れたら、すぐに恋活しようかな」と思い始める人もいるもの。

あなたもそうかもしれませんが、破局後、さっさと次の交際に進んだせいで不幸になる女性もいるものです!

たとえば問題がある人を彼氏に選んだ場合、苦労続きの恋愛をするハメになります。

女性が相手にとても尽くす人であれ、浮気症の男性や飽きっぽい男、結婚願望ゼロで暴力を振るう男と交際した場合、幸せにはなれません。

また元カノに未練たらたらの男性とお付き合いに進んだ場合も、自分の決断を後悔することになりがちです。

破局後、いつ次の恋を始めるかは本人が決められます。

でも破局後、しばらく経ってから交際を始めた場合あれ、破局直後に交際をスタートさせた場合であれ、不幸になることがあるものです。

交際後、幸せになる人とは?

お互い同じ方向を見つめていたなら!

別れてすぐ次の人と付き合う行為はもちろん、不幸でしかない、というわけではありません。

そういう行為には確かにメリットや魅力があるものですし、実際に幸福になった人もいます。

なお幸福になった人達には特徴があるもので、たとえば「お互い気が合い、結婚願望があった」との特徴があります。

彼氏も彼女も同じゴールを意識していて、なおかつ「恋人といると楽しいし、刺激的!」と思っている場合、交際は幸せなものとなります。

また「新しくできた恋人がとても真面目で愛情深い人だった」との特徴も。

いつも優しくて頼もしい男性とお付き合いできた女性も、交際を幸せに感じ、明るい未来を思い描けるようです♡

いつ交際を始めるか迷ったら?

焦らず気分転換に励もう!

別れから、すぐに次の人と付き合うべきか、時間を置くべきか迷うことが、誰にでもあるものです。

あなたも「どうしよう!」と思えたなら、答えを出すことや決断を焦ることはありません。

焦ると誤った決断を下してしまいがちですし、素敵な男性を逃してしまう恐れも。

迷ったときは気分転換に励んだり、友達に胸の内を聞いてもらったりするといいですよ。

そうして焦りが消えたなら、今後どうするか真剣に考えるなり、友達のアドバイスに従うなりしましょう。

なお「すぐに次の人と付き合いたい」と思えた場合、恋活や婚活をして、自分を幸せにしてくれる男性を探しましょう。

そのような男性とお付き合いすれば、自分の決断を後悔せずにすみますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks