大好きな人と両思いになりたい!自分の隣の居心地をよくする方法
大好きな人と両思いになりたい!自分の隣の居心地をよくする方法

大好きな人と両思いになりたい!自分の隣の居心地をよくする方法

「あの人と両思いになりたい」との気持ちがあっても、なかなか望みを叶えられないでいる女性は多いもの。あなたもそんな人の一人になっていませんか?でも、もしかしたらあなたも自分の隣の居心地をよくすることで、両思いに近づけるかも。この記事では、男性に居心地の良さを提供する方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔で彼とおしゃべり

愛嬌を振りまき居心地をよくしよう!

おうちで何かあったのか、不機嫌な顔をした人や、イライラしている女性がいるものです。

ただ、男性はそんな女性のそばにいると、居心地の悪さを感じます。

「下手なことを言ったら、泣かれそう」「関わったら、めんどくさそう」なんて感じられて、早く席を立ちたくなる男性も!

一方、いつもニコニコしていて、フレンドリーに話しかけてくれる女性の隣は「居心地がいい」と感じます♡

そこで片思い中の人と両思いになりたいと思っていながらも、愛嬌に欠ける女子は、まずは表情を明るくすることから始めましょう。

それだけで自分の隣の居心地を、グッとよくすることができますよ。

「あの人に笑顔を見せるなんて無理。恥ずかしい」と思うシャイな女子にもオススメです!

共通点を作り出す

同じものに打ち込み居心地をよくしよう!

人は自分と共通点のある人物に親近感を覚えます。

さらに話しが弾む場合、居心地の良さも感じるものです。

あなたも自分と同じ活動に入れ込んでいる人や、理想のタイプが似ている人には良い印象を持ったり、会話を楽しんだりできるのでは?

男性もそうなのです。

そこで現在、意中の彼と自分の間に共通点がないならば、作り出しましょう!

相手と同じ趣味に打ち込む、同じゲームをプレイしてみる等などしてみてくださいね。

そうして彼と向かい合ったとき、さりげなく「○○くんがハマってる○○ってゲーム面白いね」なんて言うと?

あなたと彼の会話も弾み、相手に居心地の良さを提供できるはずですよ♡

自分の隣の居心地をよくする方法には、「共通点を作り出す」も、あげられます。

彼を褒める

簡単な褒め言葉でも、どんどん伝えよう!

男性は褒められることが大好き。

「褒められても嬉しくない」「いちいち褒めてくる女性がいると、わざとらしいと思っちゃう」なんて口では言っている男性であれ、純粋な瞳で持ち上げられると嬉しくなってしまうものなのです!

そこで大好きな人と両思いになりたい女子には、普段から彼をさり気なく褒めることもオススメです。

「今日の服、かっこいいね」「ありがとう。いつも頼りになるね」等など。

ちょっとしたことを、シンプルな言葉で褒めるだけでもOKです。「褒めすぎ」と思われない程度に、積極的に&可愛く褒めちゃいましょう。

きっと彼はますますあなたのそばを、居心地良く感じるはずですよ♡

自分の隣の居心地をよくする方法には、「積極的に&可愛く褒めちゃう」も、あげられます。

人を褒めることが苦手な女子も、ぜひ試してみてくださいね。

彼の話をしっかり聞く

聞き役になるだけで居心地をよくすることが!

先にお伝えしたとおり、男性は褒められることが好きです。子供も大人も異性に持ち上げられると、嬉しくなっちゃいます!

でも大人の男性を褒める女性は、あんまりいません。

同じく男性の話を話題が何であれ、しっかり聞く女性も少数派。グチや誰かの悪口、過去の武勇伝ともなると、話をそらそうとする人も・・・・

でも女性と同じく男性も、自分の話を熱心に聞いてもらえると嬉しく思えるし、聞き上手な人の隣には居心地の良さも感じます。

そこで彼との距離を縮めたいなら、シンプルに「相手の話をじっくり聞く」こともアリ!

彼が話をしているときは目を見て、言葉を挟むことなくうなずいてあげましょう。

繰り返すと、徐々に彼もあなたの隣を心地よく感じ始めるはずですよ♡

嫌な話題は避けておく

彼の喜ぶ話題を出して居心地をよくしよう♪

そもそも相手の隣が自分にとって都合の良い空間であったとき、男性も女性も居心地の良さを実感します。

一方、頻繁に責められたり、他人の悪口を聞かされたりすると?

居心地の悪さを感じたり、ムッとしたりします!

ですから自分の隣の居心地をよくするためには、彼が聞きたくないと思う言葉を、できるだけ避けることも重要です。

安易に彼を責め、人の悪口を言うことは控えておきましょう。また相手が元カノの話はしたくないと思っているなら、その話題を脇に避けておくと良いですよ。

ただし「彼のためになる!」と強く思えたなら、嫌な顔をされても口に出してあげましょう。

彼が誠実な人なら、いずれきっと感謝され、二人の距離がグッと縮まりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks