悪気はなくてもNG!男性に嫌われる踏み込みすぎな言動とは!?
悪気はなくてもNG!男性に嫌われる踏み込みすぎな言動とは!?

悪気はなくてもNG!男性に嫌われる踏み込みすぎな言動とは!?

「あの人と両思いになりたい」その思いから、アプローチに励んでいませんか?その行為自体は問題ないのですが、NG行動を繰り返した場合は大問題。いつまで経っても望みは叶いません!この記事では男性が嫌う、女子の踏み込みすぎな言動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去の失恋をしつこく聞く

男性は踏み込みすぎと感じ不快な気分に!

恋バナはプライベートの飲み会や恋活パーティーなどでも、男女の間で盛んに行われています。

片思いの人と色々なシチュエーションで恋バナしている女性もいますから、「失恋話しもOKかな」と思うかもしれません。

でも、そのような話題は親密な関係になるまでは口にしないでおきましょう。

男性の中には「過去の辛い体験を深堀りされたくない」とか、「彼女でもない女性に、そんなことを話したくない」と考える人もいるからです。

このような男性に元カノと別れた原因や復縁の可能性はあるのか等、あれこれ聞いてしまった場合、踏み込み過ぎと思われ、不快に思われてしまいます。

大好きな男性が過去にどのような恋愛をしてきたのかって、気になりますよね。もし失恋したと分かったなら、とっても知りたくなる人もいるかも。

だけど、気軽に話せるわけではない話題をしつこく聞いてはいけません。

家族について聞きまくり

プライベートな事柄の追求も踏み込みすぎ!

ちょっと気になる人や大好きな人にどんな家族がいるのか、気になるときってありますよね。

兄弟はいるのかとか、両親はどのような人なのかとか。あるいはどこに住んでいて、どのような生活をしているのか等など。

「片思いの彼と結婚したい!」と思っている女性は特に、あれこれ聞きたくなるかもしれません。

でも、家族について根掘り葉掘り聞くことも、踏み込みすぎなNG行為です!

なぜなら、家族構成や住んでいる場所などはプライベートな事柄ですし、両親や兄弟と上手く行っていない場合、とても話しづらいもの。だから多くの男性が、それなりに親しい程度の異性には詳しく話したくないし、踏み込んでほしくないと思っているものです。

家族についての詮索は両思いになった後か、そうなりそうな雰囲気になったタイミングがオススメです♡

お金に関することを質問

年収や使い方の詮索も踏み込みすぎな言動です!

お金の絡む話題も、家族構成などと同じくプライベートな事柄の一つ。だから男性は恋人や、とても親しい女友達でもなければ話したいとは思えません。

親しい人たちだけで行う飲み会や合コンの席でもそうです。

「給料は?」とか、「年収は?」「どんなお金の使い方してるの?」とか、お金に関わる質問をいくつもされるとイラッとします。

そもそも男性は好景気の時期であれ、不景気のタイミングであれ、また話している場所がどこであっても、お金について話すことを嫌います。

ですから、お金に関する事柄をアレコレ質問する行為も、男性に嫌われる踏み込みすぎな言動でもあるのです。

片思いの間はできるだけお金の絡む話しの深堀りや、質問攻めはやめておきましょう。

好きなものを批判

気分良くなっている男性もイラっとします!

大好きな人が自分の目にはおかしいと思える物を大切にしていたり、ハマっていたりすると、「それはどうかと思うよ」「もっと○○に目を向けてみれば?」なんて批判したくなるかもしれませんね。

でも価値感は人により異なりますし、男性は自分の好みの物を否定されたならば「踏み込んできすぎ」とか、「おれが好きなんだから、放っといてほしい」とか思ってしまうものです。

アルコールを口にしていて、良い気分になっていても、真正面から趣味などを否定されるとイラッとする人もいるものです。

ですから片思い中の男性の好きな物、入れ込んでいる物がとても危険な物ではないのなら、批判せずに理解し、受け入れてあげましょう。そうして「私も○○くんの好きな○○って、結構好き」なんて、好意的な反応をしてあげること、オススメします。

きっと相手に良い印象を持たれて、距離がグッと縮まりますよ♡

私物に勝手に触っちゃう

気軽にやってはいけない踏み込みすぎな言動!

彼氏彼女の仲になれば、気軽にお互いの私物を交換したり、借りたりするもの。

他人にベタベタされることが嫌いな男性であれ、相手が大好きな彼女であれば、私物の貸し借りなどが気にならないものです。

だけど女友達レベルの人に、勝手に私物に触られたならば?

一度や二度ならそれほど腹は立ちませんが、繰り返されると、誰に対してもフレンドリーなタイプの男性すら「図々しい。非常識」とか、「恋人でもないのに踏み込みすぎでしょ?」とか思ってしまうものです。

つまりあなたも「これ、可愛い♪」なんて言って、大好きな男子の鞄や筆記用具なんかを気軽に手にとっていたなら要注意!

既に不快に思われているかもしれませんから、今後はできるだけ、手をのばす前に、触れて良いか相手に確認しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks