全力で誠実さをアピール!イイ男ぶる男性の心理や目的とは?
全力で誠実さをアピール!イイ男ぶる男性の心理や目的とは?

全力で誠実さをアピール!イイ男ぶる男性の心理や目的とは?

誠実なキャラではないけれど、女性に必死で誠実さをアピールする男性がいるものです。一体、彼らはなぜそんなアピールをするのでしょうか?この記事では、彼らの目的や心理をご紹介していきます。恋活・婚活中の女子も、身近にイイ男ぶってる人がいる場合も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

モテたい

気持ち良くなりたくて誠実さをアピール!

異性にチヤホヤされて嫌な気分になる男性は滅多にいません。

「草食系」とか「絶食系」とか呼ばれる男性であれ、女の子に褒められ、好意的な眼差しを向けられると嬉しくなってしまうのです。

男性の大半は女子にモテたいし、モテると良い気分になるのです♡

さらにそんな男たちの中には「モテたいがために、誠実さを必死でアピールするタイプ」もいるものです!

女性は誠実な男性を好むと知っているので、彼らは誠実な男性のフリをするのです。

たとえば二人っきりになっても下心を見せず、嘘をつかず、軽々しく恋バナをしません。

「浮気をする男なんて最低だよね」なんて真剣な顔で言う男たちも!

イイ男ぶる男性のなかには、「モテたい」との気持ちから、頑張る人たちもいるものです。

両思いになりたい

片思い中の人に誠実さをアピール!

誠実であることをアピールする男性の全てが「下心アリ」というわけではありません。

「女の子にモテたい」「色んな子にチヤホヤされたい」といった心理からではなく、純粋な愛情から、そのような行為に走る男性もいるものです。

彼らは片思い中の女性に対して親切にしたり、真面目な男性を思わせるような振る舞いをしたり、不誠実な男性を責めたりします。

そうして相手が自分を好きになってくれることを期待します。

ですから、もし自分に脈ありの男性が誠実さをアピールしてきたなら、塩対応しちゃうのは、ちょっとかわいそうかも。

彼も「彼女と両思いになりたい。誠実な男性になって、距離を縮めたい」との思いから、そうしている可能性大ですから、相手を傷つけたくないのなら、冷たい言葉で突き放すことは控えておきましょう♡

恋愛対象にしてほしい

誰かと付き合いたいから猛アピール!

特に好きな子はいないけれど、そろそろ彼女がほしい・・・・

そんな微妙であいまいな気持ちを抱えている男性は少なくありません。

また彼らのなかにも、女性に誠実さをアピールするタイプがいるものです!

彼らは主に彼氏をほしがっている女性や、好みの女の子を狙って猛アピールします。

女性ウケするキャラを演じ、見事彼女たちの恋愛対象になれたなら、交際に進めるかもしれないからです。

このため彼らは恋人募集中の女性をデートに誘って、適度に距離を置いた大人の時間を提供したり、好みの女性に自分はとても良い彼氏になることをアピールしたりします。

現在、恋活・婚活中の女子は、誠実さをアピールしている男性がいれば、積極的に声をかけるといいかも。

自分からせっせと彼を喜ばせたなら、あっさり彼氏になってくれる可能性もアリですよ♡

本当の自分を知ってほしい

誤解を解きたくて誠実さをアピール!

本当は誠実な人なのに、顔や癖のせいで誤解されている人がいるものです。

一見、派手に見える人とか、人前では緊張してしまい、ついお調子者を演じてしまう人とか・・・・

彼らも好きな人ができたときや、周囲に本当の自分を知ってほしいと感じたときなんかには、真面目に&必死に誠実さをアピールします。

本当は嘘は苦手と言ったり、彼女には一途に尽くしたいと語ったり・・・・

不誠実そうな見た目をしていた場合、疑いの眼差しで見られることもありますが、それでも彼らは諦めず、本命女性の前では特に熱心に、自分は誠実な人間であると強調します!

誠実さアピールをしている男性の全てが「本当は誠実ではない」というわけではありません。

これまで誠実さアピールをしてくる男性を、「怪しい」と感じて、ことごとく恋愛対象外にしていた女子は、今後は相手男性の中身をもっとじっくり観察してから判断しましょう♡

以前とは違うと知ってほしい

改心した男も誠実さをアピールします!

世の中、不誠実な行為を働く男が少なくありません。

彼女がいるのに裏切って女友達と浮気する、隠れて借金を作って恋人に押し付ける、嘘ばかりついて振り回す等など。

このようなことをしながら、いつまでも反省しない男たちがいるものですが、中には改心する人たちも。

理由が何であれ、心を改めた男たちはこれまでの自分とは違うことを周囲に知ってもらうために、誠実さをアピールすることがあるものです。

以前とは真逆の行為をとることで、自分の心境を知ってもらおうとします。

それまではとても不誠実だった男性が、急に真面目になったなら、「目的は何?」と思うかもしれませんが、最初にお伝えしたとおり、誠実アピールする人間の全てが「下心アリ」というわけではないのです。

元々、不誠実だった男性が、本当に心を入れ替えて誠実さをアピールしているようなら、温かい目で見守ってあげるといいかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks