フリーの女性は必見!自分を大切にするとは?
フリーの女性は必見!自分を大切にするとは?

フリーの女性は必見!自分を大切にするとは?

「幸せになりたい!」と思っていながらも、自分を大切にしていない女性は少なくありません。浮気症の男性や甲斐性のない男性と結婚しちゃう女性もいます。あなたもひょっとして自分を大切にできていないのでは?この記事では「そもそも自分を大切にするとはどういうことか」の他、恋人にしたい人の特徴などをお伝えしていきますので、フリーの女性はぜひ参考にしてくださいね。不幸な未来を回避できるかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を大切にするとは?

価値観を否定されても気にしない。

「恋愛中であれ、自分を大事にしないといけない」「どんなときも自分を大切にすることが肝心」等など。

色々なシチュエーションで色々な人が自分を大切にするよう説くものです。あなたも両親や友達に、この手の台詞を口にされたことはありませんか?

でも、そもそも「自分を大切にする」とは、どんなことなのか。一体なにをすれば、自分を大切にしたことになるのでしょうか。

それは、たとえば次のことをしたときです。

・自分を軽く扱う人の誘いに応じない

・自分を考えや好きな物を他人のために変えない

・人格や価値観を否定されても気にしない

・意地悪をされたならやめるよう忠告し、相手が聞かなかったときは両親や警察に相談

・自分磨きをして魅力アップに励む

・疲れたときは、しっかり休む

普段から逆のことばかりしている女子は要注意です。

なぜ粗末に扱ってはいけないの?

自信の喪失や心身の消耗につながります。

「別に自分を大切にしなくても良くない?」

「ときには相手に合わせること、無理をすることも必要だよね」

ひょっとしたら、あなたもこのように思うかもしれませんね。

もちろん、ときには無理をすること、相手に合わせることも大切です。いつも嫌なこと、疲れることから逃げてばかりの人、楽なことばかり追い求め、自分勝手な言動を繰り返す人は成長せず、いずれ行き詰まります。

でも常に自分を粗末にしてばかりの人も、どこかの段階で行き詰まります。

無理を重ねた末に病気になる人もいれば、周囲の人に合わせてばかりだったせいで、自分が分からなくなり、「本当の私って?自分が何をしたいのか分からない!」状態になる女子も・・・・

自分が分からないために恋人に依存し、彼に呆れられた挙げ句、捨てられる人もいるものです。

自分を大切にできないと、男性も女性も心身を消耗し、自信を喪失します。

「生きるのが辛いなんて思いながら生きる人生なんてイヤ」と思うなら、あなたも自分を大切にしましょう。

頼りになる人のポイントは?

誠実な人達とは距離を縮めよう。

自分を大切にしたいと思っても?

一人ぼっちでは行き詰まります。

一人でできることは案外少ないのです。頼りになる両親や兄弟、友人知人の協力が不可欠です。

「でも周囲に頼りになる人がいない!」という場合、今から頼りになる人を作りましょう。

同じ職場で働く人達などに積極的に声をかけ、頼りになる人を見つけてくださいね。

なお、次の特徴がある人を見かけたなら、ぜひ距離を縮めましょう。

・約束を破らない

・非常識な言動をあまりしない

・話を最後まで聞いてくれるし、本音を口にしても不快な反応をしない

・体調を気遣ってくれるし、何かあれば心配してくれるので、一緒にいると居心地が良い

・いざというときは味方になってくれるし、頼もしい

・面倒なお願い事であれ引き受けてくれるし、嫌な顔をしない

仲良くなれば、きっと恋もお仕事も、はかどるようになりますよ。

恋人にしたい人の特徴とは?

彼女を大切にする男性と恋しよう!

彼氏が彼女を粗末に扱うタイプなら?

強く「自分を大切にしたい」と考えていても叶いません。自分を大切にしようとしても、恋人に妨害されます!

ですから、女性はいつだって彼女を大切にしてくれる男性と恋をすることが重要です。

でもどんな人と恋すれば良いか分からない場合、次のポイントを満たす男性がオススメ。

・誰に対しても優しく、相手の気持ちや体調を無視しない

・いたずらに他人を傷つけない

・経済的に自立していて、他人に依存する気がない

・誠実で信用できる人

このような特徴のある人であれば、交際後はとても大切にされ、良い恋愛ができるはずですよ。

交際後のポイントは?

彼の前で非常識な人になってはダメ!

とても優しい人や誠実な人と交際を始めても?

ワガママ放題、好き放題では、いずれ愛想を尽かされ、捨てられてしまいます。「君には付き合いきれない」とキッパリ言われてしまう恐れも・・・・

「自分を大切にしたい。だから大切にしてくれる人とお付き合いしたいし、そんな人とは簡単に破局したくない」

このように思うなら、非常識な行為を繰り返して、相手を困らせるようなことは控えておきましょう。

また愛情表現はマメに行う、相手の話をしっかり聞く、優しくされたなら、きちんとお礼を言う、相手の誕生日や両親、お友達を大切にする、といった「当たり前のこと」も、きちんと行いましょう。

できるだけ非常識なことを控え、すべきことをしっかりすれば、相手に愛想を尽かされることも、捨てられることもないはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks