不幸体質の女性になってない?災いを引き寄せる女性の特徴5選
不幸体質の女性になってない?災いを引き寄せる女性の特徴5選

不幸体質の女性になってない?災いを引き寄せる女性の特徴5選

世の中には幸福を引き寄せる幸福体質の男性もいれば、災いばかり引き寄せる不幸体質の女性もいるもの。後者の女性陣、嫌な出来事に見舞われてばかり、「なんで私ばっかり!?」と思わされてばかりの女性たちとは、一体どのような人達なのでしょうか?この記事では、不幸体質の女性の特徴を5つご紹介していきますので、他人事に思えないなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に自分や他人を否定

不幸体質の女性は誰も受け入れない!?

本来、幸福も不幸も交互にやってきます。

幸福が続いてばかり、不幸が続いてばかり、なんてあり得ないのです。

でも世の中には周囲の男女に、「自ら不幸を引き寄せているのでは!?」と思われるくらい、不幸に見舞われてばかりの女性がいるもので、彼女たちにはいくつかの特徴があります。

その一つが、この「頻繁に自分や他人を否定している」です。

友達とランチを取りながら、「○○さんは冷たい。もっと他人に優しくできないの?」と言ったり、自分の部屋で一人で過ごしているとき、「私って、なんてダメな人間なの。恋人ができなくて当然」と感じたり・・・・

しょっちゅう自分や他人をおとしめて思い悩み、世の中を嘆いています。

文句やグチが多い

不幸体質の女性は感じ悪い?!

人一倍、不幸に見舞われやすい不幸体質の女性は自分や他人をおとしめることを好んでいるだけではありません。

色々なものに文句をつけ、グチっています。

友達とお出かけしたとき、雨が降ってきたなら、「傘を持ってないのに、なんで降るのかな。新調した服が台無し」とこぼし、自分が注文した品だけ、なかなか運ばれてこないと、「この店、感じ悪い。なんで私の料理だけ遅いの。嫌がらせのつもり?」と怒ります。

また同僚や家族に理不尽な扱いをされたときにも、後輩に気に入らない振る舞いをされたときにも腹を立て、グチや文句を周囲にこぼし、ときには自分のブログに書きつづります。

その結果、周囲の人に距離を置かれ、ますます不幸を呼び込む人間になっていきます。

進歩がない

努力が嫌いでプライドが高いから!?

人は誰もが欠点や弱点を持っています。

「勉強は得意だけど、スポーツは苦手」な男性もいれば、「国語は得意だけど、数学はてんでダメ」な女子も。

ただ人は自分の欠点や弱点を努力で補い、心身ともに成長していきます。そうして大きな成功や幸福を勝ち取るまでになります。

一方、不幸体質の女性は努力が嫌いだったり、自分の非や弱点を認めないところがあったりします。

だからいつまでも進歩がありません。

いくつになっても同じ間違いを犯し、同じような仕事をして過ごしています。

だから成功することも、幸福を感じることも、素敵なパートナーに出会い、素敵な家庭を築くこともありません。

災いを引き寄せる不幸体質の女性の特徴には、実は「進歩がない」も、あげられます。

プライドが高い女子や努力が大嫌いな女性は要注意です。不幸が続いているなら、自分の日頃の行いを見直しましょう。

自信がない

不幸続きの女性は自信を持てない!

いくつになっても、ずっと同じレベルでとどまっているからなのか。それとも周囲の男女に批判されることが多いためなのか。

あるいは不幸な出来事に、次々と見舞われてしまうためなのか?

不幸体質の女性は往々にして自己評価が低く、自信を持っていません。

しょっちゅう「どうせ私なんか」とか、「私が何かしたって上手く行くはずない。積極的な○○さんが羨ましい」とか、親兄弟、友達にこぼしています。

そうして相手に敬遠されたり、呆れられたり。お説教されて落ち込むこともあるもよう・・・・

不幸が続くと、成功体験がほとんどないと、周囲の男女にアレコレ言われてしまうと、自信を持つなんて無理に思えるかもしれません。

でも、自信は自分磨きや勉強などに打ち込むことでつけることができます。

「私って不幸体質!」と思い込んでいる女子は、自分を成長させ、魅力をアップさせる活動を始めましょう。

勉強やお仕事に打ち込む、メイク道具や服装を見直す、口癖や発想を変える等すれば、あなたも自信に満ちた人になれるはずですよ。

寂しがり屋

不幸体質の女性はダメ男を引き寄せちゃう!

「一人ぼっちでは不安」

「誰かと一緒にいたい」

このような気持ちは誰だって持っています。男性の多くも一人を嫌っているものです。

でも女性のなかには一人を強く嫌うタイプがいて、彼女たちは、しばしば「寂しがり屋」なんて呼ばれています。

寂しがり屋な女性は人一倍、孤独に弱く、一人で過ごす週末や孤独を恐れます。

実は不幸体質の女性の多くもそうで、一人っきりだと、強い不安に襲われ、「誰かと一緒にいたい」とか、「一人ぼっちは嫌!」とか感じます。

そうしてすぐに付き合ってくれるダメ男と深い関係になり、散々、苦労させられています。

あなたもひょっとして寂しがり屋で、付き合う男性はいつも「ダメ男」なのでは?

もしそうなら今後は交際相手を、しっかりぎんみしましょう!

「そばにいてくれるなら誰でもOK」なままでは、不幸続きの日々は終わりません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks