どうして結婚を諦めたの?男性から結婚願望が消える理由とは?!
どうして結婚を諦めたの?男性から結婚願望が消える理由とは?!

どうして結婚を諦めたの?男性から結婚願望が消える理由とは?!

結婚したくて婚活に励む女性がいる一方、結婚を諦め、婚活にも恋活にも無関心な男たちがいるものです。あなたの周りにも結婚を諦めた男性がいませんか?この記事ではよくある男が結婚を諦める理由を5つ、ご紹介していきますので、結婚願望がない男性に片思いしてる女性も、婚活に励んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目がイマイチ

外見に自信を持てなくて結婚を諦めた!

「男は女性の外見に敏感。見た目がいまいちの女性はモテない」と考えている女性がいますが、女性も案外、異性の外見に敏感です。

外見がパッとしない男性は婚活市場でも職場でもモテません。

この点を良く知っている見た目がイマイチの男性は結婚を諦めています。

たとえ好きな人ができても、「おれがアプローチしても気持ち悪がられるだけ」「告白しても絶対に振られる」なんて考え、一歩を踏み出せません!

よくある男性が結婚を諦める理由の一つめには、「見た目がイマイチだから」が、あげられます。

女性のなかには自分の容姿にコンプレックスを持ち、結婚を諦めている人がいるものですが、この手の人は男性のなかにもいて、自分はもちろん、恋愛や結婚も低評価し、将来を悲観しています。

出会いがない

嘆き疲れた男性陣も結婚を諦めます!

社会人は男女を問わず、往々にして自宅と職場を往復する日々を送っています。

あなたも職場以外の場所には、普段、滅多に足を運ばないのでは?

男性の多くもそうで、訪れる場所は職場と、あとはランチを取るレストランと、友人知人なんかと行く娯楽施設くらいです。

でもそのような場所は大抵、「出会いがあふれている」とは言えません。男性しかいない職場もあれば、異性がほとんどいない会社もあるものです。

このため多くの結婚適齢期の男性が、「彼女がほしいけど出会いがない」と嘆くハメに・・・・

それに嘆き疲れた男性の一部は結婚を諦めます。「もう一生、彼女は作れないな。結婚も無理。そもそも出会いがないんだから」と思い込むわけです!

男性から結婚願望が消える理由には、「出会いがない」も、あげられます。

恋愛以外の物に没頭したい

好きな物を捨てられず結婚を諦めた!?

やりがいを感じられる物や娯楽があふれる今の時代、恋愛以外の物に熱中している男性は珍しくありません。

アイドルの追っかけに夢中になっている男性もいれば、スポーツに熱中し、恋愛に無関心な男性もいます。

ただ多くの男性は大好きな物を楽しみつつ、恋人作りに精を出したり、彼女とイチャイチャしたりしているわけですが、一部の男性は違います。

「結婚なんて無理。彼女や妻ができたら、○○に割く時間が減る。お金も労力も減る。それは耐えられない!」と考え、結婚を諦めます。

つまり大好きな趣味やお仕事に引き続き没頭したいがために、結婚を諦める男性もいるもよう!

大好きな彼がこの手のタイプなら、恋愛の素晴らしさを語るとか、彼女や妻ができても、大好きな物を捨てる必要はないと説くとかするといいかも。

頑固な彼も考える改めるはず♡

仕事が忙しくて余裕がない

自由時間が少ない男性も諦めちゃう!

「毎日、ヒマで仕方ない」なんて嘆く男性もいれば、「仕事が忙しくて他事をしてる余裕がない!」と嘆く男性も。

後者もやはり結婚を諦めています!

「毎日、忙しいのに、恋人を作れるわけがない。ましてや家庭なんて築けない!」というわけです。

忙しい毎日は男性から心の余裕を奪います。おまけに自由時間が少ないものだから、当然、恋人作りからも、婚活からも遠ざかります。

その結果、「恋も結婚も無理!」と結論しがち。両親や友達に結婚をすすめられても、多くの人は断ってしまいます。

男性が結婚を諦めた理由には、「仕事が忙しくて余裕がない」も、あげられます。

多忙なために結婚できないでいる男性に恋したなら、彼が暇になるまで待つ、一緒にお仕事をして仲を深める等してみるといいかも♡

年齢に負けた

肉体の衰えを感じ、結婚願望が消えた!

「30歳を過ぎた女性は需要がガクッと減る。男性はいいな。いくつになっても需要があって」なんて考えている女性がいるものです。

恋活・婚活に励む女性のなかにもいるものですが、決して「女性と違って男性は年齢を気にする必要がない」わけではありません。

男性も40歳を過ぎると需要が減りますし、本人も肉体の衰えを感じるようになります。

その結果、結婚願望が消える男性もいるものです。彼らは「おれはもう結婚できそうにない。若い頃にようにモテなくなったし、体も老いてるし・・・・」なんて考え、やはり将来を悲観しています。

年齢を気にして結婚を諦めている彼に恋してる女子は、相手に「年齢は関係ない」とか、「恋も結婚もいつでもできる」とか伝えつつ、アプローチするといいかもしれません♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks