不幸な結婚生活が嫌なら知っておこう!いい旦那になる男性の特徴♡
不幸な結婚生活が嫌なら知っておこう!いい旦那になる男性の特徴♡

不幸な結婚生活が嫌なら知っておこう!いい旦那になる男性の特徴♡

不幸な結婚生活なんて送りたくないですよね。誰もが「いい旦那がほしい!」と思うもの。あなたもそう感じませんか?そこでこの記事ではいい旦那になる男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女子や、恋活・婚活に励んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

支配も束縛もしない

思いやりのある男性はいい旦那に♪

友達や彼女の行動を支配したがる男性が時々いるものです。あなたの周囲にもいるのでは?

彼らは相手に勝手なことをされると怒り、文句をつけたり、面倒な要求をつきつけたりします。

そうして相手を自分の思い通りに動く、都合のいい存在に作り変えようとします。

支配欲が強くて束縛が激しい男性は、いい旦那になるとはいえません。結婚後は妻や我が子を束縛し、気に入らないことがあると怒る亭主兼父親になります。

「いい旦那を見つけたい!」と思うなら、「支配欲が強くなくて、束縛もしない」人を探しましょう。

恋人の自由や意思を尊重してくれる、思いやりのある男性は、将来、いい旦那になる可能性アリですよ♡

押し付けがましくない

大らかな男性もいい旦那候補!

恋人の話を聞かず、自分の意見や価値観を押し付ける男性が少なからずいるものです。

あなたも押し付けがましい男性に散々、振り回されたことがあるかもしれませんね。

彼らは自分の考えに固執していて、自分とは違う意見や価値観を受け入れようとしません。反発された場合、猛烈に反撃します。

結婚後も彼らは大抵、変わらず、いい旦那にはなれません。

一方、相手の意見を尊重し、簡単には否定しない男性は違います。交際中も結婚後も、パートナーを尊重してくれます。

このため妻と夫の関係になった後も、妻は夫に気軽に本音をぶつけられるので、ストレスはたまりません。家庭ではいつも自然体でいられます。

現在、恋活・婚活に励んでいる女子は、「いい旦那がほしい!」と思うなら、「相手を尊重してくれる、押し付けがましくない人」であるかどうかも、恋人選びのポイントの一つにするいいかも♡

家事を丸投げする気がない

丸投げする旦那は辛い!

夫婦生活に必ずつきまとう物、それが家事です。

一人暮らしの男女にもつきまといますが、夫婦生活の場合、家事の量は少なくとも二倍になります。子供が生まれた場合、三人分はこなさなくてはなりません。

ただどんなに工夫しても、二人分以上の家事は大変です。二人分の料理、掃除、洗濯は専業主婦であれ辛く、働いている妻にとってはとても辛いものです。丸投げされた場合、パンクしちゃいます!

でも妻に育児はもちろん、家事まで丸投げする男性がいるもので、彼らは「おれは働いてるから」「忙しいから」なんて言い訳して、外でする仕事以外しようとしません。

「いい旦那がほしい」と思うなら、「結婚後の家事は二人でしよう」とか、「おれもできるだけのことはする」とか言う人を選びましょう。

家事を丸投げする気がない男性なら、結婚後も安心して家事や育児について相談できます♡

贅沢をしない

堅実な男性も将来、いい旦那に!

「お金」は、とても大切な物です。

交際中であれ、放蕩三昧を続ければ破産しますし、カップルを続けられなくなるケースも。

結婚後もそうで、夫婦揃って贅沢な暮らしをした場合、世帯収入がとても多くても、いずれ破滅します。

だけど贅沢な暮らしやお買い物が大好きな男性は少なくありません。見栄を張るために、常に高価な品を買い漁れる男性もいるものです。

堅実な生活を営めない男性も、「いい旦那になる」とは言えません。

でも贅沢は慎み、出すときは、きちんと出す男性は、妻子に安心感や頼もしさを感じさせ、家庭を安定させます。

「贅沢をしない」も、いい旦那になる男性の特徴の一つです。

現在、贅沢好きな男性やドケチな人とお付き合い中の女性は要注意かも!?

依存体質ではない

自立した男性は妻に無茶振りしない!

恋人にべったり依存し、お金や慰め役をねだる女性がいるものです。

この手のタイプは男性のなかにもいるもので、彼らも残念ながら、いい旦那になるとは言えません。

恋人時代は彼女にワガママを言い、結婚後は妻にあれもこれも要求します。生活費をねだったり、家事や育児を妻一人で完璧にこなすことを期待したりします。

また期待が裏切られたとき、彼らは妻に失望し、浮気をすることがあるものです!

でも彼女にも妻にも依存する気がない自立した男性は、パートナーに無茶振りすることはありません。助け合いながら生きようとします。

「依存体質ではない」も、いい旦那になる男性の特徴の一つです。

片思いしてる彼が誰にも依存していないのなら、将来、頼りがいのある旦那さんになる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks