ずるずる付き合うのも結婚もいけないこと?今彼と結婚するメリットは?
ずるずる付き合うのも結婚もいけないこと?今彼と結婚するメリットは?

ずるずる付き合うのも結婚もいけないこと?今彼と結婚するメリットは?

彼氏とずるずる何年も付き合う女性は今の時代、決して少なくありません。街のあちこちにいます。それに何年も付き合った彼氏と結婚する女性も!でも長い交際やずるずる付き合った後の結婚を不安に思っている女性もいます。そこでこの記事では、長い交際の末に結婚するメリットなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

交際歴が長い彼との結婚は?

後悔するか否かは本人たち次第!

「結婚したいなら、ずるずるダラダラ付き合っちゃダメ。交際や同棲には期限を設けて!」との意見があるものです。

確かに期限を意識しながら付き合ったおかげで、ゴールインできた女性もいるものです。

ただ彼氏と何年もずるずる付き合った末に結婚する女性もいますし、結婚後、「特に自分を不幸には感じない」と思う人も。

「ずるずると付き合うことや、何年も付き合った彼氏との結婚は良くない?ひょっとして後悔する?」と心配している女性がいますが、何もかもあくまで自分と彼氏次第です!

ずるずる付き合う男の特徴

彼女に結婚話をされてもスルー!

そもそも一人の女性とずるずる付き合う男性とは、どのような人達なのでしょうか?

彼らには特徴があるもので、「できれば結婚したくない」と考えている男達の場合、「彼女に結婚話をされてもスルー」します!

彼らは彼女に結婚話をされることが大嫌い。「結婚するとしたら、いつがいい?」のような、控えめな質問であれ面倒に感じます。

そのためスルーしたり、はぐらかしたり、受け流したりします!

それに「彼女を頑なに親や友達に会わせない」との特徴も。

今後も結婚する気がない女性とは、男性にとって「いつでも関係を切れる相手」です。そのような人に、大事な人を会わせたいとは思えません。

彼女に別れを切り出した後、両親や友達の家に乗り込まれる恐れもあるので、恋人に「あなたの両親に会いたい。紹介して」と言われても聞こえないフリをします・・・・

結婚願望アリの男の特徴

自信がない男性もずるずる付き合う!

「ゆくゆくは結婚したい。一生、独り身ではいたくない」と考えている男性でも、だらだらと彼女と付き合うことがあるものです。

要するに「結婚願望はあるけど、なかなか結婚しようとしない男達」もいるもので、彼らの特徴の一つに、「今カノは結婚相手ではない気がしている」が、あげられます。

交際歴が長くなると、嫌でも相手の欠点に気がつきます。その欠点が受け入れられないものの場合、結婚願望アリの男性であれ、プロポーズを躊躇します。

でも別れられず、だらだらと交際が続くとのパターンに、多くの男性がハマっています。

それに「家族を養える自信がない」との特徴も。

「出世は当分、先みたいだし、いつ何が起こるか分からない。こんなおれに家族を養えるわけがない」といった考えから、結婚を躊躇している人もいるものです。

今彼と結婚するメリット

気心が知れているから楽!

ずるずると付き合った彼氏と「結婚したい!」と思ってもOKです。皆、結婚したいと思えた人と結婚できます。

ですから交際歴が長い今彼と結婚してもOKです。

ただし結婚にはメリットもあれば、デメリットもあります。

メリットにはたとえば「気心が知れている仲なので、お互い楽」が、あげられます。

何年もだらだら付き合っている男女は、恋人のことを良くも悪くも分かっています。

ですから結婚に進んでも緊張することはないし、夫の前で背伸びをする必要もありません♡

でも「すぐに離婚するかもしれない」とのデメリットが・・・・

お互い相手を良く知っているので、色々な瞬間に別れたくなってしまうのです。

たとえば目の前に魅力的な異性が現れたとき。

「妻といても新鮮味が全くない。退屈」なんて気持ちから浮気して、離婚を考えるようになる男性がいるものです。

彼氏と別れたくなったら?

彼より良い人に出会えるか考えてみよう!

「これ以上、彼氏とだらだら付き合っていたくない。もう別れたい!」と思えたなら?

即座に彼氏に気持ちを伝えたくなるかもしれませんが、早まってはいけません。後悔する恐れがあります。

別れを切り出す前に、「今後、彼より良い人に出会えそうか否か」、考えてみましょう!

それに「彼氏が他の女性と結婚したとして、祝福できるか否か」も考えてみてくださいね。

「祝福できるし、彼よりもっといい男をつかまえられるはず!」と思える場合、今彼に速やかに別れを切り出し、恋活や婚活を始めましょう!

「今彼が別の女性と結婚したら悲しいし、彼以上の男には出会えそうにない」と思える場合、別れを切り出してはいけません。きっと後悔します。

次のステップに進むためには、どうすれば良いのか。彼氏としっかり話し合いましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks