初対面の男性と仲良くなりたい!好印象を与える5つのポイント♡
初対面の男性と仲良くなりたい!好印象を与える5つのポイント♡

初対面の男性と仲良くなりたい!好印象を与える5つのポイント♡

彼氏がほしいと思っている女性も、恋活や婚活に励んでいる女子も、「初対面の男性と仲良くなりたい!」と考えているのではないでしょうか?出会ったばかりの人とも親しくなれたならば、彼氏や結婚相手が見つかる確率が高まるわけですから♪この記事では、初対面の男性に好印象を与えるポイントを5つ、ご紹介していきます。恋愛したいのに、なかなかできなくて悩んでいる女子もぜひ、参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

愛想よく振る舞う

笑顔には好印象を与える効果アリ!

初対面の異性に好印象を与えるために大切なもの。

その一つが「笑顔」です。

初めて顔を合わせた男性に爽やかな笑顔を見せられると、あなたも嫌な気分にはなりませんよね。この点は男性も同じで、警戒の気持ちがまるでない屈託ない笑顔を向けられると心が安らぎ、良い印象を持ちます♡

とはいえ、大げさな笑みやワザとらしい笑顔となると、男性を不快な気分にさせ、悪い印象を与えてしまいます。あくまでごく自然な笑みが男性にはウケるもよう。

合コンや職場などで男性を紹介されたときは、あなたもごく自然な笑顔を見せて、終始、愛想よく振る舞っておきましょう。「優しそうな人だな」「話しかけやすそう」なんて相手に思ってもらえる可能性アリですよ。

礼儀正しく親切に振る舞う

抜群に良い印象を与えることも可能!

素敵な笑顔は男性を魅了しますが、乱暴な日本語を使っていたり、皮肉を言ってばかりだと相手にイライラされます。

「初対面の彼と仲良くなりたい!」と思うならば、丁寧な言葉使いや振る舞いをすることも大切です。この点を意識しておけば、あなたの第一印象はとっても良くなりますよ。

また、さり気なく親切にしておけば、印象はより良くなります。男女を問わず、人は親切にされたなら良い気持ちになるからです!

男性の中には礼儀正しくて優しい女性が大好きな人も多いですから、相手次第ではとっても好印象を与えることすら可能ですよ。

好印象を与えたい人の前では愛想だけでなく、言動の丁寧さや親切さにも気を配っておきましょう♡

しっかり話しを聞く

話し役と聞き役の両方をこなすと好印象♪

初対面の相手と会話する機会が訪れたなら?

自分が話してばかりいないで、彼の話しもしっかり聞きましょう。

女性と同じく男性も、案外おしゃべり。「話すことは苦手」なんて言っている男性も、聞き役にばかりされたなら不快に思います。

ですから相手と一対一のときであれ、自分たち以外にも人がいる場合であれ、話し役と聞き役の両方になることを意識しておくと良いですよ。好印象を与えることができるはず。

また話しを聞いているときは、ただ黙って耳を傾けるだけでなく、時々相槌を打つ、相手の言葉を繰り返す、「なるほど」「すごい」のような短い感想を挟むなどしておくと、暗に相手に「あなたの話しをしっかり聞いていますから、安心してください」と伝えられますよ♡

聞いた情報は忘れない

名前を覚えると特に効果的!

初対面の相手からは名前や会社名など、色々な情報を聞くはず。

その情報はできる限り忘れないようにしておきましょう。何度も聞き返すと相手は不快に思います。合コンや婚活パーティーのような気楽に会話できる席であれ、頻繁な聞き返しはNGです。

特に名前は一度で覚えちゃいましょう。

間違って別の人の名前を呼んでしまった場合、あなたの印象がとっても悪くなってしまう可能性大。会話の中で何度も口にしたり、メモを取ったりして記憶してくださいね。そうして笑顔ではっきりと口にしちゃいましょう。

少し面倒に思えるかもしれませんが、親近感を持ってもらえますよ。それに聞いた情報を覚えておくだけで、相手に好印象を与えられます♡

否定や皮肉は避けておく

初対面の相手に面倒な台詞はNG!

初対面の相手であれ、イヤなことを言われたなら、思わず険しい表情をしちゃうかもしれませんね。

でもどんなシチュエーションであれ、トゲドゲしい台詞を口にすることは、できるだけ避けておきましょう。男性は自分の人格や意見を否定されると不愉快に感じるものです。

また、男性はプライドが高いため、皮肉や揚げ足を取ろうとするような発言も嫌います。

相手と仲良くなりたいならば、会話中はできるだけ前向きで楽観的な発想をし、いたわる発言や、その場が盛り上がるような明るい話題を積極的に口にしましょう。

何でも口に出しちゃう素直な女子はちょっと大変かもしれませんが、会話を通して、お互い気持ち良い時間を過ごせたならば、好印象を与えることはもちろん、二人の心の距離をグッと縮めることも可能ですから、意識しておくこと、おすすめします♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks