片思い中は自信がなくなることアリ!女性が想いを貫く方法とは?
片思い中は自信がなくなることアリ!女性が想いを貫く方法とは?

片思い中は自信がなくなることアリ!女性が想いを貫く方法とは?

大好きな男性ができると両思いになりたいと思いますよね。でもその思いがなかなか叶わず、いつまでも片思いのままだと、だんだん自分に自信がなくなる女子もいるものです。そこでこの記事では女性が好きの想いを貫く方法を5つ、ご紹介していきます。あなたも自信を失いそうになっていたのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人で悩まない

自信を喪失したときは周囲の助けを借りよう。

片思い中に辛くなり、自信がなくなる事態にまで追い詰められ、悩んでいるのなら?

一人で頭を抱えていてはいけません。あなたが元々、自信家であった場合は、なおさらです!

自信を失っているとき、人はどうしてもネガティブ思考になってしまいます。だから一人で悩んでいると、嫌な考えがどんどん浮かんできて、どんどん追い詰められていくものです。

ですから自信がなくなっているときは、一人でウジウジしていないで、信頼できる友達やプロの力を借りましょう。

頼りになる人たちに悩みを打ち明けると心がスッキリしますし、相談すれば良い解決策をもらえる可能性もあります。家族や友人を誘って遊びに出かけただけで、自信を取り戻せた女子も!

最近、部屋にこもりがちだった女子も積極的に誰かを誘い、外出してみましょう♡

得意な活動に費やす時間を増やす

大好きな活動で自信を回復させる方法です。

男性も女性も、大好きな人への真剣度が高いほど、相手のこと以外、考えられなくなります。「仕事に手が付かない」「近頃、友達付き合いする余裕がない」と感じるまでになる人達も・・・・

それは仕方がないことではありますが、恋愛に集中し過ぎると悩みは徐々に大きくなりますし、両思いになれるまで自信が回復することはないかもしれません。

そこで片思い中に自信の喪失を感じた場合は、自分の得意とする活動に没頭することも効果的!

得意な何かに没頭している間は恋愛を忘れられますし、何より上手に事を進められますから、自信が回復しますよ♡

また得意なものを深堀りしたり、規模を広げたりすると、より自信が深まるものです!

恋や自分に自信が持てないと感じたときは、得意な活動に費やす時間をアップさせましょう。

アプローチをやめない

諦めると永遠に片思いになっちゃう!

片思い中は色々なことが起こるものです。

同じ人を追いかける手強いライバルが現れた。片思い中の彼に恋人がいると判明した。実はあまり好かれていないと分かった等など・・・・

恋愛に夢中になっている時期は良いことも悪いことも、次から次へと起こります。このために、自信がなくなる女性も少なくありません。

でも本命男性と両思いになりたいならば、何が起こっても、またどんなことが判明しても、決してアプローチをやめてはいけませんし、恋を諦めてもいけません。何もかも諦めたなら、両思いになれる確率はゼロになってしまいます!

相手とカップルになれるまで地道に、かつ積極的に行動を起こし続けることも、女性が想いを貫く非常に重要な方法の一つであり、片思いを実らせるための前提でもあります。

自信をなくしても、行動し続けましょう。

彼の行動に敏感にならない

言動を気にしすぎると自信がなくなる原因に!

片思い中、男性も女性も大好きな人の行動に敏感になってしまいます。

相手が自分に笑いかけてくれると嬉しくなり、不機嫌な表情をしていると不安になって理由を深読みします。両思いになる前は相手の気持ちに確信が持てず、どうしても誰もが好きな人の些細な行動に注目しがちになってしまうものです。

ただ、そのために自信がなくなる人もいます。相手が自分といるとき楽しそうにしていないように感じられたり、他の異性に目が向いているように感じられたりしたとき、男女ともに「相手はこちらに脈なしなんだな」なんて思えて、自信を喪失します。

思いあたるフシがある女子は、本命男性の行動に敏感にならないようにしておきましょう。

人の気持ちは時間の経過や環境次第でいくらでも変わるものですから、そのときどんな反応をされたとしても軽く受け流して、どうすれば両思いになれるかだけを考えましょう。

勇気を出して告白

気持ちを伝えることでも想いを貫けます!

男性の中には鈍感なタイプがいて、彼らは異性にあの手この手でアプローチされても、いまいちピンときません。相手の好意に気がついていても関係を進める勇気が持てず、知らないフリを続けてしまう男性も・・・・

つまり、男性の中には様々なタイプがいて、ストレートに気持ちや望みを伝えないと、関係がまるで進展しないケースも多々あります。

そこで片思い中に自信をなくしてしまったけれど、想いを貫きたい女子は思いきって告白する手もアリです!

好きの気持ちと交際したいことを伝えられると、覚悟が決まって交際に同意する男性もいますし、自分や相手の気持ちに気づき、将来について真剣に考え始める男性も。

また、それまでは好きでも何でもなかったけれど、面と向かって告白されたことをきっかけに、相手を意識するようになる人もいるものです。

「告白なんてハードルが高い」と思うかもしれませんが、今どきは自分から思いを伝えて交際に持っていく女性も多いですし、男性も身近な人から告白されると悪い気はしません。

勇気を出して彼に素直な気持ちを伝えちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks