今どき珍しくない自信がない男性!彼らの習性とは?
今どき珍しくない自信がない男性!彼らの習性とは?

今どき珍しくない自信がない男性!彼らの習性とは?

今の時代、自分に自信がない男性は決して少なくありません。自信がないあまり恋人がほしいと思っていても、恋活・婚活に積極的になれない男性もいるものです。この記事では、そんな自信がない男性の特徴を6つ、ご紹介していきます。身近な場所にイマイチ良く分からない男性がいる女子も、気になる人は自己肯定感が低いように思える女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何事にも消極的

自信がない男性には積極性が足りない!

自分に自信がある男性は何事にも積極的です。

心に余裕があり、実力もあるから、お仕事中であれ好きな人相手であれ、大胆な行動を取れます。

だから職場では大勢の人に慕われ、女性にとってもモテる、なんて人も!

一方、自信がない男性は逆です。

心に余裕がなく、実力もともなっていないから、何事にも消極的。職場では流されやすくて目立たない人との評判を立てられがち。

恋愛においても奥手な姿勢は変わらず、好きな人ができてもデートに誘えないし、両親から結婚を急かされても、恋活・婚活に手を出せません!

そうして婚期や素敵な女性とのデートのチャンスを逃し、自己嫌悪に陥ってしまう男性もいるもよう・・・・

弱みを見せない

自信がない男性は欠点や失敗談を話せない!

人は誰もが欠点や苦い過去を持っています。

自分に自信がある男性もそうですが、彼らはそういったものを隠しはしません。飲み会の席やデート中に、さらりと口にします。

心に余裕があり、何事も前向きにとらえるので、自分に不利な情報であれ平気で伝えられるのです♡

でも自分に自信がない人に、同じ真似はできません。

自分の弱みを見せることを恐れ、質問されたとしても沈黙します。あるいは誇張して伝えたり、強がったりして、事実を語ろうとしません。

また他人に知られたくないと思っていた事柄が、何かの弾みで知られてしまうと落ち込んだり、ごまかそうとしたりしちゃいます。

すぐに落ち込む

自信がないからクヨクヨ悩みやすい!

自分に自信がある人はあまり落ち込みません。落ち込むこともありますが、すぐに立ち直り、問題の解決をはかります。

でも自信がない人は男女を問わず、ちょっとした出来事に傷つき、思い悩みます。

また深く落ち込み、「自分は本当にダメな人間だ」とか、「あの人はおれに合わないのかもしれない」とか考えます。

その結果、周囲の人には「落ち込みやすい人」とか、「繊細な人」とか思われるもよう・・・・

身近に「あの人はすぐに落ち込むなぁ」と思える男性がいるなら、彼は自信がないタイプである可能性アリ!

落ち込んでいるときは励ましたり、褒めたりしましょう。彼は立ち直り、問題解決のために行動を起こすようになるはず♡

ネガティブで批判的

自信がある男性は簡単に人を批判しない!

ちょっとした出来事に傷つき、思い悩んでしまう。

そんな自分に自信がない男性は前向きな発想ができません。

たとえ自分に都合のニュースを耳にしたとしても、情報を疑ったり、悲観的に考えたりします。そうしてまた落ち込みます。

またネガティブ思考な彼らは他人の批判もよく口にします。成功している人や自分に自信がある男性、モテる男性なんかを目の敵のように批判する男たちも・・・・

彼らはしばしば飲み会の席などで、気に入らない男性や不快な発言をした男性についてグチグチ言い、相手をダメ人間のように扱います。

一方、自分に自信がある人は物事を前向きにとらえ、他人を簡単には否定しません。誰かがミスしたとしても、かばったりフォローしたりします。

このような点からも自信のある男性はモテ、自己肯定感が低い男性は女性に敬遠されるようです。

個性を感じさせない

自信がない男性はマニュアルに頼りがち!

自分に自信がない男性は女性を喜ばせる自信もありません。

だから好きな人ができても奥手になってしまうし、女性とデートすることになってもマニュア頼りになりがち。

女性の喜ぶデートスポットや話題を調べ、そのとおりに実行します。相手の気持ちは考えず、何事にもオリジナリティを感じさせません。

だから男性慣れした女性や恋愛通の女子には個性に欠けたマニュアル男に思われることも・・・・

恋活や婚活中、ありきたりの場所ばかり指定し、口にする話題は無難なものばかり、なんて男性に遭遇したならば、彼も自信がない男性の一人の可能性アリ!

相手に何らかの魅力を感じたならば、彼をうんと褒めるなどして自信をつけさせると良いかも。

良い男に化けるはず♡

リードが下手

女性の気持ちや考えを知らないから!

自信がない男性の多くは女性慣れしていません。

交際経験ゼロの人たちもいて、彼らは女性の気持ちや考え方を知らないので、リードが下手です。

連絡のタイミングがまずかったり、おかしなところで大胆になったり、突然何もかもを女性に丸投げしてきたりと、不器用ぶりを発揮して女性を困らせます。

「要領が悪いのかな」「気が利かない」「一緒にいると疲れる人」なんて思われ、恋活・婚活中の女性には、すぐに距離を置かれることも・・・・

一方、遊び慣れた男性や自分に自信がある男性は異性の心理を良く知っているので、リードが上手!

デート中や会話中、女性を良い気分にさせ、告白の雰囲気を作り出してしまいます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks