片思いが実るか不安!容姿に自信がない女子が両思いになるポイント♡
片思いが実るか不安!容姿に自信がない女子が両思いになるポイント♡

片思いが実るか不安!容姿に自信がない女子が両思いになるポイント♡

ある人を好きになったけれど、自分の容姿に自信がないためにアプローチできていない女性は少なくありません!男性のなかにも容姿を恥じて奥手になっている人がいますが、女性のなかにもいるものです。でも、どうしても恋を諦めたくないのなら?この記事では両思いに近づくポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

身だしなみに気を遣う

容姿に自信がないなら清潔感を身に着けよう!

多くの男女は「美人はモテる」と考えています。

でも、全ての美人がモテるわけではありません。

同様に容姿に自信がない女性の全てがモテないわけではありません。

なぜなら人の好みは様々だからです。美人以外、眼中にない男性もいれば、性格が良い人に最も魅力を感じる男性もいるものです。

だから容姿に自信がなくても、色々なことに気を遣っていれば告白されるかもしれないのです♡

そこで現在、身だしなみにあまり気を遣っていない女子は、態度を改めましょう。メイクやヘアスタイル、服装を見直し、少しでも清潔感のあるものに変えましょう。

清潔感を出せば、たとえ美人とは言えない容姿であっても、男性に嫌悪感を抱かせませんし、色々なシチュエーションで魅力的に見えるものです♡

「あの人と両思いになりたい」と思う女子は、まずは彼に清潔感のある自分を見せるところから始めましょう。

内側を磨いて自信を持つ

自信がないない女子は自分磨きに励もう♪

「私は醜い」とか、「ちっとも美人じゃない」とか思っている女性の全てが、そうであるとは言えません。

自己評価が低い女性のなかには普通顔の人もいれば、可愛い顔をしている人もいるものです。「自分は醜い」と思い込んでいる女性は少なくありません。

ただ、実際にそれほど美しくはなくても、人は内側を磨くことで美しく見えるようになるものです。

そこで容姿に自信がない女性は内側を磨いて、外見が美しいだけの女性には出せない魅力を身に着けちゃいましょう!

読書や人との交流を通じて教養を身につける等して、毎日せっせと内側を磨きましょう。あなたも今以上に魅力的な人になれますよ。

さらに自分磨きの過程で自分に自信がつき、彼の目に留まる可能性が高まるはず♡

彼の好みをチェック

両思いになるにはリサーチも大事!

ある人と両思いになるために大切なこと。

それは彼を知ることです!

この点は容姿に自信がある、ないに関係ありません。誰かと両思いになりたいのなら、相手のことを良く知る必要があります。

なぜなら、相手について何も知らないうちからアプローチしてしまった場合、ズレた行動をとり、フラれる可能性が高いからです。

本命男性に近づきたいなら、彼の好みや趣味は知っておきましょう。知っておけば話題を合わせることができますし、相談にのることもできます。

彼の趣味が洋楽を聴くことなら、同じ音楽を楽しみ、会話を盛り上げて距離を詰めることも可能です。

まだ彼について何も知らない女子は、相手の友達や同僚に探りを入れるとか、本人にLINEで聞くとかしましょう♡

積極的に声をかけちゃう

彼と良い雰囲気になりたいなら!

男性も女性も普段から気軽に言葉をかわす異性に好感を抱きやすいもの。

学校や職場でカップルが誕生しやすい理由はココにあります。

あなたの大好きな彼も身近にいるのなら?

出勤時やお昼休みなどに積極的に声をかけ、笑顔で会話しちゃいましょう。

彼の好きな話題を出したり、お仕事の相談にのったりすると良いですよ。長い時間をかけなくても、良い雰囲気になれるはず。

「容姿に自信がないから会話なんて無理。恥ずかしい!」と思う女子は、最初は挨拶だけでも構いません。笑顔で「おはよう」や「お疲れ様」と声をかけましょう。

挨拶しているうちに自然と会話する間柄になれるはずですよ。

「挨拶も無理!」と思う女子はLINEや電話でコミュニケーションをとるとか、友達と一緒に彼に話しかけるとかしてみるといいかも♡

相手を褒める

彼はあなたを意識するように!

男性は自分を認めて、何度も褒めてくれる女性にも好感を持ちます。

あなたも異性に、「○○さんはすごいですね」とか、「その意見、すごく分かる」とか何度も言われると、相手が気になるようになるのでは?

この点は男性も同じで、無視できなくなっちゃいます!

そこで大好きな人と両思いになりたいのなら、容姿やしゃべりに自信がなくても、チャンスを見つけて彼をうんと褒めちゃいましょう。

繰り返せば、彼はあなたを気にし始めるはずですよ。

さらに良い雰囲気になったときに、さりげなく好意を匂わせたなら?

相手は思わずドキドキしちゃうかも♡

「男は外見重視」と思われていますが、男性の多くは外見だけを基準に彼女を選ぶわけではありません。振る舞いや言動も判断基準にします。

外見や内面を磨きつつ、普段からせっせと彼を褒めておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks